『すべてがちぐはぐ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『すべてがちぐはぐ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジェイド 2015年モデル 1521件 新規書き込み 新規書き込み
ジェイド(モデル指定なし) 1237件 新規書き込み 新規書き込み

「ジェイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジェイドを新規書き込みジェイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ346

返信23

お気に入りに追加

標準

すべてがちぐはぐ

2015/03/05 18:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド

スレ主 nea dayさん
クチコミ投稿数:5件

いいとこ取りをしようとしたら、全て何かが欠けてしまったそんな車のような気がする。

旧ストリームの後継にしようとしたら、旧オデッセイの後継の役割を担う羽目になったので、コンセプトがめちゃくちゃ。
しまいには快適なワゴンと言い出す始末。
今のコンセプト、値段だったら、オデッセイのプラットホームでハイブリットを作ってれば、もっと余裕のある室内で
快適なものが無理なくできたはず。でも、途中まで進んでたから、そうもいかなかったんでしょ。
2列目のV字レイアウトって、つまりまっすぐ下がる余裕がないから、無理やりVにしただけ。
そのために7人乗りを用意できず、ウォークスルーもできないキャプテンシートの誕生。

旧ストリームユーザーは高すぎるから買わない。しかも5ナンバーのストリームに室内空間負けてるからなおさら。
旧オデッセイユーザーは狭い上に、高級感がないから買わない。旧オデッセイよりコンサバな顔でどうするの。
燃費まで微妙だしね。

ちなみに私は、旧ストリームユーザー。7人乗りで多少でも広くなれば買い換えようと思ったが、
家族を説得する要素が見当たらないので、買いません。


書込番号:18546252

ナイスクチコミ!30


返信する
ASTRAYさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/05 18:53(1年以上前)

飽きたよ、この話題。

書込番号:18546258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/05 19:44(1年以上前)

君んちの事なんか知らんがな

書込番号:18546396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:39件

2015/03/05 20:23(1年以上前)

きゅーきゅーうるさい

書込番号:18546520

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/05 21:27(1年以上前)

この車は元々日本市場のことなんか考えてないでしょ。
日本よりも先に中国で発売してるんだし。
オデがでかくなりすぎたから穴埋め要員で発売されただけでは。

書込番号:18546767

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/05 22:33(1年以上前)

ヒント:都市型ミニバン

書込番号:18547058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


flextimeさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/05 23:10(1年以上前)

この車を見たとき、なんとなく昔のアヴァンシアを思い出した。
アヴァンシアの二の舞にならなければいいが。

書込番号:18547255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/03/05 23:19(1年以上前)

日本市場はオマケ&お情け程度の、日本でも買える国産車ですから過度の期待は禁物。
お好きならドーゾのレベルだと思うぞ。

広大な室内空間を求めないムキには、結構イイ線行っていると思いますです。

書込番号:18547291

ナイスクチコミ!6


tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/05 23:31(1年以上前)

ここ最近は合理的な車がほとんどだった中で、ある意味個性的な車なのではないかなと思います。
各社予算に余裕が有れば、遊び心満載の車が出てもおかしく無いと思います。
そう言った視点で見ると、面白い車かも。

書込番号:18547345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


くにちさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 22:54(1年以上前)

自分は1.8RSZから乗り換えます。
高いけどストリームより多機能だから問題なし。
明後日納車だから超楽しみ。

書込番号:18550246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/07 01:15(1年以上前)

アヴァンシアやエディックスをたまに見かけますが、ホンダのデザインはかっこよいと思います。

書込番号:18550677

ナイスクチコミ!14


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/07 09:28(1年以上前)

ホンダの車で
今やったら売れそうって思うの
ありますよねぇ〜
エディックス然り…
僕の周りでクロスロード探している人が居たりと
ジェイドもきっと需要が高まる車やと思います

都市型ってメーカーもうたってる通りに
4人家族+たまにおじいちゃん
おばあちゃん乗せ
または子供もの集まりの送迎用など
使い道は所有者次第ですね

書込番号:18551285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 nea dayさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/07 13:30(1年以上前)

今日試乗してきました。
わかったのが、完全にドライバーのための車ということ。
スタイリング、着座位置、車高、足回り等そんな感じです。乗用車としては素晴らしい。
ユーティリティー、居住性のためにドライバーを犠牲にしているところはない。
乗用タイプのミニバンと捉えると、ちぐはぐに映りますが、ドライバーズカーと捉えれば、筋が通っている車なんでしょう。
中国と同様、5人乗りがラインナップにあれば、わかりやすかったかも。
新型アヴァンシアの7人乗り仕様って言われれば、しっくりきますね。

書込番号:18552085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/07 13:40(1年以上前)

ここはいちいち「買わない報告」をする掲示板でしたっけ?

これが新規アカと言うやつですか?

快適さなんて人それぞれなんだから自分の感性押しつけちゃダメですね〜。
T社の○ッシュなどに乗り換えたらいかがでしょうか?

書込番号:18552116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/07 16:32(1年以上前)

>わかったのが、完全にドライバーのための車ということ。

・・・ホンダがドライバーズカー造らないでどうすんの。Edixの後継と言う声もあるようですが、敢えて言うならアスコットイノーバの再来かなと。

書込番号:18552589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/07 18:05(1年以上前)

ホンダは子育ての終わった人、子育てがまだの人を対象にしたいみたいだからこれくらいの車がちょうどいいんじゃない。
子育て真っ最中の人にはステップワゴンやオデッセイがあるので。

書込番号:18552898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/11 16:14(1年以上前)

先代オデッセイやストリーム後継だと思っちゃうけど、
そうは思わず新しいカテゴリの車だと思えばいい車。

都市部の3〜4人の核家族にはピッタリな車。
先進性や快適性もあって、センシングで安全だし、
プリウスαと違って立体駐車場に入るし、両親含んだ6人でもゆったりドライブできる。

先代オデやストリームユーザーも取り込みたいホンダの気持ちが裏目に?!
エディックスを違う形で出してみた!だとここまで酷評されなかったと思う。

書込番号:18567442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/03/13 05:01(1年以上前)

売れるクルマじゃないですね。

書込番号:18572617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 08:26(1年以上前)

ニーズが合ったら買うでしょうし
合わなかったら買わない
人それぞれやから
売れないって決めつけるのはどうかと
それやったら…
販売してる車全てが売れるかどうか
分からん

書込番号:18576066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/03/14 08:32(1年以上前)

omeruさんの仰るとおりと思います

大抵の車が自分の思うとおりの車なんて変ではないですか?

売れる車が良い車という調子の書き込みや,自分の価値観と違う車は悪い車という調子の書き込みは慎んでいただきたいと思います.

人それぞれ好きな車は違っていて,人それぞれ自分が気に入った車を買う,気に入らない車があっても黙っている ということはできないですかね?

書込番号:18576084

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12件

2015/03/14 18:23(1年以上前)

運転席と助手席の間にデッカい箱がついて変ですよ。
ステップワゴンもV字スライドみたいですね。
魅力を感じますか?
一部の人に受けてもダメなのでは?
大衆車はたくさん売れてナンボでしょう。
迷走してますよね。

書込番号:18577888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2015/03/14 19:13(1年以上前)

HAMALinQさん

あなたの主観なんかどーでも良いのよ。
わざわざそんなこと書いてて楽しいの?

書込番号:18578040

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件

2015/03/14 19:46(1年以上前)

売れるか結果が楽しみです!

書込番号:18578175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/06 21:31(1年以上前)

色々な意見があることが価格コムの機能でしょ。閉鎖的な仲良し情報交換クラブがイイ方は、そういう場所に行った方がいいかもですね。様々な価値観があって、購入を検討する人は決断するのではないかな。

書込番号:18655560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ジェイド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジェイド
ホンダ

ジェイド

新車価格:244〜314万円

中古車価格:44〜263万円

ジェイドをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング