『デジタルインナーミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『デジタルインナーミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルインナーミラーについて

2023/11/03 14:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:369件

はじめまして。
デジタルインナーミラーについてご教示をお願いします。

車両:ステップワゴン スパーダ e:HEV G EX
カーナビ:プレミアムインターナビ VXU-207SWi(純正10インチ)
ドライブレコーダー:DRH-204VD(純正ナビ連動、前後)

の環境で車に乗っています。
キャンプが好きで家族で出掛けますが、大量の荷物を積載するとバックミラーの視界が悪く、デジタルインナーミラーの設置を検討しています。

この環境下では、純正のデジタルインナーミラー(おぼろげですが、確かドラレコと同カメラでスッキリするとか説明があったような…。)が良いでしょうか?
オススメ商品があれば是非ともご教示くださいませ。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25489680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20162件Goodアンサー獲得:960件

2023/11/03 14:33(1年以上前)

中華の安いものだとこんな感じ

リアカメラ車両の外に出さなければ(窓上部)施工はご自身でも可能
通常はカメラの上部画像のみ横長表示
バックカメラから後退信号をとればバック時だけ下画面が見れます

個人的には時刻バックアップ電池が痛んでくることを考えると
GPSのついてる 1.5万円程度のものがいいと思います

オートバックスなどでちゃんとしたメーカーのものなら
施行込みで5万円くらいでしょう

書込番号:25489708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20162件Goodアンサー獲得:960件

2023/11/03 16:06(1年以上前)

純正のデジタルインナーミラーは DOP業者のサイトに出てないので
MOP 後着け不可だと思います

https://store.shopping.yahoo.co.jp/suzukimotors-dop-net/cabfc0ae2930.html

書込番号:25489819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2023/11/03 20:54(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

返信ありがとうございます。
もしも社外品にするならば、近所のカー用品店にお願いするつもりでした。
中華製品は安いですね。
自分で取付するスキルがないので、DIYは諦めます(~_~;)

バッグのときは、アラウンドビューモニターを見ています。
みなさん社外品なのかな。
純正品のメリットがよくわからなくて。

純正品にするならば、購入したディーラーにお願いするつもりでした。
でも割引ないし高額間違いなしです(涙)

書込番号:25490203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:160件

2023/11/03 21:05(1年以上前)

ディーラーオプションにデジタルミラーはありますが、
カメラはドラレコとは別なので2個つくことになります。
何かと連携するようなこともないので、純正品にこだわる必要は特にないと思います。
ミラー周りの取り付けは専用品と交換されるので綺麗、くらいでしょうか。

書込番号:25490221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2023/11/03 21:19(1年以上前)

>煮イカさん

返信ありがとうございます。
後方カメラが2個付くイメージなんですね。
純正品同士の連携も特になく、カメラも2個ならば、純正品に拘る理由がありませんね。

商品を調べていると、ドラレコ機能付きのものが多く、フロントカメラまで付くものが多くありますね。
車内に付くもの、車外に付くもの、色々のようです。
これは迷いますね。

書込番号:25490236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ふじわさん
クチコミ投稿数:19件

2024/06/16 11:07(1年以上前)

解決済ですがコメント失礼します。

RP5に以下製品を装着しました。
https://maxwin.jp/item/mdr-a002/

非純正にしては高価ですが、以下の理由によりお勧めです。
・純正のような装着の仕上がり
・高性能なデジタルインナーミラー(映像が明るく滑らか)
・高性能な前後同時録画のドラレコ(高解像度Full HD、暗所撮影が得意)
・GPS搭載(日時の補正が不要)

ちなみに、初めて自分でデジタルインナーミラーを装着しましたが、施工時間は1時間くらいでした。

書込番号:25774412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件

2024/06/16 12:15(1年以上前)

>ふじわさん

ふじわさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

過去のコメントを拝見しました。
去年、新たにRP5へ乗り換えられたんですね。
おめでとうございます。
とても乗りやすくて良いクルマですよね。
新モデルも検討しましたが、家族から「ワクワクゲートがないなら嫌!」と言われました。
私も同感です。

さて、デジタルインナーミラーですが、未だ取付していません。
必要性が失われたワケではなく、欲しいことに変わりありませんが、車内天井にラックを付けたりして積載方法を誤魔化してます。
もう少し触手の伸びる商品があれば良いのですが、もう少し様子を見るつもりです。
ご紹介頂いた商品も良さそうですね。
ありがとうございます。

今後も何かありましたらご教示くださいませ。
失礼いたします。

書込番号:25774502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜388万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング