『高熱線吸収ガラスの凄さ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『高熱線吸収ガラスの凄さ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

高熱線吸収ガラスの凄さ!

2020/08/11 00:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

初めてメーカー製造標準で、高熱線吸収ガラスの車を乗りました。それまでの車は全て、IRカットフィルムを貼って乗っていましたが、改めて高熱線吸収ガラスの凄さを実感しました。

この暑い時期で直射日光の強さは一番です。
今までの車は乗った瞬間に、むあっと車暑い熱気と、肌に突き刺さる熱線を感じましたが、このジェイドは全くそれを感じません。

フロントガラスが大きいので、直射は避けれないのですが、それでも高熱線吸収ガラスのおかげで、体感温度は5度前後は違うと思うくらい、むあっと来る熱気が無く、フロントガラスからの直射も全然ジリジリしないのに感度しました。

個人的探究心としては、高熱線吸収ガラスと、断熱ガラスはどのくらいの性能差があるか、知りたい所ですね。

ホンダさんに聞いてみるか。。。

書込番号:23592071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:169件

2020/08/11 00:41(1年以上前)

>CATVマンさん

>個人的探究心としては、高熱線吸収ガラスと、断熱ガラスはどのくらいの性能差があるか、知りたい所ですね。

断熱ガラスとは断熱するガラスの総称で高熱線吸収ガラスはその一種類の事です。
断熱する素材、濃度、厚みなどで違いが出るだけで、その2つの性能差と言うのは無意味と言うか・・・どの車種と比べるかじゃないですかね。

因みに市販のフィルムもかなり性能が高いです。
近年は透過率が厳しいですが・・・
私はFIT3のフロントガラスにも貼っていますが、この時期超快適ですね。

書込番号:23592110

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2020/08/11 08:19(1年以上前)

紫外線は結構簡単で古くから有りますが熱線は今分かっている添加剤では着色が出てしまうようです。
着色のでない物が早く見つかるといいのですが。

書込番号:23592390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

2020/08/11 08:26(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
コメントありがとうございました!
実はジェイドで六人乗りと五人乗りでは、扱っているガラスが異なっていて、六人乗りだと断熱ガラスで五人乗りだと、熱線吸収ガラスなんです。性能からすると、だうしても断熱ガラスの方が上のような気がしてしまって。。。

ガラスの厚みや性能は、メーカーのこだわり具合がわかるような気がします。いつかは国産大衆車にも、断熱、防音、遮音の二重ガラスとかつけばいいなと思っています。

昔よりコストはかからないと思いますけどね。


書込番号:23592402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

2020/08/12 14:21(1年以上前)

>麻呂犬さん
なるほどですね!
高級車の断熱ガラス見てると、着色やハーフミラー的な感じになっているのも伺えます。
ハリアーのサンルーフみたいな感じで電流で、熱線カットなんていう時代もくるかなと。。。

技術的、理論的に無理か。。。

書込番号:23595155

ナイスクチコミ!1


tuty1919さん
クチコミ投稿数:45件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度4

2020/08/22 23:01(1年以上前)

ホンダのオフィシャルページに情報がアップされてますよ。

書込番号:23616138

ナイスクチコミ!6


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

2020/08/23 05:16(1年以上前)

>tuty1919さん
おー!
ありがとうございます!

書込番号:23616443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:260件 ジェイド 2015年モデルの満足度4

2020/08/23 09:50(1年以上前)

>CATVマンさん
自分はフリードですが、
IRカットでない前期型からIR付けた後期との比較ですが、確かに痛み感じる日射しが無くなりました。
最近の殺人的な真夏日は必須だと思いました。

書込番号:23616786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:45〜263万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング