『「ワンタッチ記録!しっかり保存」は不当表示と思います』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1Xの価格比較
  • DRY-mini1Xのスペック・仕様
  • DRY-mini1Xのレビュー
  • DRY-mini1Xのクチコミ
  • DRY-mini1Xの画像・動画
  • DRY-mini1Xのピックアップリスト
  • DRY-mini1Xのオークション

DRY-mini1Xユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

  • DRY-mini1Xの価格比較
  • DRY-mini1Xのスペック・仕様
  • DRY-mini1Xのレビュー
  • DRY-mini1Xのクチコミ
  • DRY-mini1Xの画像・動画
  • DRY-mini1Xのピックアップリスト
  • DRY-mini1Xのオークション

『「ワンタッチ記録!しっかり保存」は不当表示と思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1X」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1Xを新規書き込みDRY-mini1Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1X

スレ主 hhh3さん
クチコミ投稿数:14件

メーカーサイトで強調している
「ワンタッチ記録」で行われるのは書き込み中ファイルの保護です。
前後数十秒の映像を保存する分けではありません。
すなわち、ワンタッチ記録で保護した、その時の書き込み中のファイル内に必要な映像が含まれてるとは限りません。
マニュアルを読みますと、事故時には止めてmicroSDHCカードを外しなさい、小さいので紛失に注意しなさいと。
従って、事故時にワンタッチ記録を行っても、後で必要な映像が消えてしまう事もあります。
もちろん、衝突時に自動的に画像を保存なんて機能もありません。
値段相応ですかね?

本体の大きさは携帯の充電器程度の大きさ、思ったよりかなり小さいです。
ディスプレーは大型の記念切手くらい、昔のガラケー画面よりも小さい。
本体で映像を確認するのは困難です。

値段と発売日、有名無線機メーカーと言う事で購入しましたが、
スペックはよく見ませんでした。
比較対象は3000円程度の機種でした。

microSDHCカード(4GB)付属は親切、
台湾製です。
初めてのドライブレコーダーゆえ、過大に期待したとも思います

書込番号:19058583

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/08/17 03:11(1年以上前)

常時録画だから

基本的には、ワンタッチうんぬんを
操作する必要無い。

有事の際、思い出したら
出来るだけ早くSDを回収する。

書込番号:19058746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/17 08:57(1年以上前)

>もちろん、衝突時に自動的に画像を保存なんて機能もありません。

これを心配する意味が判らないけど。
肝心要の事故時の保存機能なんですが?

書込番号:19059045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/08/17 09:20(1年以上前)

該操作をしないなら上書きしてしまうかもしれないので
差し替え操作が必要ですね、その状況で走行可能なら新たな事故等が起きても不思議ではないので。
上書き不可能ファイルに衝撃検知でする機能の代わりですね、確実と言えば確実ですが・・・

衝撃検知タイプでも事故(衝撃検知)直前に通常域にライトしその直後に衝撃検知したなら
衝撃前の肝心な映像ファイルは通常域、つまり上書きされる可能性は有るのでは?
素人が危惧できるのだから一つ前も自動的に上書き禁止に変更してるとは思うが??

書込番号:19059082

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵電池が1年半でダメになりました。 2 2017/08/01 7:14:49
ユピテルダイレクトで 0 2016/12/16 16:27:45
ソフトウェアアップデート Ver5.0 3 2016/10/17 9:00:46
型落ちモデル処分 4 2016/08/25 0:00:01
たまに電源OFFにならない 24 2016/12/03 2:25:27
電源なし時間 13 2016/04/09 20:38:11
ユピテル 4 2016/04/01 9:24:07
特価 0 2016/03/20 15:44:47
<砂嵐画像>映像の同期が崩れたような画像が発生 7 2016/07/18 18:14:13
SDカードのフォーマットは常時、必須ですか? 15 2016/02/02 9:00:27

「ユピテル > DRY-mini1X」のクチコミを見る(全 151件)

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1X
ユピテル

DRY-mini1X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月

DRY-mini1Xをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング