『アイドリング時の振動が気になる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『アイドリング時の振動が気になる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 アイドリング時の振動が気になる

2016/07/28 23:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

スレ主 ひつしさん
クチコミ投稿数:1件

購入して数ヶ月たち、少しずつジェイドに不満点が出てきました。特に気になるのがアイドリング中の振動でDレンジNレンジ共に、シート、フロア、コンソールボックスから微振動を感じ、気にしすぎて不満になってきました。もともと購入した時から振動していたのか忘れてしまったので、これは仕様なのか不具合なのか分からなくなっているのですが、同じような症状の方いますでしょうか?また、原因・改善策があればご教示願います。よろしくお願いします。

書込番号:20074437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/07/29 02:33(1年以上前)

オイル交換はしましたか?

書込番号:20074678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

2016/07/29 02:57(1年以上前)

>ひつしさん

僕自身は気になっていませんが自分が立てた『パワー不足』というスレであげた記事にも微振動について書かれていましたので仕様なのだと思います。
ディーラーのサービスに相談してみると何かしら方法考えてくれるかもしれませんが解決は難しいかもしれませんね。

書込番号:20074696

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/29 12:11(1年以上前)

エンジン車ですから振動は付きものですし、そして量販車ですから‥そんなもんなのでは?

書込番号:20075389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2016/07/29 12:24(1年以上前)

私自身は気になりませんが、今までに乗った車の経験では、シャーシに補強を入れると必ず微振動が出ました。RSは元から補強が入っていますので、影響があるのかもしれませんね。

書込番号:20075425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/08/01 07:31(1年以上前)

アイドリング回転数が低すぎるのではないでしょうか。

エアコンをオンにすると、振動は軽減されませんか。

もしそうなら、ディーラーで調整されたら良いでしょう。

書込番号:20082214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/08/01 07:44(1年以上前)

>僕自身は気になっていませんが自分が立てた『パワー不足』というスレであげた記事にも微振動について書かれていましたので仕様なのだと思います。

性能の限界とか不具合、不良って事はあっても仕様って事はないわ。
メーカーがそんな設計するわけがない。

書込番号:20082231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/08/01 13:05(1年以上前)

私も,アイドリングが低いのでは? と思います。購入店にご相談なさるのが良いと思います。そのときはアイドリング回転数が低いのではないでしょうか?とは言わずに,アイドリング中の振動が気になるのでなんとかして下さい,と言って下さい。 私が購入したお店であれば無料で対応してくれると思いますが,もし料金が発生しそうだったら一旦中断して,またここで相談なさるのが良いと思います。

書込番号:20082731

ナイスクチコミ!2


Dannymiさん
クチコミ投稿数:4件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2017/06/03 22:52(1年以上前)

気になるのは振動でしょうか。それとも共鳴する異音でしょうか。
私の場合は、走行中にダッシュボードの内部からではないかと思われるコトコトという音が少し気になっていました。発生源を注意深く調べていくと、ETC機器が装備されているダッシュボード下のプラスチックカバーがエンジンを含めた動力系統の振動と共鳴して起きているフラッター音であることを突き止めました。
対策として、このプラスチックカバーとステアリングコラムを覆っているプラスチックカバーとの間にクッション性のある発泡材を挿入して固定しました。これによりプラスチックカバーのフラッターは止まり、異音の発生はなくなりました。
エンジンの振動ではなく、振動と共鳴したフラッター音が気になる方は試してみてください。ジェイドRSは基本的にエンジンの振動は十分に抑え込まれているので、振動が気になったことは一度もありません。

書込番号:20939763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:44〜263万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング