『XBA-A2とT20の低音』のクチコミ掲示板

2015年 5月19日 登録

T20

デュアルコイルダイナミックドライバー採用のイヤホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ T20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T20の価格比較
  • T20のスペック・仕様
  • T20のレビュー
  • T20のクチコミ
  • T20の画像・動画
  • T20のピックアップリスト
  • T20のオークション

T20RHA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月19日

  • T20の価格比較
  • T20のスペック・仕様
  • T20のレビュー
  • T20のクチコミ
  • T20の画像・動画
  • T20のピックアップリスト
  • T20のオークション


「T20」のクチコミ掲示板に
T20を新規書き込みT20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

XBA-A2とT20の低音

2016/05/14 20:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > RHA > T20

自分はXBA-A2所持しておりこのT20が気になっております。レビューなど見たところ二つとも低音寄りのドンシャリ寸前の元気の良いイヤホンだと思うのですが聞くことがてきないので自分では比べることが出来ません、、、、、。

レビューなど見てこのT20に魅力を感じたのは締りの良い質の高い低音と言うことです。ここが自分の中の一番のポイントでXBA-A2は元気がよく高音から低音まで綺麗にならしてロックなどを主に聞いている自分としてはとても好きな音なのですがXBA-A2のレビューで低音の締りは良くないと言われていたのでそこだけがずっと気になっていました。

ここで質問なんですがXBA-A2に比べてT20と低音の量はどちらがありますか?
それとXBA-A2とT20の低音の違いは具体的に締り以外でありますか?(重みなど。特にバスドラムのなり方などが気になります。)
それとT20の周波数が16Hz〜40kHz となっており低音を鳴らすに関して低い周波数が16Hzてどうなのでしょう?(あまりオーディオに詳しくないので、、、、)
分かる方よろしくお願いします。

書込番号:19875149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 T20の満足度5

2016/05/15 01:52(1年以上前)

低音の量に関してはXBA-A2が少し多いように感じました。

重みについてはT20のほうが勝っているような気がします。A2は量としては多いけど締まりがあまりないので迫力や重みにかけている印象がありました。
あと、A2は中音が低音に支配されていて音の分離感としては良いけどバランスに欠けているような気がしたので僕はT20を購入しました。

表現力があり暖かみや優しさがあるXBA-A2
バランスが良くてロックが得意で元気な音を出すT20。

ケーブルやイヤーピースを変えて締まりを変えるということも可能ですがお金はかかる、大幅な変化はしない、キリがないということでそれらはオススメしません。

T20所有者ではありますがあくまでもXBA-A2は隣の席の人のを借りたときの印象、そしてオーディオには詳しくない(詳しくなると上の上をいきたくなる)ので参考になるか分からないです。

書込番号:19876054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/15 06:14(1年以上前)

>よっちゃん111さん

T20の低音に魅力を感じていらっしゃるようですが、A2の上位機種であるXBA-A3は選択肢には入らないのでしょうか?
私はA3を使っていてT20も購入候補の1つでしたが、T20は高音が金属質のキンキンした音だったので、購入には至りませんでした。

書込番号:19876216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/15 21:18(1年以上前)

A2は試聴のみですがT20は所持していたことがあります。

T20はステンレス粗削りの硬派な見た目で、いかにもロックやメタルの為に生まれてきたかのような外観ですよね(^^)音質もソリッドでゴリゴリです。

A2との違いは、単発Dドライバーで鳴らすことですかね。T20のDualCoilドライバーは一つの振動板を内側と外側に分け、高音域と低音域を別々に出す機構です。

A2が非の打ち所のない万能ハイブリッドちゃんだとすると、T20は全帯域をリアルに出しきる暴走族ですかね。

低音域はベースラインがうねるように鼓膜にぶつかってくるのに、高音域は刺激的なハイハットが余韻までリアルに響きます。
絶対ロック、メタル!という方にはもってこいのイヤホンだと思いますよ(^^)b

全帯域全力で鳴らしきるがゆえに、音場が狭く感じた私は売り払いましたけど、余裕があるならもう一度買いたいですね〜(決して狭くはないですけど半オープンよりは狭いです)

多分Megadethの『Dialectic chaos』https://youtu.be/3lLkTqf76W8と『Tornade of souls』https://youtu.be/W0xd1FYcrHAをT20で聴いたら漏らしますよ。ちゃっかりオススメの曲載せちゃいましました(/--)/

失礼します。


書込番号:19878290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/05/16 17:00(1年以上前)

周波数特性は参考になりませんので無視してよいかと。(同メーカー同士なら多少の傾向はつかめますが、他社同士ですと測定方法に基準がないので比べようがありませんので)
個人的には量や重みともややT20の方が多いかと感じました。結局聴かせ方次第で優劣はつけづらいのですが確かに制動の効いたバスドラならT20でしょう。
高音は伸びのある音というより派手で金属音的な音。ハイハットなんかは耳につきやすいのですが逆に刺激的でハマれば楽しく聴かせてくれます。ロック用途ならありかとも思います。

XBA-Aシリーズはある程度のスパイスがありながらも基本は音場が自然で聴きやすいのが特徴的かと感じます。T20はやや狭めですがノリのよさと刺激的な音が特徴と感じます。

書込番号:19880164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 T20の満足度5

2016/05/18 23:49(1年以上前)


>A.ワンダさん
やっぱり低音の重みはT20がかっているのですね、、、素晴らしい、、、
ソニーのイヤーピースも買ったんですがやっぱり買い変えなきゃ大きな変化は得られないですよね。


>ぽん丸三世さん
XBA-A3はA2を買うときに視聴しました。とても素晴らしい音で最初はビックリしましたw
でも自分はロックを主に聞いているのでA2を選びました!T20はもっとロックよりの音だと聞いたので!高音が金属らしいと言うことでキンキンするんですね?

>あきべぇ01さん
見た目もかっこいいですよね!
自分は絶対ロックなので買おうと思います。音場はけして狭すぎ無いという感じですよね?ロックを聞くのでそこまでマイナスにはならないと思う気がします;;


>日本住みのかたさんさん
周波数ってあまり信用しなくていいんですねw少し心配だったので安心しました。
量や重みともややT20、バスドラならT20なんですね!!!!それが聞きたかったです!
高音も金属音的な音と言うことで楽しみです。

皆様、本当にご意見ありがとうございます!

書込番号:19886908

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「RHA > T20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何とかなる…? 1 2019/12/18 6:14:35
ケーブルの劣化について 2 2017/12/22 5:18:31
ほとんどPOPSのミスチルもイケます(笑) 1 2017/08/24 10:39:34
購入直後の音(高域が出ない/伸びない) 3 2016/09/04 12:43:56
T20とSE535 5 2016/05/22 23:48:31
XBA-A2とT20の低音 5 2016/05/18 23:49:14
MMCX化+バランス接続 1 2016/04/29 22:02:38
T20とT10の違い 6 2016/03/25 21:14:20
wst-umproとT-20の使い分けについて 3 2015/12/14 6:02:26
バランス接続化について 1 2015/12/11 20:27:59

「RHA > T20」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T20
RHA

T20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月19日

T20をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング