『後席の妻と赤ちゃん(1歳)に快適に過ごしてもらえるタイヤは』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 225/40R18 88W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,600

ホイールサイズ:18インチ 外径:639mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 225/40R18 88Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XI 225/40R18 88Wの価格比較
  • REGNO GR-XI 225/40R18 88Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 225/40R18 88Wのレビュー
  • REGNO GR-XI 225/40R18 88Wのクチコミ
  • REGNO GR-XI 225/40R18 88Wの画像・動画
  • REGNO GR-XI 225/40R18 88Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 225/40R18 88Wのオークション

REGNO GR-XI 225/40R18 88Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月 1日

  • REGNO GR-XI 225/40R18 88Wの価格比較
  • REGNO GR-XI 225/40R18 88Wのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 225/40R18 88Wのレビュー
  • REGNO GR-XI 225/40R18 88Wのクチコミ
  • REGNO GR-XI 225/40R18 88Wの画像・動画
  • REGNO GR-XI 225/40R18 88Wのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 225/40R18 88Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/40R18 88W

『後席の妻と赤ちゃん(1歳)に快適に過ごしてもらえるタイヤは』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 225/40R18 88W」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 225/40R18 88Wを新規書き込みREGNO GR-XI 225/40R18 88Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/40R18 88W

ファミリーカーをスバル・フォレスターからAudi S3 Sportsbackに乗り換えました。
現在のタイヤ(購入時装着)ContiSportContact5 225/40 R18 92Yで、現在2,000km程度の走行になります。

後席の妻から路面の道路工事跡の凹凸、橋の継ぎ目、カーブなどにある段差舗装からの突き上げがひどい上に、赤ちゃんがチャイルドシートで眠っている間も路面からの衝撃でビクッとして目が覚めてしまいそう、とこの上なく不評です。ロードノイズについてはエンジン音が大きめなので多分気付かれずまだ指摘されていませんが、静かになればより満足してもらえそうです。

車の用途は家族での街中、郊外の移動と高速道路を使用した遠出が半々です。
今まで車の運転が退屈だったので、そうした移動の時間や運転をスポーティに楽しみたいと思ってのS3でしたが、このままだと家族を乗せつつのスポーティな走りは夢に終わってしまうかもしれません。。。
ちなみに自分一人で運転する際には、山のワインディングや東京大阪間の移動も超快適で、走りも楽しく、乗り心地も全く許容範囲で、期待以上の車なのですが、試しに妻に運転してもらい後席に座ったところ、やはりいち女性にとっては(特に前車がゆったりした走りのフォレスターということもあり)クレームは仕方がないかも、という印象でした。

純正のホイールをそのまま使いたいので、タイヤを交換することでどうにか乗り心地を改善できないか、その上で自分が運転する上での楽しさ(あくまで一般道、高速での安全な走行の範疇でOKなのです)があまりスポイルされなかったらなお良しなのですが、お勧めを教えていただけますでしょうか。価格comを参考に候補としては、

・REGNO GR-XI 225/40R18 88W <-現在のContiのロードインデックス92Yより低いですが、自分の使い方なら問題無いかな?
・PROXES T1 SPORT 225/40ZR18 92Y
・PRIMACY3 225/45R18 95W XL <-周長及びクリアランスの問題は認識しておりますが、扁平率45で走りが悪い方向に変わらないか、心配です。

あたりを検討しております、よろしくお願い致します。


書込番号:20028038

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/07/11 02:30(1年以上前)

http://engine-online.jp/car_driven/commentaries/NCC0905_AUDI_S3_Sportback.html
>とてもじゃないが、これがファミリー・ユースにも使える5ドア・ハッチバックとは思えない。

奥様をなんと言いくるめて買われたのでしょうか?
焼け石に水と思われます

書込番号:20028364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


XJSさん
クチコミ投稿数:6620件Goodアンサー獲得:290件

2016/07/11 03:13(1年以上前)

空気圧弱めるくらいしか対策はないんでは?
どっちにしろ2000kmで替えるほどの意味はなさそう。

書込番号:20028383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2016/07/11 06:53(1年以上前)

マウンテンストーンさん

ハンドリング(応答性)と乗り心地は相反する性能です。

つまり、後席のご家族の為に乗り心地を改善すると、ハンドリングは悪化してしまうのです。

そのような中で、候補の3銘柄の最も乗り心地が改善されそうなのは、偏平率が45と大きくなると共にロードインデックスも92から95と大きくなるPRIMACY3となりそうですね。

225/45R18 95はタイヤの厚みが増す事や、ロードインデックスが大きくなる事で現状よりも低めの空気圧に調整出来るからです。

例えばロードインデックス92XLで空気圧が250kPaならタイヤの負荷能力は560kgです。

これがロードインデックス95XLなら220kPaで555kgという負荷能力になるのです。

この辺りの事を考慮されて変更されるタイヤ銘柄をご検討下さい。

書込番号:20028506

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/07/11 17:58(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
記事の内容はもっともです、、私のはこれの一世代後のものなのですが、こうしたカテゴリーの車の中ではむしろ実は乗り心地が良い方なのではないかと言う気さえしてきました。

>XJSさん
ありがとうございます、空気圧でも様子を見てみます。

>スーパーアルテッツァさん
返品できる点も含めて、空気圧の後はミシュランを試してみたいと思います。ありがとうございます!

書込番号:20029552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/07/11 21:08(1年以上前)

扁平率は40⇒45⇒50と変更するではないでしょうか?

225/40 R18のタイヤをインチダウンするのも有りですが、せっかくの、この車の特性、イメージを殺すので邪道でしょうから、お勧めは出来ませんね。

書込番号:20030059

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6620件Goodアンサー獲得:290件

2016/07/12 21:36(1年以上前)

スレ主さんはインチダウンすることなど検討してない。

書込番号:20032688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 225/40R18 88W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 225/40R18 88W
ブリヂストン

REGNO GR-XI 225/40R18 88W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月 1日

REGNO GR-XI 225/40R18 88Wをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング