『BMWリモートサービス』のクチコミ掲示板

2シリーズ グランツアラー

<
>
BMW 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル 新車画像
  • 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア1 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア2 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア3 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア4 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア5 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア1 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア2 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア3 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア4 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア5 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー

『BMWリモートサービス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
2シリーズ グランツアラー 2015年モデル 475件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ グランツアラー(モデル指定なし) 419件 新規書き込み 新規書き込み

「2シリーズ グランツアラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラーを新規書き込み2シリーズ グランツアラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

BMWリモートサービス

2024/07/05 12:47(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー

スレ主 Delmar626さん
クチコミ投稿数:9件

今年の1月に2017年式の218dラグジュアリー中古を購入しました。

納車後BMWリモートサービスなるものがあると知り
アプリ・Webの登録も済んで使用していました。

ある時から自車位置の情報が遅れたり更新されなくなり
車両を削除して再登録しようとVINを入力しても
車体にセキュリティコードが届かなく登録することができません。

購入店に相談したのですが、前所有者のサービスが期限切れになったのでは?
と見当違いの回答をされて困っています。

以下のことを教えていただけますでしょうか。

1.BMWリモートサービスは有償サービスと言われたのですが
  HPでは無期限0円となっています。どちらが正しいのでしょうか。

2.セキュリティコードを受信するための通信は車体のsimを使用しないのでしょうか。
 

ナビに目的地を転送できなくて結構不便なので
故障であれば保証で修理しようと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:25799023

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/05 16:30(1年以上前)

何も知りませんが、
コネクテッドブースターなるものを更新しないといけないのではないですか。
みんカラの記事です。
衛星通信がなんちゃら書いてあります。


https://minkara.carview.co.jp/search/?q=bmw+%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9

書込番号:25799288

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/05 16:38(1年以上前)

最近の3G回線終了が関係してるのかもしれませんね。

書込番号:25799300

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/05 16:45(1年以上前)

>故障であれば保証で修理しようと思っています。

お車の購入先がBMWディーラーなら詳しいはずですが、
どちらで購入されたとか、説明されて、詳しい方の回答いただけるといいでしょうが、
故障ではなさそうですね。
お邪魔しました。

書込番号:25799306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/05 16:58(1年以上前)

BMWのオーナーでないので間違ってらすみません。
データ保護の設定で突然位置情報や燃料レベルが反映されなくなる事があるそうです。


https://bmwchofu-blog.tomeiyokohama-bmw.co.jp/7571/

書込番号:25799322

ナイスクチコミ!2


スレ主 Delmar626さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/05 17:08(1年以上前)

バニラ0525さん
ご助言ありがとうございます。

BMWのページに行ってもコネクテッドブースターと出てきません。
ですがリモートサービスは無期限無料となっております。
https://www.bmw.co.jp/ja/shop/ls/dp/Base_RemoteOffer_jp

登録したときに、メールにサービス開始の連絡ありましたが
解除などのメールは来ておりません。

そもそも車両が登録できないのでオプションサービスを購入することもできないのです。
購入は大手の中古車販売店です。

書込番号:25799333

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/05 17:31(1年以上前)

>Delmar626さん
ありがとうございます。
何も知らないものが勝手に想像して申し訳ありませんが、
リモートサービスは、永遠に無料でも、
そのための通信料や、通信方法は有料とかではないでしょうか。
新車でなく、中古車、しかもBMW認定とかでなければ、逆にそんなサービスが無料でついてるほうが気持ち悪いです。
今、お車に通信する方法がなくなってるのではないですか。
通信さえしてくれれば、サービスは無料ですよとか、
そんなこともありませんか。
ただの想像ですので、
BMWのお客様相談センターみたいなところに相談されてはどうですか。
日本車のようなところないですかね。
ネットで調べましょう。

書込番号:25799355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/07/05 17:51(1年以上前)

>Delmar626さん
私も最初レクサスと同じで3年間とかの期限があると思ったのですが、仰るように2013年式以降は無料になっている様です。

一度使っていたのなら突然利用出来なくなるのはおかしいですね

>車体にセキュリティコードが届かなく登録することができません。
これって普通はスマホなどに届く様な・・・
どちらにせよ正規ディーラーなどに聞いた方が早いと思いますよ

書込番号:25799366

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/05 18:26(1年以上前)

無期限0円で正しいですが、購入手続きが必要です(費用は掛かりません)。
既存のシステムの流用のせいか無駄な手続きが発生するようです。

書込番号:25799400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/07/05 19:17(1年以上前)

>Delmar626さん

>購入手続きが必要です

>そもそも車両が登録できないのでオプションサービスを購入することもできないのです。
との事から車両と紐付けも出来ない状況と判断しています。
ですので購入すら出来ない事かと。。違ったならすみません

バニラ0525さんの3G回線の話もあり得る話ではありますね

ココのFAQを確認してみては?
https://www.bmw.co.jp/ja/topics/offers-and-services/bmw-digital-services-and-connectivity/bmw-connected-drive-overview.html

書込番号:25799456

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/05 19:32(1年以上前)

ネットの記事の中で、

『改めてBMW Connected-driveのHPを確認してみると、「BMWテレサービス」と、「BMW SOSコール」については、無期限の契約期間と記載されつつも、注意書きで、下記の記載がありました。

「この車両で技術的な要件が満たされている限り有効」

「技術的な要件」に、3G停波も含まれるのでしょうね。』

と書かれた文ありました。

BMWのリモートサービスのところに

『BMWリモート・サービス
Base_RemoteOffer_II2
このデジタルサービスを使えばBMW車両がいつもそばにいます。スマートフォンからリモートで機能を制御・点検できます。
Variants:
無期限1
¥0

1
車両が技術要件を満たしている限り有効』

と同じように技術的要件と注意書きあります。

この4月か5月くらいにソフトバンクの3Gが、停波したのと関係あるのかなと想像します。
適当ですが、すみません。

書込番号:25799474

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/06 16:09(1年以上前)

>バニラ0525さん

停波を連呼するのは勝手ですが、BMWに搭載してるSIMがソフトバンクであることをまず証明してください。
ドコモなら兎も角ソフトバンクと契約発表したことなんて聞いたことありませんけど。

書込番号:25800500

ナイスクチコミ!7


スレ主 Delmar626さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/18 12:00(1年以上前)

ご返信いただいた皆様
ありがとうございます。

連絡が開いてしまい申し訳ありません。
BMWからの連絡を待っていて遅くなってしまいました。

あれからBMWのサポートに電話で確認しました。
コネクテッドサービスのホットラインとかに接続できないのは
やはり車体が通信がされていないことが原因とのこと。
いろいろ確認されましたが問題は解消せず
社内確認の上で連絡します、とのことでした。

10日間待っても連絡がなかったので私から電話をしたところ
まだ調べているのでもう少し待ってほしい、とのこと。

なにか情報を得ましたら連絡いたします。

書込番号:25815880

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/18 13:15(1年以上前)

>Delmar626さん
ありがとうございます。

とりあえず、
通信が途絶えてるということですね。

今のところ半分くらいは、私の想像とあたってるということで。

スレ主様の何のお役にもたてませんが、
おっしゃる様に、
理由確定しましたら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:25815995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/07/18 13:36(1年以上前)

なんで所有もしてない、わからないけど想像でコメントする人いるんですかね?
承認欲求?(笑)

BMの場合、通信用のバッテリーが別で存在しており、それが駄目になると通信できなくなります。
一時期リコール?で無償交換の時期があったはずなのですが。

書込番号:25816019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/18 17:27(1年以上前)

>天龍八部さん

私のしょうもないレスに反応いただき、ありがとうございます。
承認欲求とのこと、
このネットの中でそのような意識を持たれる方いるのでしょうね。
私は、そんなつもりもありませんし、ネット社会の中で認められたいなど微塵も思ってません。
ただの興味で、想像するのが好きというか、暇なのでしょうね。
一度E46に乗ってたことはあります。
想像するのはよろしくないでしょうかね。天龍さんも経験をもとにした想像ですね。
答えかどうかわかりませんね。

書込番号:25816252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/07/18 18:59(1年以上前)

あれ?自分の事だと思ったの?
私は名指ししてないけど、自分でそう思うならそうなんでしょう(笑)

E型乗ってたから、それで?
F型やG型がわかるの、へ&#12316;。
想像と想定は違うものだよ(笑)

書込番号:25816347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Delmar626さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/20 11:25(1年以上前)

BMWのサポートから電話がありました。

・同様の事象発生を把握しているが原因はわからない。
・回線はドコモ3Gであるのでサービスは提供されている。
・通信状態を確認するような項目はない。
・ディーラーで点検しても直るかわからない。
・電波状況によって通信が回復するかもしれないので少し走って試してほしい。

と、なんともすっきりしない回答となりました。

6月4日からステータスが更新されませんし
23区内の屋外で電波状況が悪いことは考えられません。
残念ですがこの機能を使うことを諦めます。

皆様、色々とご相談にのっていただきありがとうございました。

書込番号:25818324

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/20 13:21(1年以上前)

>Delmar626さん
ありがとうございます。
>同様の事象発生を把握しているが原因はわからない。
・回線はドコモ3Gであるのでサービスは提供されている。
・通信状態を確認するような項目はない。
・ディーラーで点検しても直るかわからない。
・電波状況によって通信が回復するかもしれないので少し走って試してほしい。


諦められるということ、仕方ないですね。
それにそてもBMW無責任ですね。
永久0円、最初に大風呂敷広げてしまったのでしょうね。
やはり注意書き、よくある通販の注意書きと同じもの(全ての方に効果あるとは限りません、のような)でしたね。
お疲れ様でした。

書込番号:25818455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/22 15:03(1年以上前)

お力になれるかわかりませんが、まずはiDriveのサービスメニューを表示させ、電話及びBMWサービス内の
登録状況が“Registered”となっているかをご確認いただくことをお勧めします。
サービスメニューを表示させるには所定のコマンド入力が必要です。
Web検索すると入力方法が見つかりますので、よろしければお試しください。

書込番号:25821075

ナイスクチコミ!1


スレ主 Delmar626さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/27 15:17(1年以上前)

>ReVeNGe_PUNXさん
ご助言ありがとうございます。

サービスメニューから確認すると
登録状況がNot-registeredとなっています。

押してもなにもできないのですが
Registeredにするにはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:25827274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2024/07/29 11:56(1年以上前)

茎減使用できるのは
基本部分だけでなかったでしょうか?
コロコロその時で内容変わるので
なんとも言えませんが
もしかして、現在のは無期限、購入当時のは期限付きだとか?

そしてさらにこれって
2回建の契約になってませんか?
基本の所は無期限だけども
さらに、リモートサービスが有期限のサブスクじゃないですか?
Registeredになってないということは
契約がない、登録されてない状態なので
無期限だったとしたら、再登録が必要な状態になってるとか
考えられるのでは?

車を売り飛ばす時か、販売店かが初期化して
全てが一度工場出荷状態にしてしまっているとか?


もしくは、もう一度工場出荷状態にして
すべてを再設定してみるとか?

電気的不義愛などは、だいたいこれで治ってましたが
ただ、サブスクに関しては何かしらの操作が必要なのかもしれませんし
そもそも、通信できてないことが問題なので
通信用バッテリーは生きているのでしょうかね?(SIMで利用のアンテナ部に埋め込んでる)

書込番号:25829757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/29 14:12(1年以上前)

Delmar626さん

Not Registered...でしたか。信号強度は問題なさそうなのでハード的な故障では
なさそうな雰囲気ですね。

思いつく対処方法は以下の2点でしょうか。
・iDribe動作中に音量ボタン長押し(25〜30秒)で強制再起動でどうなるか
・iDriveのMENUからConnectedDriveの項目へ入り、オプション画面を呼び出して
 「BMW サービス更新」を実行してどうなるか

今まで使えていたものが急に使えなくなったというのが引っかかりますが、思い切って
ao-mamaさんのおっしゃるように工場出荷状態に戻してみるのも手かもしれません。

的確なアドバイスが出来ずすみません。

書込番号:25829921

ナイスクチコミ!0


QUKさん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/03 23:04(1年以上前)

我が家の2016年式F45も9ヶ月ぶりぐらいに使おうとしたら繋がらないようでアプリ側でエラー表示されるようになりました。

いつの発表か分かりませんが下記のお知らせ出ているようです。
https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/customer-support.html

どうもソフトバンク3G契約はドコモ3G契約に変更しようとしてるみたいです。
ドコモだとしても後2年で終了なので困ります。どうにか4Gに変更できないんですかね?

書込番号:25836792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/04 07:30(1年以上前)

ソフトバンク3Gがあった。

書込番号:25837001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/08/04 15:42(1年以上前)

結局通信用のバッテリーが原因で想像で物言うなとかソフトバンクと回線契約なんてしてないとかなどバニラ0525さんが横槍食らい〜の1周まわってQUKさんのコメントが決定打なんじゃないの?
リンク先のお知らせからも同じ様な現象に遭っている人がQUKさん含め居ると言う事はスレ主さんの車両個体だけでは無いとの事が確定したって事
つまりはBMWサービス側の問題

2024/04/15以降なのは間違いないのでココ最近のお知らせでしょう
>Delmar626さん
それが原因と見て間違いないかと

書込番号:25837502

ナイスクチコミ!4


スレ主 Delmar626さん
クチコミ投稿数:9件

2025/03/01 22:16(10ヶ月以上前)

解決しましたので共有させていただきます。

診断をしてもらい通信できていない事が分かりましたが原因を特定できませんでした。
保証に入っていたこともあり、TCBの交換を依頼しました。
部品が届き本日交換の作業を行い、交換したら通信できるようになりました。
ただ、TCBの故障ではなかったかもしれません。
交換したTCBはバッテリーの蓋のツメが折れており、養生テープで止められていたようですが、交換時には蓋が浮いた状態だったようです。
バッテリーのエラーが出なかったため業者さんも気付かなかったようですが、もしかしたらバッテリー交換か蓋を固定しなおせば直っていたかもしれません。
保証に入っていなければ、あと一年で停波するので使なくなり、また大きく困らない箇所であったので、15万円の修理代は出しませんでした。
通信が出来ない方は、バッテリーの状態を確認してみてください。

ご助言いただいました皆様、誠にありがとうございました。

書込番号:26094486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー
BMW

2シリーズ グランツアラー

新車価格:381〜541万円

中古車価格:57〜262万円

2シリーズ グランツアラーをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (123物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング