『冷車で起動すると、ガラガラ音が出た』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『冷車で起動すると、ガラガラ音が出た』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

冷車で起動すると、ガラガラ音が出た

2021/05/19 15:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

再生するエンジン異音

その他
エンジン異音

はじめまして。
SPADA e:HEV 新車ですが、
冷車で起動すると、ガラガラ音が出たので、
ディーラーによって、フライホイールの問題ですって言われた。
エンジンを分解して修理となります。
めちゃくちゃ悲しいです。。。
新車なのに。。。

書込番号:24144102

ナイスクチコミ!6


返信する
naobellさん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/20 01:11(1年以上前)

大海大海さん こんばんは

私もステップワゴンハイブリットを購入し一年後の冬場から同じ症状に気付きディーラーにて対応してもらい
フライホイールを交換してもらいましたが 改善されませんでした

ネット等調べましたが 同じエンジンを積んだ車種でも同じ症状が出てい車体があるみたいです
最近は気温が高くなり音に気付きにくくなりましたが
あのカリカリ音、本当に嫌ですね

私の場合 ディーラーからメーカーへ症状の原因改善の調査をお願いしてると しばらくお待ちくださいと言われました
今は 安全上問題がないと言われた為 出来るだけ気にしないようにしていますが、気づくとイライラしてしまいます。

書込番号:24145215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/05/20 09:29(1年以上前)

naobellさん

返事はありがとうございます。
流れは以下ですが

新車納車 5KM(ぐらいかな、忘れた)

900KMぐらい、この音を出た

ディーラーと連絡
一週間扱って、原因を調査してもらったが、異常なしって結果

家に帰った次の日、映像のような音はまだ出た

ディーラーと連絡
フライホイールの問題ですって
解決策として フライホイール交換 工数4日 エンジン分解
細かい情報はホンダメーカーに問い合わせください
理由:製品はメーカーで生産してから

ホンダメーカーと問い合わせ
返事:ディーラーと連絡してください
理由:ディーラーから売り出し、メーカーと関係ない

どうするかな、悩んでる

ディーラーの営業方から
ステップWGN前モデルはこの現象があるみたい、
リコールしてないけど、フライホイール無料交換になります。
現行モデルは言われてないね。
>今は 安全上問題がないと言われた為 出来るだけ気にしないようにしていますが、気づくとイライラしてしまいます。
私も。。。

書込番号:24145546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/05/26 09:42(1年以上前)

ディーラーの営業方から連絡きた

メーカーと問い合わせ結果:
フライホイールを交換しでも、音は消すできません。
軽減可能性がありますが、保証ができません。

ですが、逆にこれはホンダの品質問題ですかね。
修正しでも治れないなら
返品か、交換かするべきかな
設計ミス感じ

書込番号:24155656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2021/05/27 21:05(1年以上前)

>大海大海さん
前モデルの報告の件
多分その報告の中に私の分も入っているのでしょうな

フライホイール交換しても改善無しで、そろそろ10万キロになりますが今のところ音以外の不具合は起きておりません
それよりもEVならない病をどうにかして欲しいこの頃

書込番号:24158202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2021/05/30 11:23(1年以上前)

>大海大海さん
>ともかずあるふぁさん
新車購入からもうすぐ2年経ちますが、そんな音は出ていないと思います。

ちなみに異音は車内にも聞こえるのでしょうか。
それともエンジンルームを開けないと聞こえないのでしょうか

書込番号:24162783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/05/30 18:10(1年以上前)

アップロードした録画はガラガラ終わるところの音ですが、
最初の音は結構大きい、車内にも聞こえます。
EHVなので、たまにエンジンを起動するときに運転中でも車内に聞こえます。
だから心配した。
車(トヨタ、レクサス、BMW)は数台を買った経験があるし、
13年前に免許も取ったし、
この問題は初めて。
今回IMMDの検証ため、ステップワゴンを買った。

書込番号:24163491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/06/21 17:19(1年以上前)

4月問題があったときに、音は大きいので、返品ってディーラーに連絡したが、下取り300万って回答されました。
新車なのに、品質の問題で、60万なくなることで怒るはかなり怒った。
5月法律専門など相談したが、時間がかかりそうので、、断念!!
6月ある日、ディーラー営業方から320万にどう?
正直、ほかの車関連会社と連絡したことがある、310万って下取りできる。
320万ならいいよって言った。ホンダ自分の店だし。。
6月中旬ディーラーにホンダステップワゴンを返品しました。
悪夢が終わった。
結局 40万損になりました。
まあね、私はホンダを選択するのは間違ってますので、仕方ないです。
同じ問題の方にご参考。。

書込番号:24199772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,330物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング