BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
9300C、大型液晶テレビの中で人気No.1だと思います。
そこで、お訊きします。
このテレビの、もう少し改善してほしい点、弱点、物足りない点、等、敢えて言うならばどんなことがあげられるかをお訊きします。
宜しくお願い致します。
書込番号:19475520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そういうことはソニーからのアンケートで答えますので、ここでは割愛させていただきます(=゚ω゚)ノ
書込番号:19475923
9点
レビューを書いてますので、そちらも読んでいただければと思います。
あくまでも私にとっての意見ですが、
不満点あるいは弱点として
1. 中途半端にコストをかけたスピーカーが必要ない。
このクラスを買う人は、シアターシステムを所有していたり、追加購入する人が多いのではと思っています。
私自身、すでにシアターシステムを持ってるので、あの横に付いているスピーカーの面積、コストが余計です。値段を安くするか画質にコストをかけるかしてほしいです。
2. Androidテレビであること。
これは私のようなガジェット好きには利点ですが、Androidという不安定なOSをテレビという安定が前提の機器に搭載するというのは、普通にテレビとして使用したい人には不必要かと思います。
3. Amazonプライムビデオに対応していない。
Androidテレビ以外のソニーのテレビは対応しているのに、この機種はしていません。おそらくGoogleとAmazonの政治的問題だと思います。ソニーサポートに聞いても、対応予定はないとのことです。4KのAmazonプライムビデオをみるためにfireTVの購入が必要です。
4. コストパフォーマンス
人によるとは思いますが、私としては、コスパ的に45万前後は高いです。35万くらいなら最高ですね。
細かいこと言えば他にもありますが、とりあえず画質はよいです。
結局テレビは画質ですから。
書込番号:19476463 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
有り難うございます。
ホームシアターはすでにお持ちの方が多く、テレビは買い換えの時代になっているのですね。
私のホームシアターは性能が悪いので、いつでも廃棄できます。
Androidは期待していましたので、不安定ならば来年まで待ったほうが良さそうですね。
Amazonのことは知りませんでした、勉強したいと思います。
価格は、ソニー製品は人気があるのと、黒字化したといってもテレビ事業は再建途上ですので、なかなか値段は下がらないのでしょう。
いずれにせよ、今のテレビに対する知識不足を痛感しました。
勉強し、知識を身に付けないと、選択し購入することは不可能であることがわかりました、感謝申し上げます。
書込番号:19476726 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Amazonプライムは時期未定ですが対応予定です。海外での発売のモデルは対応済みなので近いうちでしょう。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1508270073673/
安定度は発売直後とは雲泥の差で改善されてます。
テレビ番組を見ていてトラブルが起こることはまずありません。
他社でも同じですが、ネット機能をヘビーに使用すると負荷がかかってかくついたり、最悪フリーズすることもあるかもしれませんが、電源ボタン長押しでリセットすれば問題ありませんよ。
書込番号:19484453
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/03/20 22:20:50 | |
| 7 | 2024/12/30 11:32:52 | |
| 4 | 2023/05/02 18:14:52 | |
| 1 | 2022/10/20 7:26:23 | |
| 5 | 2022/08/25 19:27:06 | |
| 4 | 2022/10/23 1:11:40 | |
| 2 | 2021/11/01 10:48:01 | |
| 32 | 2022/10/06 11:53:37 | |
| 2 | 2020/12/11 22:04:30 | |
| 21 | 2020/11/06 12:32:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







