『ハイブリッドRS 6万キロでモデューロサスに交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『ハイブリッドRS 6万キロでモデューロサスに交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

スレ主 tuty1919さん
クチコミ投稿数:45件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度4

書き込んでも見てる人いるのかな?
それはさておき、先日6万キロ超えた時点で新品のモデューロサスに交換しました。ディーラーにて。ネットで検索したら「残りわずか」ということで在庫があったことに驚きましたが、これは縁とばかりに注文しました。
結果は大正解。ノーマルもしっかりしてましたがモデューロはなおさら。でも非常に快適。タイヤは溝が少なくなったパイロットスポーツ4で、普通走りで快適性が低くなってきていたのですが、タイヤはそのままだけど滑らかな乗り味になりました。多分アッパーマウントから新品になってるのも影響してるんじゃないでしょうか。
一番良かったのが、前後のバランスが良くなったっぽいこと。長距離走ると必ず首の後ろが張って気持ち悪くなっていたのですが、それが綺麗さっぱりおさまりました。多分ピッチングが改善されたのではないでしょうか。
もう直ぐタイヤも交換予定。これで10万キロ(残り4万キロ)も快適に走れることでしょう。
良いタイミングで交換できてラッキーでした。

書込番号:25848431

ナイスクチコミ!15


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/13 11:37(1年以上前)

単に純正足回りがグリップタイヤに負けてただけなんじゃないですかね。

書込番号:25848466

ナイスクチコミ!0


スレ主 tuty1919さん
クチコミ投稿数:45件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度4

2024/08/13 12:18(1年以上前)

直線流すだけでハイグリップ云々は関係ありますかね?ちなみに標準のスポーツマックス時点でも感じてたことです。
シートポジション合ってないんだろうと色々試したりもしました。
もちろん個人の感想です。

書込番号:25848497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/13 13:24(1年以上前)

tuty1919さんの感動を否定する訳では有りませんが

古くなったもの(ショックアブソーバーでもタイヤでもOILでも)
から別の新しい物に換えると劣化減の分も復活するので
評価が上乗せ(更に良く)される場合もあります




書込番号:25848576

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/13 17:31(1年以上前)

>tuty1919さん

私は、前ヴェゼルに乗ってます。
アクセサリーカタログで、モデューロサスありますね。交換する余裕はないですが、
スプリングと、ショックアブソーバー、ゴム類も一式交換ですね。
新車のときに交換しても変わるでしょうが、
6万キロ走った純正より、
全てリフレッシュされるので、
また、モデューロなので、大分良くなる(どうなるか知りませんが)でしょうね。
羨ましいです。
評価ありがとうございます。

書込番号:25848900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tuty1919さん
クチコミ投稿数:45件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度4

2024/08/14 07:34(1年以上前)

>gda_hisashiさん
それもあるでしょうね。いずれにせよリフレッシュすると愛着が増します。そうそう車ごと買い換えれる身分ではないので、おかげでこれから数年我慢せずに乗り続けることができるってもんですね。
>バニラ0525さん
同時代の車ですね。在庫があれば交換お勧めです。車高調とかもありますが、自分に合ったポイント見つけることが多分出来そうにないので(多分自分はドツボにハマると思います)、こういったスポーツサスはありがたいです。

それにしても忘れ去られた車じゃなくて良かった。コメントありがとうございました。

書込番号:25849564

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/14 08:16(1年以上前)

>tuty1919さん
ありがとうございます。
アクセサリーカタログ見ましたら、

「快適な乗り心地と爽快なコーナリングを両立します」

と記載されてますね。
車高も15ミリ下がるのですね。
良さそうですね。
金額もそれなりと思いますが、
時間が4時間ちょっと、工賃高そうですね。
よろしければそれぞれおいくら位かかりましたでしょうか。

書込番号:25849617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/14 08:41(1年以上前)

>tuty1919さん
アクセサリーカタログ見たら、モデューロと書いてない。
ジェイドも、私のヴェゼルもです。
白いダンパー、赤いサスペンション、これがモデューロと思ってたのですが、
ホンダアクセスの商品なので、同じかなと思うのですが、
違うのでしょうか。
教えてください。

書込番号:25849664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/14 11:50(1年以上前)

>tuty1919さん
失礼しました。
私の手持ちのアクセサリーカタログ見たら、
モデューロの文字がありました。
ひとつふるいのにはあり、新しいのには、なくなってます。
ジェイドのアクセサリーカタログも
一つ古いのには、モデューロの文字あり、
新しいのにはなくなってます。
品番は同じなので、同じものですが、
何か事情があってか知りませんが、
文字がなくなってます。
間違いなくモデューロですね。
失礼いたしました。

書込番号:25849923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuty1919さん
クチコミ投稿数:45件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度4

2024/08/14 12:46(1年以上前)

>バニラ0525さん
時期によってブランド名がない記載があるんですね。全然知りませんでした。付いてるのはバネが赤で筒が白色。モデューロで間違いありません。箱にも印字してありました。
ちなみに15ミリマイナスってのは、見た目全く分かりません!

そうそう、こちらで用品の在庫検索できます。なお検索には車台番号必要です。
https://sfh.honda.co.jp/T001

スクショアップしましたが、ジェイドの場合、バイザーとフロアカーペットなどが在庫一掃セール中です。私はフロアマット社外品のペラペラ使っていたので先月購入しました!

書込番号:25850003

ナイスクチコミ!2


スレ主 tuty1919さん
クチコミ投稿数:45件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度4

2024/08/14 12:51(1年以上前)

>バニラ0525さん
価格ですが、ディーラーはやはり高く、45000円でした。ホンダセンシングの調整も必要になるというのを見たのでディーラーにしたのですが、「必要ないですよ」と言われたのでやってないと思います。実際問題なく使用できてます。

書込番号:25850011

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuty1919さん
クチコミ投稿数:45件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度4

2024/08/14 12:53(1年以上前)

>バニラ0525さん
何度もすみません。価格は工賃の意味です。

書込番号:25850015

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/14 22:01(1年以上前)

>tuty1919さん
ありがとうございます。

リンク先、保存しておきました。
このようなのがあったのですね。
もう追加する物もないかもしれませんが、
参考にさせていただきます。

書込番号:25850729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tuty1919さん
クチコミ投稿数:45件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度4

2024/08/16 21:58(1年以上前)

>バニラ0525さん
こちらこそコメントありがとうございました♪

書込番号:25853338

ナイスクチコミ!0


bonyo-さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/21 23:41(1年以上前)

自分のJADEはディーラーでモデューロサス購入と取付でしたが
工賃2万5千円弱です。
足回りのリフレッシュは効果大だと思います。

書込番号:25934149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2024/10/22 09:28(1年以上前)

このようなプチスポーツパーツは新車時以外にも

今回みたいにリフレッシュでの希望も有るわけだから
長く残し(販売)てほしいですね


書込番号:25934364

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuty1919さん
クチコミ投稿数:45件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度4

2024/10/23 07:27(1年以上前)

>bonyo-さん
工賃安くて羨ましいです。いやあリフレッシュ効果大ですね。

>gda_hisashiさん
前車RB1オデアブ後期だったんですが、10万キロ超えた時点で足回りリフレッシュしようとしたら何も残っておらず、純正の脚なら補修部品としてバラを取り寄せ、組み立ててからの取り付けになるけどと言われました。
結局KYBのダンパーを取り寄せ、近場で取り付けてもらったことがあります。
交換して時間が経ちましたが、ワインディングでも大きく良くなったのがわかります。例えば左コーナーだと右フロントのグリップに頼って旋回していた感が強かったのがより四輪でグリップしている感じになりました。結果よりリラックスして駆け抜けていけます。
在庫抱えるのは経費を圧迫するのでしょうが、ほんと長く在庫しておいて欲しいです。ジェイドは不人気車だったのが幸いしたんでしょうね。

書込番号:25935328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:48〜263万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング