『スマホからCDのタイトルと曲名の取り込みについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0999WSパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999WS

『スマホからCDのタイトルと曲名の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0999WS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0999WSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0999WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999WS

クチコミ投稿数:26件

こんばんは。

タイトルの件で質問です。
今日、新たに購入したCDをナビに取り込んだのですが、
iPhone15を通してのCDのタイトルの取り方がわからず
困ってしまいました。
一応iPhoneとナビはBluetoohで接続されているのですが、
どうしても「再接続」と表示されてしまい、うまくいきません。

どうやったらスマホでCDのタイトル等が取得できるのでしょうか?

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:25890938

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/09/14 22:36(1年以上前)

9年前のナビなんでBT規格が古くて繋がらないだけです。
Bluetooth3.0に対応したスマホなんてほぼ無いでしょう。

書込番号:25890986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/09/14 23:07(1年以上前)

PCで曲管理しないんでしょうか?

クルマ(ナビ)替えたら全て録音し直しですね。

書込番号:25891025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2024/09/15 05:49(1年以上前)

>おじさんの戯言さん
>どうしても「再接続」と表示されてしまい、うまくいきません。

取説のP.56を実施すると、「再接続」のメッセージが出るということでしょうか?
だとするとbluetooth3.0と4.0以降は大きな差があり原則的に互換性はないので、iPhone15のbluetooth5.3はPANの仕様が違うのかもしれません。

SDカード経由のBeatJamも既に新規インストールは不可なので、どうしてもGracenoteを更新したいなら、古いスマホを調達するくらいでしょうか。

書込番号:25891168

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/09/15 11:49(1年以上前)

Gracenoteなら昨年8月末にサービス終了してますよ。

書込番号:25891543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2024/09/15 18:36(1年以上前)

>Gracenoteなら昨年8月末にサービス終了してますよ。

エクリプスは2023年8月31日で終了するアナウンスがありましたが、パイオニアからもあったのですか?

書込番号:25892002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2024/09/16 07:55(1年以上前)

>エクリプスは2023年8月31日で終了するアナウンスがありましたが、パイオニアからもあったのですか?

パナ等も一部アナウンスがあって、私も全然分かってないんですけど、
今年の5月頃?には古い楽ナビで、ガラケーのDUNなら普通に繋がってタイトル取れましたよ。

GracenoteのCDDB自体は生きていると思いますので、
もう一度PANの接続設定を見直してみて、それでもダメならiPhoneの仕様が変わったのかもです。

書込番号:25892521

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2024/09/17 10:49(1年以上前)

誰も言及していませんが、"インターネット共有(=テザリング)"の設定はされていますでしょうか?
これが為されていないと、スマホまで届いているデータを Wi-Fi/Bluetooth/USB に流すことはありません。
※Bluetoothのペアリングとは関係無い項目です。

また、ドコモと楽天は手続き無く使えますが、auとソフトバンクは申し込みが必要になっています。
プランによっては有償オプションだったりしますので、ご自身の契約内容からご確認ください。

インターネット共有の設定も出来ているのに繋がらないのなら、既に付いている回答の様に相性の問題かも知れません。
古い機械の規格はとかく切り捨てられることがありますので。


それ以前に本体録音なんて"おまけ"機能、通常は使いませんよ。
茶風呂Jr.さん も仰っている様に、本体録音による楽曲データは通常その録音した機器でしか再生に対応しませんので、ナビを機変したら全廃棄、再録となります。
PCが有るならそちらでリッピング、SDなりUSBなりにコピーして持ち込むのが普通の使い方です。
リッピングの際に楽曲情報も取得しますから、ナビで対応する必要もないですし。(PCで取れないならサービス自体終了しているはず)

書込番号:25893973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/09/17 11:11(1年以上前)

>おじさんの戯言さん
書かれてる事が支離滅裂です。

>>どうやったらスマホでCDのタイトル等が取得できるのでしょうか?

CDをカーナビに取り込む行為にスマホは無関係です。スマホでタイトル取得の意味がわかりません。
スマホとナビがBluetoothで繋がっても、ナビからスマホにタイトル取得など元々出来ません。

書込番号:25893990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/09/17 14:17(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

私の書き方がまずかったかもしれませんが、
デザリングでCD情報の取得ができました。

ありがとうございました。

書込番号:25894218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999WS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0999WS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0999WS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH0999WSをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング