『ETCは?』のクチコミ掲示板

2015年 6月中旬 発売

ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]の価格比較
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]のスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]のレビュー
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]のクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]の画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]のピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]のオークション

ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月中旬

  • ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]の価格比較
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]のスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]のレビュー
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]のクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]の画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]のピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]

『ETCは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]を新規書き込みビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ETCは?

2015/10/17 17:20(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]

クチコミ投稿数:211件

現在10系アルファードに乗っていますが30系に乗り換え予定です。
メーカーOPのナビは高いのでちょっと背のびしてこちらのBIGXをと考えています。
今日カタログを貰ったてみていたのですが、ETC車載機なのですが二種類あり一つはHCE-B110V. 45000円とHCE-B053. 22000円となっています。
この光ビーコン付きDSRC車載機とは如何な物なのでしょうか?
少しネットで調べてみましたが行政の負の遺産と書かれたページもあり、実際BIGXとの連動で本来のナビ以上の働きをして実用的で役に立つのか差額が23000円もあるので内容をしっかり分かって購入したいと思い相談させて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:19235162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/10/17 19:10(1年以上前)

http://www.alpine.co.jp/accessory/hce-b053/ HCE-B053

HCE-B053はナビと連動する普通のETCです

http://www.alpine.co.jp/accessory/hce-b110v/ HCE-B110V

HCE-B110Vはナビと連動する普通のETC+DSRC+光ビーコンのVICS機能を持っています
主に渋滞情報の受信の機能なので、私の様に田舎に住んでいる人には無用の機能です

http://www.vics.or.jp/know/structure/index.html VICSの仕組み
DSRC(ETC2.0)では5.8GHz帯の電波ビーコンを受信します、光ビーコンは一般道路の渋滞情報を受信します。

書込番号:19235485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2015/10/17 20:17(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
カタログ状の機能的な事は分かるのですが現在使っているサイバーナビでもある程度の渋滞情報が出ますがBIGXにはその様な機能が無いのでしょうか?
また、渋滞情報などをナビBIGXで知ろうとするならHCE-B110Vが必要になる物と考えればよろしいのでしょうか?
HCE-B110Vを使っている方、その精度や普通のETC以上のメリットを教えて頂ければと思います。

書込番号:19235681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/10/17 21:31(1年以上前)

>現在使っているサイバーナビでもある程度の渋滞情報が出ますが

サイバーでのオプション(増設光・電波ビーコン)やスマートループの使用有無にもよります
FM-VICSのみだけしか使っていないのならば、アルパインのFM-VICSは自動表示しない様ですので役に立たないかな?

もし渋滞情報が重要と考えているのでしたら、ETCはHCE-B053を付けて
VICS光・電波ビーコンユニット「HCE-T062」を付けた方が良いと思います(DSRCはまだ役に立たないらしいので)
http://www.alpine.co.jp/accessory/hce-t062/ 。

書込番号:19235973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2015/10/17 22:04(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
確かにサイバーナビにもビーコンが付いていました、お店でまとめてして貰ったので何を付けていたのかも分かっていませんでした。

と、なると渋滞情報が特別必要な訳ではありませんが、あれば便利だったのでビーコンを付けるとなるとHCE-B110Vとあまり変わらない金額になるのでこちらを買った方が将来性があるかもしれないので良さそうですね。
有難うございました。

書込番号:19236103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2015/10/17 23:22(1年以上前)

余計なお世話ですが、サイバーナビとアルパインナビでは、ナビ機能に差が出るのでは…。あまり気にしないのなら良いのですが…。

書込番号:19236403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/18 18:54(1年以上前)

トヨタのミニバンならBIG−Xとリアモニで決まりでしょう
誰もナビの性能は二の次ですね

書込番号:19238559

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]
アルパイン

ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月中旬

ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング