HT-CT780
- コンテンツ保護技術「HDCP2.2」に準拠し、「4Kパススルー」対応で4Kテレビとシンプルな接続が可能な「サウンドバー」。
- 前方のスピーカーだけで仮想的にサラウンドを再現する「S-Force PROフロントサラウンド」を採用し、豊かな臨場感を楽しめる。
- 高域の広がりをより豊かに楽しめる「ソフトドームトゥイーター」を搭載。楽器の音色や人の声などをより自然に、より滑らかに再現する。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT780
映画と音楽視聴でこの機種を使っています。
音質が悪すぎて、何か設定を間違えてるのでは?と思っています。説明書に書いてある内容はほぼ理解できていると思いますが、特に自分で設定のおかしいところはみあたりません。テレビは5年ほど前のSonyの普通の液晶テレビです。このスピーカーにしてから、映画を見る際のサラウンド効果は多少感じますが、音楽を聴くときにはテレビのスピーカーよりも明らかに劣る音質(こもっている)です。
何か思い当たる原因はありますか?よろしくお願いいたします。
書込番号:19879784
3点
説明書通りに接続/設定しているなら、当機の限界なのかもしれません。
ですが設置の見直しで改善するかもです。
書込番号:19879864 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんにちは
>音楽を聴くときにはテレビのスピーカーよりも明らかに劣る音質(こもっている)です。
何か思い当たる原因はありますか?
本機と接続しているソース機器? がテレビと同条件にもかかわらずテレビのスピーカより音が悪く感じるということでしょうか。
本機の設定としては、ClearAudio+(ソースに合わせた自動設定)やサウンドフィールドがありますが。
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-CT780/feature_1.html#L1_80
あと気になるのが「音がこもっている」ということですが、
ラック内(上下左右の隙間が少なく奥まった設置等)に設置しているのであれば、
ラックの上など 開放的な場所に設置してみたらどうでしょう。
書込番号:19879951
2点
昔、AVアンプでスピーカーケーブルが断線した時籠った音になりましたが。
SW音量を上げ下げしてみるとどんな感じになりますか?
書込番号:19880207 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
みなさん書き込みありがとうございます。
音楽はテレビのインターネット機能での再生(Amazon Music等)を主に聴いてます。
設置はテレビの上の棚に単独でおいてますので、問題なさそうです。
SW音量の上下では問題なく低音のボリュームが変わります。
この機種の性能なのでしょうか。 実際にこの機種を音楽鑑賞でお使いの方は、テレビのスピーカーと比較してどういう感想をお持ちでしょうか?
HDMIケーブルはElecomのDH-HD14SS10BK というものを使ってます。比較的安価なものだと思いますが、ケーブルの性能など関係するのでしょうか?
書込番号:19883730
2点
>HDMIケーブルはElecomのDH-HD14SS10BK というものを使ってます。比較的安価なものだと思いますが、ケーブルの性能など関係するのでしょうか?
ちゃんと映像と音が通過しているようなら、
特に問題はないと思いますが、気になる点があれば別のケーブルでも試してみてもよいでしょう。
>音楽はテレビのインターネット機能での再生(Amazon Music等)を主に聴いてます。
スマホやタブレットがあるなら そちらから直接接続したほうが良い場合もあるので試してみてはいかがでしょう。
書込番号:19887721 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-CT780」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/26 20:14:53 | |
| 1 | 2018/01/07 11:13:25 | |
| 9 | 2016/12/22 13:21:21 | |
| 4 | 2016/12/15 13:32:59 | |
| 1 | 2016/10/15 7:36:56 | |
| 9 | 2017/06/12 10:13:02 | |
| 2 | 2016/07/16 21:34:42 | |
| 2 | 2016/06/15 10:47:12 | |
| 6 | 2016/06/06 4:09:02 | |
| 6 | 2016/07/04 0:15:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









