『全警告灯が点灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『全警告灯が点灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジェイド 2015年モデル 1521件 新規書き込み 新規書き込み
ジェイド(モデル指定なし) 1237件 新規書き込み 新規書き込み

「ジェイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジェイドを新規書き込みジェイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

全警告灯が点灯

2021/06/21 22:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド

クチコミ投稿数:2件

初めまして。ジェイドハイブリッドに乗り始めて7年、走行距離はもうすぐ10万キロになります。
同じような不具合を経験された方がおられましたら、アドバイス等頂ければ幸いです。

週末に高速道路を走行中、警告音と共に、全警告灯が順番に点灯しました。
各種警告灯が点灯後、加速が若干鈍くなった感じはありましたが、自走には問題なかったため、
次のインターで下車、近くのホンダにピットインし、コンピューター診断してもらいました。

診断の結果はA/TのODクラッチB スリップで異常が出ているとのことで、一旦コンピューター
をリセット頂き、その後は警告灯は点灯しなかったため、様子見になりました。
ホンダで診断頂いた後、約150km程度走行していますが、今のところ問題は出ておりません。

もしクラッチ滑りであれば、数十万かけてクラッチ一式を交換する必要があるようですが、
原因が定かでない中、そう簡単に交換できるものでもありませんし、このまま乗り続けて
も良いのか、不安になっています。

同様の症状を経験された方がおられれば、ご意見頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:24200199

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/21 23:49(1年以上前)

7速DCTミッション?

正直 この手のデータの統計?を一番保有しているのはメーカー以外に考えられないけど。。。。

書込番号:24200345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/06/22 04:15(1年以上前)

>スーパーマンAさん
ジェイドハイブリッドはDCTで延長保証が出ています。
この不具合内容が、、、。
おめでとうございます。まさにそれです(TT)
すぐにホンダディーラーにて点検を受けることを強くおすすめします。
https://www.honda.co.jp/recall/auto/other/200717.html
HONDAの保証延長告知ページのリンクをのせておきます。
ディーラーにてわからないと言われた場合にはこちらを見せることで話が通りやすいかも?

書込番号:24200480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2021/06/22 08:56(1年以上前)

延長
初年度登録から9年ですね。
部分交換?
丸ごと交換して欲しいけどね。

書込番号:24200696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tm0421さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/22 13:31(1年以上前)

>スーパーマンAさん

症状としては、私も柊 朱音さんからの返信にある通りかと思いますが、念のためにこちらのリンクから車台番号で検索をして、該当の対策が行われているか確認をされてみては如何でしょうか。

https://www.honda.co.jp/recall/

書込番号:24201019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/06/23 13:24(1年以上前)

皆さま

返信ありがとうございます。
DCT延長保証の件、リコール一覧で見つけましたので、ディーラーに伝えましたが、
今回の症状とは関係ないとのことで、様子見になっています。

柊 朱音さんのリンク先情報では、自分の車体番号は該当しますが、tm0421さんの
リンク先で番号を直接入力すると、リコール等すべて実施済みと出ます。

よく分からないので、もう一度ディーラーで詳しく聞いてみようと思います。

書込番号:24202589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ジェイド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド
ホンダ

ジェイド

新車価格:244〜314万円

中古車価格:48〜263万円

ジェイドをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (266物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング