『侮れない性能に嬉しい驚き』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]

  • 1/3ステップ(全17段)での細かな露出コントロールが可能なコンパクトな標準ズームレンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用により高速かつ静かなAFを実現。最短撮影距離15cm(レンズ端約7cm)のマクロ撮影が可能。
  • 光学式手ブレ補正機能を搭載し、静止画、動画ともに手持ち撮影時の手ブレを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 重量:195g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]のオークション

『侮れない性能に嬉しい驚き』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

侮れない性能に嬉しい驚き

2017/11/12 17:31(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]

クチコミ投稿数:1473件
当機種
当機種
当機種
当機種

このレンズをモンスターケーブルさんがべた褒めされていたので、私も二万円チョイの中古美品を買ってみました。
外観は値段相応で当然プラマウントですけど、XT-20に装着して撮ってみると驚きの描写力にビックリ仰天です。
キットレンズはおまけ程度と思ってボディだけ購入し、常用していたXF23mm F2.0の出番がなくなってしまいました。

書込番号:21352678

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/13 00:56(1年以上前)

ズッコケさん
エンジョイ!


書込番号:21353999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2017/11/13 22:09(1年以上前)

ズッコケさん

ブラックUで二万円チョイはお値打ちですね〜♪ 

>外観は値段相応で当然プラマウントですけど

いやいやいや、確か12枚オールガラス製レンズですよね? 描写力に反映されているのかもですね。

書込番号:21355942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1473件

2017/11/14 08:49(1年以上前)

>nightbearさん
応援ありがとうございます。

>You Know My Name.さん
廉価レンズですけど非球面レンズ3枚、異常分散レンズ1枚、絞り羽根も7枚(円形絞り)と奢っていますし、
Uになってからマクロは広角で15cmからと技術を惜しみなく使っているフジフイルムには好感が持てます。

書込番号:21356701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/14 08:57(1年以上前)

ズッコケさん
おう。

書込番号:21356710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の満足度5

2017/11/16 07:38(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

釜山にて

四隅までクッキリ!

釜山世界花火大会2017 ベルボンUT-43Q使用

ズッコケさん、おはようございます。

XC16-50 II 型は、ソニーのキットレンズの16-50やキヤノンの15-45(換算24-72mm)より写りは良いので安心して使えます。

XC16-50 II 型の
23mm は、絞り開放F4.2、最短撮影距離 19.5cm
XF23mm F2の最短撮影距離は 22cm、
XF23mm F1.4の最短撮影距離 28cmなので、

寄りたい被写体では、単焦点レンズの出番はありませんね。

先月末の韓国旅行でも、ほぼ付けっぱなしでした。

書込番号:21361419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1473件

2017/11/16 09:08(1年以上前)

>モンスターケーブルさん 
おはようございます。

モンスターケーブルさんの購入されたのよりは高かったですけど、写りにはクリビツテンギョウ!です。
小型軽量で価格も安かったのでスナップには何も気にしないで使えるので、何時も持ち出しています。

書込番号:21361597

ナイスクチコミ!2


shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件

2018/02/24 16:27(1年以上前)

当機種

16mm 最接近

次の製品一覧からなくなっているのを見て、急いで購入しました。セットの新品で2万円以下でした。
使ってみて、近寄れるのでうれしいです。添付のショットでは、梅の花がフードに隠れてしまうぐらいに
寄せています。

書込番号:21626955

ナイスクチコミ!2


shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件

2018/03/22 11:53(1年以上前)

当機種

同じくキットの新品を1万7千円ほどで購入しました。
近寄れるので楽しく使えます。
つけっぱなし状態です。

書込番号:21695037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [シルバー]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング