『初SSD』のクチコミ掲示板

2015年 4月30日 発売

SSD370 TS128GSSD370S

アルミ筐体を採用したSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥30,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,800¥30,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:170MB/s SSD370 TS128GSSD370Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD370 TS128GSSD370Sの価格比較
  • SSD370 TS128GSSD370Sのスペック・仕様
  • SSD370 TS128GSSD370Sのレビュー
  • SSD370 TS128GSSD370Sのクチコミ
  • SSD370 TS128GSSD370Sの画像・動画
  • SSD370 TS128GSSD370Sのピックアップリスト
  • SSD370 TS128GSSD370Sのオークション

SSD370 TS128GSSD370Sトランセンド

最安価格(税込):¥30,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月30日

  • SSD370 TS128GSSD370Sの価格比較
  • SSD370 TS128GSSD370Sのスペック・仕様
  • SSD370 TS128GSSD370Sのレビュー
  • SSD370 TS128GSSD370Sのクチコミ
  • SSD370 TS128GSSD370Sの画像・動画
  • SSD370 TS128GSSD370Sのピックアップリスト
  • SSD370 TS128GSSD370Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > トランセンド > SSD370 TS128GSSD370S

『初SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD370 TS128GSSD370S」のクチコミ掲示板に
SSD370 TS128GSSD370Sを新規書き込みSSD370 TS128GSSD370Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初SSD

2015/06/30 21:52(1年以上前)


SSD > トランセンド > SSD370 TS128GSSD370S

クチコミ投稿数:139件

DELL E521/win7(中身は色々イジッテます)

古すぎますが、好奇心からSSD(OS起動用)を取り付けました。その他ファイルはセカンドHHD(SSD取り付け前のOS、ファイル全般に使用HHD)です。

SATA2ではありますが、体感的には早くなりました。
特に感動したのは電源on後のようこそ画面→win7デスクトップ画面が目に見えて早くなりました!!

が、DiskMarkでは他の人と比べるとイマイチかな。。。
(PCの限界なのでしょうか)

そこはさておき、変えて良かったです。

書込番号:18924356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2015/06/30 23:14(1年以上前)

nForce 430だと、SATA2で動作出来そうですが、その速度ではSATA1.5Gbpsで動作してるように見えますね

書込番号:18924689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2015/06/30 23:28(1年以上前)

セカンドHHD

やっぱりSSDの性能引き出せていないのでしょうか?
AHCIにはしてあります。

ちなみにHHDの測定結果です。

書込番号:18924745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/01 00:30(1年以上前)

デバイスドライバの更新とかは、WinUpdateではオプション扱いになってる場合が有るので、手動で「更新プログラムの確認」をしてオプションが無いか確認してみては如何でしょうか。

あとはnVidiaのサイトに行って、最新ドライバを探してみるとか。

書込番号:18924910

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2015/07/01 14:28(1年以上前)

nForceの場合、大抵の人が6.0Gbpsのドライブを繋ぐとこうなっていますね。

書込番号:18926052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/01 19:26(1年以上前)

チップセット自体の問題でしたか・・・。

ウチもWinXPで使ってたMBが、ATi(ULi)チップセットだったせいもあって、Win7への移行で散々手古摺らされ、少なからぬ出費もした挙句、結局MBごとハード更新を経験してますので、マイナーなチップセットの苦労には、同情を禁じ得ません。(_ _;

書込番号:18926702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/01 19:38(1年以上前)

そういえばIntelのSSD X25-M/G2(SATA2) のファームアップデート履歴で、SATA3のMBに接続すると発生する問題を対処した記述が有りました。

http://downloadmirror.intel.com/18363/eng/Intel_SSD_Firmware_Update_Tool_Release_Notes_328292_004.pdf
|06 January 2011    2CV102M3
|This firmware revision fixes enumeration and slow boot issues on SATA 6Gb/s controllers, adds improvements to S.M.A.R.T. attributes for more accurate reporting of drive health, along with improved NCQ capability.

だからチップセット自体というより、載せてるMBのBIOSの問題なのでしょう。

もし更新可能な新BIOSファイルが有れば、何とかなるかもですが、それほど有名な未解決トラブルだと、多分無いのでしょうね・・・。

書込番号:18926731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2015/07/02 00:59(1年以上前)

皆様、色々ありがとうございます。

nVidiaドライバーも古かったようで、win7(64bit) nForce4シリーズを入れましたが、変化無しです。

前述で私の勘違いがありましたので訂正します。
AHCIモードに変更した。と言いましたがレジストリの更新をしただけでBIOSのモード変更(IDE→AHCI)はしていません。と言うかE521のBIOSにそんな変更する箇所ありませんでした。

ドライバー入替後の確認でデバイスマネージャーで速度テストしました。それが上の画像です。
ここで解ったのは、
SSDはSATA-1しか出てない(SATAポート0)。
HDDはSATA-2が出てる(SATAポート3)。

試しにポート入れ替えて再テストしても、SSDはSTAT-1しか出ません。
ドライバー入れ替えて同じ環境だと思ってるのですが・・・

ここまで来るとなんとか速度上げたいので、良きアドバイスあればよろしくお願いします。

後、nForce4シリーズはBISO設定しなくてもAHCIサポートあるような記事がありました。
ttp://www.dosv.jp/other/0612/06.htm

製品の口コミからズレてしまってスミマセン。



書込番号:18927738

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2015/07/02 05:29(1年以上前)

この頃のnForceはAHCI準拠のハードウェアはなく、専用ドライバーを入れてNCQ等が使えるモードになります。

書込番号:18927888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2015/07/02 22:39(1年以上前)

CrystalDiskInfo

Transcend SSD Scope

NVIDIAサイトから入れました。
ちなみにバージョンはこれです。

15.49_nforce_winvista_win7_64bit_international_whql

結果は変わらず、SSDはSATA-1の速度でした。

TranscendサポートからTranscend SSD Scopeと言うものを入れてみました。
これを見るとNCQはサポートされているように見えます。。。

後、ULTRA-DMAモード6だと最大転送レートが下がるスレを見たので、DMAモードを下げたいのですが方法はあるのでしょうか?

また、firmwareは最新でした。

書込番号:18930239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2015/07/04 15:30(1年以上前)

状況書けてなくてスミマセン。

別件でPCが不安定になり進んでいません。
一旦中断します。

また、作業再開し有益な情報ありましたらスレます。

書込番号:18935028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2015/07/08 23:59(1年以上前)

ちょっと訳あって別PCに装着しました。

intel i3 4170
MB:H81M-E

前のPCでは信じられないほどの速度でました。
十分ですね!

書込番号:18948993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > SSD370 TS128GSSD370S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SSD370 TS128GSSD370S
トランセンド

SSD370 TS128GSSD370S

最安価格(税込):¥30,800発売日:2015年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

SSD370 TS128GSSD370Sをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング