『安く手に入れる方法』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]

  • 1/3ステップ(全17段)での細かな露出コントロールが可能なコンパクトな標準ズームレンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用により高速かつ静かなAFを実現。最短撮影距離15cm(レンズ端約7cm)のマクロ撮影が可能。
  • 光学式手ブレ補正機能を搭載し、静止画、動画ともに手持ち撮影時の手ブレを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 重量:195g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオークション

『安く手に入れる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

安く手に入れる方法

2017/10/04 07:49(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]

スレ主 shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の満足度4

写りが良かったので、友人に買ってあげようと(海外在住)思ったら、ヤフオクで最安値29800円!
ここで評判が良過ぎたせいですかねー(苦笑) 自分が買った時の約倍です。
さすがにこれは友人へのプレゼントの予算を越えます。

どなたか安く購入できる方法をご存知ありませんか?

プレゼントなので中古でもあまり状態の悪いものは買いたくないです。
こちらの国では保証もあってないようなものですし。

A3のレンズキットが63000円ぐらいなので、本体と望遠ズームを転売したら
実質15000円ぐらいになりそうですが。一時帰国期間中に売れないと
面倒なのであんまりそれはやりたくないです。

書込番号:21250262

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の満足度4

2017/10/04 07:59(1年以上前)

あ、失礼しました。
ダブルズームキットはA2でA3はないんですね。

書込番号:21250285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/10/04 09:07(1年以上前)

>shin3msgさん

>写りが良かったので、友人に買ってあげようと

 そのレンズをご友人が使ってくれるか(必要としているか)の確認が第一なのでは?

 私はキヤノンユーザーですけど、先日キヤノンユーザーばかり5人で泊まり込みでオフ会をしたときに1本だけレンズをもって宿の周囲を散策したんですが、全員使用したレンズは別の物でした。それほどレンズの好みには差があると思います。いいレンズを使ってそれに嵌ることもありますが、取りあえずはご友人の好みをよく確認すべきだと思います。

 オークションなどで中古を安く購入することは、トラブルの際に自己責任で対処することだと思っています。ご友人にそういう責任を負わすことができますか?そのあたりよく考えたほうがいいと思います。

 それでもということであれば、オークションではなく、信用のおけるカメラ専門店で根気よく探すべきだろうと思います。

 ちなみに、キタムラではAクラスが26000円弱ですね。

書込番号:21250434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/04 10:51(1年以上前)

shin3msgさん
同じ奴、欲しいて言ってるんかなぁ?

書込番号:21250615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の満足度4

2017/10/04 11:08(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>nightbearさん

早速の返信ありがとうございます。

そうですねぇ。確かにレンズは人の好みが分かれると思います。
ただ友人は単焦点一本しかなくて標準ズームを欲しがっていましたし、
お金のない現地人なので、ほぼ選択肢は1650しかないんです。
 
いざと言う時はこちらでは20000円以上で売れるので、
必要かどうかはあまりご心配なさらないで下さい。
 
問題は一時帰国中の自由時間が貴重なので、根気よく探したり、
キットで買って本体を転売するような時間が取れなそうなことです。
 
やはり単品で良品を安く買うのは難しいですかね…。
ちょっと前までヤフオクに1万円台でボコボコ売られてたんですが。

書込番号:21250643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/04 11:13(1年以上前)

shin3msgさん
行ける範囲の販売店で、探す。

書込番号:21250650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の満足度4

2017/10/04 11:25(1年以上前)

>nightbearさん
 
あはは…さすがにその回答は私の足りない脳みそでも思いつくので…。
 
東京都内で安く買えるショップとかご存知でしたら教えていただけませんか?
先ほど申し上げた通り、あちこち回るような時間はとれなそうなのですよ。

書込番号:21250669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/04 11:27(1年以上前)

shin3msgさん
じゃーしゃー無いな。

書込番号:21250671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/10/04 15:41(1年以上前)

 なら、U型ではなく、リスク覚悟でT型の中古を選ぶしかないのでは。

書込番号:21251124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2017/10/04 19:15(1年以上前)

>shin3msgさん

世の中には相場って物が有ります
あの頃安くても今は高ければそれは相場

少し時間をかければ安い物が見つけられるとの考えなら
ご自身のレンズを差し上げてご自身のレンズを捜し直したら良いのでは?


書込番号:21251529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/04 19:31(1年以上前)

オークションでいいものが手に入ればいいけど
実際買った物が使い物にならない場合も考えないとね。

信頼あるカメラ店で中古を手に入れたらいいのでは?

書込番号:21251560

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の満足度4

2017/10/04 19:57(1年以上前)

>nightbearさん
そうですか。

>遮光器土偶さん
ありがとうございます。
でもTだと寄れないのでUがいいですね、やっぱり。

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
相場ってことぐらいは理解しています。
ただ中古の相場が新品とさほど変わらないっていうのは異常に感じます。
私が帰国できる機会も時間も限られていますので、
自分のをあげると次いつまた手に入れるかわからないのです。
 
>okiomaさん
ありがとうございます。そうですね。
今までそういうトラブルになったことはないのですが、
可能性を考えれば新品でも初期不良とかありますからね。
一万円台ならそういうリスクも受け入れられると思ったのdすよ。

書込番号:21251621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/04 20:00(1年以上前)

shin3msgさん
そうゃぁー。

書込番号:21251630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の満足度4

2017/10/04 20:05(1年以上前)

>皆さん
回答どうもありがとうございました。
特別なアイデアがないことがわかっただけでも収穫でした。

ただ今回は質問への回答になっていない回答が多すぎる気がしました。

こちらは安く手に入れる方法を質問しているのに
「友人に本当に必要か確認しては?」
「安く売ってる店を探せばいい」
「(相場だから)しょうがない」
そんな誰でも思いつくような当たり前のことを
まるで私が知らないかのように言われるだけでは
ただバカにされているみたいで質問する甲斐がなさ過ぎます。 
 
結論として、A2のダブルズームキットを新品で買うことにしました。
本体と望遠ズームはこちらの国で転売します。
それで1650の新品が実質20000円ぐらいになりますからね。
中古で1万円台ならまだしも26000円とか出したくないのでね。
 
ありがとうございました。

書込番号:21251641

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/10/04 20:42(1年以上前)

新品ですが・・・


>そんな誰でも思いつくような当たり前のことを
>まるで私が知らないかのように言われるだけでは
>ただバカにされているみたいで質問する甲斐がなさ過ぎます


このような返信を非常に残念に思えます。
スレした人に対し、あまりにも失礼な言い方ですね。




書込番号:21251715

ナイスクチコミ!20


スレ主 shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の満足度4

2017/10/04 21:18(1年以上前)

>okiomaさん
安くて良いレンズを手に入れるには安く売っていて信頼できるお店を探せばいいんですね。わぁ、それは全然思いつきませんでした。グッドアイデアですねー。質問した甲斐がありました。皆様どうもありがとうございました!心から感謝しております!
 
とでも言えばよろしいのでしょうか?そっちの方がバカにした感じになりませんか?
 
先に書いた通り、回答していただけけたことだけでも感謝していますよ。実際。
 
どうもありがとうございました。

書込番号:21251817

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/04 23:25(1年以上前)

終始上から目線というのもすごいですが、親しい人とはいえ、中古品や箱無しをあげるという感覚はどうかと。お金が足りないなら、レンズにこだわらなくてもいいと思うのですが。

書込番号:21252131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2017/10/05 07:04(1年以上前)

>自分のをあげると次いつまた手に入れるかわからないのです。
 
”いつまた手に入れるかわからないのです。”

解かっているじゃないですか

じゃあお友達用も難しいですね




書込番号:21252606

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の満足度5

2017/10/12 15:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

XC16-50 II 型

フード欠品のU型の中古なら税込18900円。
フードは1型と共用じゃなかったかな?

http://www.fujiya-camera.jp/shopdetail/000000034003/

書込番号:21272579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の満足度4

2017/10/24 22:14(1年以上前)

>フェッフェンさん
質問は既に〆させていただいております。

それと勘違いしている人ばかりですが、質問内容は「安く手に入れる方法」であって
「友人のプレゼントに何がいいでしょうか?」と質問した覚えはありません。

質問内容に全然答えていない上に、中古をプレゼントするなとか
こちらの状況を知りもしないで言われれば不快にもなりますよ。

別に誕生日プレゼントとかじゃないんです。
こちらは貧しい国で、フジ製品は日本で買うより何倍も高いんです。
そもそも私が誰に何をあげようと他人にとやかく言われる筋合いはないと思います。

プレゼントなんて書くべきじゃなかったですね。
的外れな回答ばかりいただくことになり、後悔しています。

書込番号:21304760

ナイスクチコミ!8


スレ主 shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の満足度4

2017/10/24 22:21(1年以上前)

>gda_hisashiさん 
質問は既に解決済みです。A2のダブルレンズキットを買います。

ご返信はありがたいのですが、質問内容への返答になっていませんし、
解決済みの質問にそんなつまらない的外れなツッコミを入れて
相手を不快にさせて何か得になることでもあるのでしょうか?

書込番号:21304782

ナイスクチコミ!6


スレ主 shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の満足度4

2017/10/24 22:31(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。
 
実は質問内容に対する回答をいただけた方は初めてで、
素敵な作例までつけていただき、非常に嬉しく思います。
 
フードは1型と共通ですね。

ちなみに私が買った中古もフードなしでした。
サードバーティーのライカ風の浅いものをつけたら微妙にケラれてしまいました。
機動性を大切にしているので、フードは着けずにレンズフィルターと
キャップだけにしています。安くて軽いので非常に気軽に使えてHappyです。

書込番号:21304814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/08/09 11:59(1年以上前)

>shin3msgさん

心中、お察しいたします。
確かに、ズレた回答が多いですよね。
.

書込番号:22018468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 shin3msgさん
クチコミ投稿数:102件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の満足度4

2018/12/01 14:15(1年以上前)

>Nikon D777さん
どうもありがとうございます。

書込番号:22292396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング