SSD370 TS512GSSD370Sトランセンド
最安価格(税込):¥108,800
(前週比:±0
)
発売日:2015年 4月30日
SSD > トランセンド > SSD370 TS512GSSD370S
Sony vaio 型番VPCCB38FJを使用しています
こちらのssdが安くなっていたので購入しました
パソコンに疎く、安易に交換しようとした私が馬鹿でした・・・
元のHDDを取り出しSSDに入れ替えましたが
「operating system not found」とブルー画面で表示されどうにもならなくなりました
リカバリメディアと2010のオフィスなどはあります
もしかしたらこちらのSSDは使用できないのか
それとも他に原因があるのかもと思いご相談させて頂きました
宜しくお願い致します
書込番号:19523803
0点
>>元のHDDを取り出しSSDに入れ替えましたが
>>「operating system not found」とブルー画面で表示されどうにもならなくなりました
単純に入れ替えただけか。
リカバリメディアによる初期化したか。
若しくはクローンソフトによるクローンディスクの作成をを行ったか。
何をやったのか、情報提供が欲しいです。
書込番号:19523822
0点
知ってれば何てことないんだけど
こう言う作業が全くの初めてさんなら
PCを破壊する前に、
パソコンヲタ捕まえて、
やらせた方が確実だと思うよ。
あるいは、新旧ドッキングさせてクローンなコピーする機械買えばあっけなく作業が進む。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2-Mr-Clone-3-0-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%90%AD%E8%BC%89-SD-SSU3C/dp/B006WL2GC6/ref=sr_1_9?s=computers&ie=UTF8&qid=1453704552&sr=1-9&keywords=hdd+%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC
書込番号:19523831 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
早々のお返事有難うございます。とても嬉しいです
>キハ65さん
単純に入れ替えだけなら上手くいったのでしょうか・・
実は2〜3日前からHDDがカリカリ言っていてyoutubeの音楽動画つけていたら
固まってしまい強制終了後
ブルー画面になりウィンドウズがちゃんと終わってなかったので〜となり
その後何かをチェックしているような数字がずっとカウントされていて
そこから6時間経っても変わらず・・・
この際HDDを入れ替えようと思い立った次第です
そしてアマゾンさんで玄人志向のクローンケースを買いクローンを作ろうとしましたが
HDD2の赤いランプだけが着いていて変わりなく3時間が過ぎ
ぐぐってみたら元のHDDが750gbで要領が大きいので出来ないのかな?となり
クローンを諦め入れ替えだけにしてみたらこのような事になりまんた・・・
昨日からずっとやっていますがもう1日も終わりますね・・・
>at_freedさん
はい全くの初めてです
youtubeを観て出来そう!と思ってしまった馬鹿ものなのです・・・
キハ65さんのところでも書いてますが
玄人志向のclone/u3というものでクローンを試みましたが
元HDDが750gbでSSDが512gbだからなのかエラーなのか出来ませんでした
他の方のご質問で要領が小さいとダメらしいとあったので
そのせいかと・・・
もしかしたら途中までクローン化してましたの?
もしかしたら一回フォーマットしないとダメなのでしょうか?
でもSSDは1度だけの書き込みとあったような・・
切実にパソコンの大先生とお友達になりたいですが
周りには詳しい方はいらっしゃいません
書込番号:19523916
0点
>>クローンを諦め入れ替えだけにしてみたらこのような事になりまんた・・・
SSDにOSは入っていません。HDDが壊れかけたのでクローンは失敗したのでしょう。
リカバリメディアが有るということなので、SSDをPCに取付け初期化してみましょう。
書込番号:19523933
3点
>キハ65さん
初期化しようと朝から何度も試みておりますが
「operating system not found」の文字が改行で増えるばかりで
画面は変わりません・・・
F3かF4を電源とともに押す
電源を入れた後F10連打もやってみましたが変わりませんでした
マザボも逝ってる可能性もありますか?(涙)
書込番号:19523966
1点
>>F3かF4を電源とともに押す
>>電源を入れた後F10連打もやってみましたが変わりませんでした
F2を押して下さい。
電子マニュアルより引用。
>BIOSの機能で、起動デバイスの優先順位を変更できます。
>本機の電源を入れ、VAIOのロゴマークが消えるまでF2キーを繰り返し押す。
>BIOSセットアップ画面が表示されます。
>BIOSセットアップ画面が表示されない場合は、本機を再起動してもう一度やりなおしてください。
http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/vpcca3_cb3/contents/03_rec/bios/01/01.html
書込番号:19523977
![]()
0点
>キハ65さん
有難う御座います
F2でBIOSのセットアップまでは行けたのですが
選択して最後のエンターを押すとまた
あのブルー画面に戻ってしまいます・・・
書込番号:19524027
0点
光学ドライブにリカバリメディアをセットしていますか。また、光学ドライブを1番目のブート順位に設定していますか。
書込番号:19524041
0点
>キハ65さん
Main→Boot→OpticalDickDrive→Enter→Exit→ExitSetupで
yesを選択すると「operating system not foundに戻ってしまいます
以前外付けHDDにもバックアップを取ってあったので接続して
やってみましたが同じでした・・・
書込番号:19524066
0点
こんばんは。
「F10」ではなく「F11」です
http://qa.support.sony.jp/solution/S1005181076080/?rt=pt
こちらをよく読んでやってみてください
書込番号:19524103
0点
通常は
>キハ65さん
がおっしゃるとおり、「F2」でBIOSの光学ドライブのブート順位を1番にする。
「F10」で内容を保存して再起動
でイケルはずですが。
書込番号:19524140
0点
外付けドライブならF11ですが、改めて以下を参照してください。
>リカバリーメディアを使ってリカバリーするには
>1.本機の電源が入っている状態で、ドライブまたは(USB)端子にリカバリーメディアを挿入する。
>2.本機の電源を切ってから、再び電源を入れる。
>USBメモリーを使用する場合は、再び本機の電源を入れたあと、VAIOのロゴマークが消えるまでF11キーを繰り返し押してください。
>「Windows ブートマネージャー」画面が表示されます。
>「Windows ブートマネージャー」画面が表示されない場合は、本機を再起動してもう一度やりなおしてください。
>3..矢印キーで「VAIO Care レスキュー」を選択し、Enterキーを押す。
>以降、「リカバリー領域からリカバリーするには」の手順2からの操作と同様です。
http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/vpcca3_cb3/contents/03_rec/04/03/03.html
書込番号:19524142
0点
>フラッポさん
BIOSに入り光学ドライブを選択し確認でyesを選択すると
その後「operating system not found」に戻ってしまいます・・・
再起動には至りません
>キハ65さん
外付けドライブもご掲示されていらっしゃるサイトを参考に試してみましたが
「operating system not found」に戻ってしまいます・・・
VaioのHDDもダメでしたがどこか他もダメになっているのかもしれないと
思いはじめました・・・
また新しく元のHDDと同じものをアマゾンさんで購入し
試してみてダメだったら諦めようと思います
書込番号:19524191
0点
>れんぽーぽーさん
ちょっとまった です
元のHDDなら、ASSISTボタンが使えるはずですから一度試してください。
書込番号:19524207
0点
電子マニュアルの上の方に書いてますね。HDDが壊れていなければ、起動すると思います。
>リカバリー領域からリカバリーするには
>本機の電源が切れている状態でASSISTボタンを押し、「VAIO Care レスキュー」を起動する。
以下略
書込番号:19524227
0点
今の段階で VAIOが壊れているとは 思えませんので、
○BIOSで、光学ドライブが一番先になっているか確認。「F10」で保存 されるているか
○SSDの読み込みは高速なので、SSDが読み込まれるより先に「F11」を連打出来ているか
のどちらかだと思います。まずは落ち着いて下さい。
書込番号:19524256
![]()
0点
>フラッポさん
>キハ65さん
何度もお返事を下さって本当に有難う御座います
教えて下さったやり方を何度も試してみましたが
やはり再起動することもなく
「operating system not found」になってしまいます
ASSISTボタンも押すとすぐに・・・「operating system not found」
クローン化する時にSSDまで壊してしまったとかは
ありえますか?
書込番号:19524695
0点
HDDをSSDに入れ替え済み?
で、リカバリーディスクでインストールに行かないのでしょうか?・・・・購入最初に作っているはずですよね?
手順が違うのかもしれませんが、該当機種でありましたら参考までに、
http://qa.support.sony.jp/solution/S1005181076080/
書込番号:19524868
0点
>フラッポさん
>キハ65さん
>at_freedさん
まだ未解決なのですが
たくさんのお返事を頂き色々な方法がある事を知り
とても勉強になりました
有難う御座いました
亡くなった父に最後に買ってもらったパソコンだったので
まだ本当は諦めていませんが
ここで長らくお付き合い頂きましたので一旦お礼をと思いまして
書き込みさせて頂きました
本当に有難う御座いました
書込番号:19524883
1点
>カメカメポッポさん
未解決ですが一旦閉めさせて頂きました
有難う御座います
参考にさせて頂きますね
書込番号:19524935
0点
知人の古いノートPCで、DVDドライブが不調でリカバリディスクが読めなかった事が有ります。
幸い、DVD-Rに焼いたモノは読み取れたので、事なきを得ましたが。
リカバリディスクを別のPCで読み取り出来るか、VaioのDVDドライブで別のDVDメディアが読み取れるか、確認してみては如何でしょうか。
あとDVDドライブの読み取りが遅いと、not found になる場合も有ります。この場合、他の起動ドライブを全て無効にして試すと、上手く行くかもしれません。
書込番号:19525429
1点
自分で作成したリカバリーメディアではエラーが起こるケースがあります。最終手段
リカバリーメディアを購入(¥8100)して、クリップ等で光学ドライブを開きます。
リカバリーメディアを入れる。(メディアは1/6、入れたら光学ドライブを閉める。)
ASSISTボタンを押します。
Vaioのロゴが出たらF2を連打してリカバリーツールを起動させで画面の指示通りに。
作業工程はこんな感じです。 暇の時お試しあれ。
書込番号:19531071
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > SSD370 TS512GSSD370S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/09/28 20:04:21 | |
| 1 | 2016/05/20 19:42:00 | |
| 23 | 2016/01/28 16:23:18 | |
| 1 | 2015/12/14 15:08:53 | |
| 7 | 2015/12/13 14:44:14 | |
| 6 | 2015/11/25 11:56:47 | |
| 5 | 2015/11/08 3:18:08 | |
| 5 | 2015/08/29 14:13:04 | |
| 11 | 2015/04/30 22:59:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






