『リアクティブフォースペダル解除方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『リアクティブフォースペダル解除方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

リアクティブフォースペダル解除方法

2022/02/20 21:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

スレ主 V125G-FBさん
クチコミ投稿数:21件

ハイブリッドX 2016年式を最近中古で購入したものです。

出だしの遅さについて、レビューの方で
リアクティブフォースペダルを解除すれば改善するという記事を見ました。

Sモードでの解除できるのはわかっているのですが、
その他の方法をご存知の方いましたら教えていただければ幸いです。
(特に不満で買い替えるとか言うレベルではないのですが)

書込番号:24611215

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2022/02/20 22:15(1年以上前)

取説100ページ目に記載がありますね。
ハンドル右下のスイッチとインフォメーションパネルで変更できるはずです。
標準設定では標準の反力ですから、弱へ変更されてはいかがでしょう。ジェイドにおいて、それで望むような加速が実現できるか、定かではないのですが。(ヴェゼル初期型の場合、個人的には標準で充分な加速性能です)

書込番号:24611359

ナイスクチコミ!5


スレ主 V125G-FBさん
クチコミ投稿数:21件

2022/02/26 22:36(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
返信ありがとうございます。

やっぱりそうなりますよね。
やってみましたが、やはり反力は変わるのですが、反応の速さが変わるような感じではないです。
ただ、普段は通常モードで特に不足を感じることは無く
反応をよくしたい時には、Sモードを使っているので
全く問題は出ていません。

これも、個性と思って付き合っていきます。

書込番号:24622642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2022/02/27 01:16(1年以上前)

>V125G-FBさん

私も、i-DCDの特性をよく理解して、良いところに目を向けて楽しいi-DCDライフを過ごしています。スポーツモードの加速性能は、たしかに刺激的ですね。

釈迦に説法かもしれませんが、DCTの保守管理には、半クラッチ走行を多用しないことが重要なようです。例えばノロノロ坂道でブレーキ代わりにアクセルオンとか。私も注意しています。

書込番号:24622929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:44〜263万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (256物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング