『見積評価をお願いいたします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『見積評価をお願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ328

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積評価をお願いいたします

2020/06/05 21:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

本日、ディーラーに行き見積をお願いしました。
一回目ですが、他社競合車、他社新車販売店の見積を提示し、引き出した金額です。

予算としては、範囲内ですがこのグレードを少しでも安く買いたいと思っています。

このような対応をすれば、値引きが可能ではないか?等のご意見をいただければと思います。

ご教示のほどよろしくお願いいたします

書込番号:23449775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/06/06 06:44(1年以上前)

十分じゃない?
コロナの支援金も合わせれば50万オーバーと考えれば御の字だと思うよ

書込番号:23450376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/06/06 06:51(1年以上前)

二児のパパhさん

ご質問の件ですが、ステップワゴンスパーダの値引き目標額は車両本体値引き28〜33万円、DOP2割引き10〜11万円の値引き総額38〜44万円辺りではと考えています。

これに対して現状の値引き額は約43万円との事ですね。

この値引き額なら上記の値引き目標額より、概ね目標達成で先ず先ずの値引き額と言えそうです。

ただ、DOPの中に原材料費が安くて値引きを引き出しやすくなる約9.7万円のボディコーティングが含まれていますね。

同様に値引きを引き出しやすくなる約8.8万円の点検パックが見積もりに含まれています。

以上の事から、もう一押ししても良さそうな感じはしますね。


次に今後の交渉ですが、既にステップワゴン同士の競合は行われているとの事。

同様にライバル車種との競合も行われているのですね。

それなら契約前のダメ元での最後の一押しで「総額350万円になれば契約します。」と言って交渉してみては如何でしょうか。

営業担当者は「350は無理ですが、352なら何とか・・・。」と言って値引きの増額に応じてくれるかもしれませんよ。


それでは引き続きステップワゴンの交渉頑張って下さい。

書込番号:23450382

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/06 06:57(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

特別定額給付金も合わせる意味は何かあるのですか?

書込番号:23450385

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:15件

2020/06/06 08:20(1年以上前)

コロナの支援金もあるのでオプションは検討できますよね!
ありがとうございます!

書込番号:23450498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/06/06 08:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
何度か的確なコメントを拝見していましたので、ご考察をいただけた事を嬉しく思うます。

まだ、一回目ですがご提案の内容を伝えても下がらない場合は他社新車販売店も検討したいと思います!

また、新しい見積が出た際はご教示ください。
よろしくお願いいたします

書込番号:23450503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/06/06 09:37(1年以上前)

普通にもらえないものが、無担保でもらえるんですよ。

大きな買い物のきっかけになる事は間違い無いでしょう。

1年前には買えなかったけど、それで踏ん切りがつく人も多いと思うよ。
そういう意味では、支援金も車の頭金として十分に意味があるでしょう。
目的あって使う事はとてもいい事だと思います。
経済的にも

書込番号:23450610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/06 10:22(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

給付金が購入の動機付けになるのは理解出来ますが、
給付金と値引きを合計して良しとするのは違うかなと思います。

また、”無担保でもらえる”とはどういう意味ですか?

書込番号:23450718

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/06/06 10:30(1年以上前)

元々、自己資金じゃないから、車を買うと言う目的に購入資金の一部として考えれば、値引きと変わらんよ。

難しく考えるなよ

書込番号:23450741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/07 11:48(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

難しく考えなくても
@家族2人で給付金20万円、ディーラーからの値引き30万円、あなたの考えでは実質値引き50万円。
A家族5人で給付金50万円、ディーラーからの値引き10万円、あなたの考えでは実質値引き60万円。
です。
あなたの考えではAの方が満足度は高いという事ですよね?
決して、そうは思いませんが。

あと、”無担保でもらえる”との表現は普通使いませんよね?

書込番号:23453085

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/06/07 15:16(1年以上前)

何言ってるか、ようわからんが、スレ主の見積もりちゃんと見なよ

既に43万あるだろ、自分ひとりの分だけでも購入資金に当てれば53万に相当するだろ

5人分だとすれば、93万相当だろ、どう言う計算してるんだ?

勝手に思い込むなよ

書込番号:23453530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/07 17:06(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

先程のレスはあくまでも一般的な例えです。それくらいわかりませんか?

スレ主の家族構成も不明、給付金は他物品の購入に充当するのかも不明。
そんな中で、あなたはそれこそ勝手な思い込みで給付金と値引きを合算して判断を行なっています。
だから、他に情報の無い状況で給付金を合算して考えることは意味の無いことだと説明しているのです。
単純にディーラーからの値引き額で判断すればいいことです。

書込番号:23453807

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/06/07 18:48(1年以上前)

判断してないけどな

見積もりを前提に例えてるだけだし、車購入前提って書いてるだろ

一般的な例えなんて、それこそここでは無意味だろ

今だからこそ考えられる買い方だって言ってるの

ある程度の値引きを引き出すことも必要だけど、ディーラーも人間、支援金受け取ってる事は、わかってるんだけど、それを引き合いに出す事は、当然出来んしな。

それを買う側が、良心持って線引きするのも、このご時世だから、必要だと思うけどな?
間違ってるか?

ディーラーとの関係性とか、人情とか無視できる奴には、自分の事しか考えないだろうから、何を言っても無駄だろうが


書込番号:23454025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/07 21:18(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

あなたは給付金は国から貰えるボーナスのようなものとして受け取っている方なのでしょう。
だから、値引きと一緒のようなものとして捉えておられるのも無理はないのかも知れません。

ただ、この給付金は元々、コロナ禍で生活に困っている方々の為に用意されたものです。
現に生活に困っている方にとっては命を繋ぐとても大切なものです。
もちろん、それぞれ何に使おうが自由でそのような物の購入の仕方もあると思います。
それは受給された方がそれぞれ決めることです。
スレ主さんがどう使おうがどうでもいいのです。

私があなたの”無担保でもらえる”の言葉に違和感を感じて拘っていたのは言葉の使い方も違っていますが、そこなんですよ。
第三者が軽々しく、給付金と値引きと合わせたら云々ましてや御の字などと言えるような話じゃないと考えています。

書込番号:23454407

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/06/08 00:02(1年以上前)

噛み合わんやつだな
勝手に話をすり替えるなよ。
勝手に解釈して、想像で人を非難するような事、平気で書けるよな奴に何を言っても無駄だし、あんたと揉めても意味ないからこれ以上言わんが、どう使えなんて言った覚えはないぞ、考え方、捉え方を言ってるだけだがな

車の購入目的に使うのであれば、値引と同等だと言ったまで、ディーラーがキャンペーンはる購入資金10万円とか、オプションプレゼント10万円とかと同等。

そうやって車を購入する事も、経済活動の支援にもなる。

私はそんなに生活に困ってるわけでもないが、しっかり使い、あんたの言う命を繋ぐ人のためになるように社会貢献するから心配するな

書込番号:23454811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2020/06/20 22:32(1年以上前)

かずさん

スレ主は値引きに対してのアドバイスであって給付金は関係ないと言うことを急行さんは言われてるんじゃないでしょうか?

見積もりに対しての評価を客観的にした方がいいかと思います。

いいねの数を確認してみてください。

コロナ給付金によって購入の動機付けになるというのは私も皆さん同意してると思います。

スレ主の求めているものを考えてあげましょうよ。

書込番号:23481754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/06/23 22:04(1年以上前)

そうですね
ちょっと言いすぎましたか

いいねの数?
あ、私は物言わない評価なんて無意味だと思ってますから、どうでもいいです

書込番号:23488261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/24 03:58(1年以上前)

言いすぎたんじゃなくて、もともと的外れだったということですね。

書込番号:23488696

ナイスクチコミ!26


Mippuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/24 20:52(1年以上前)

読ませてもらいましたが、いいねの数は民意をよく反映してると思います。

私含め、大多数の人は急行さんの考えかなと。

書込番号:23490297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


1003SXXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/26 22:13(1年以上前)

happy new yaer.!さん
Mippuさん
に、同意します(^^)

>二児のパパhさん
いい買い物できると良いですね!
スパーダ良い車だと思いますよ(^^)

書込番号:23494908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,281物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング