『新型ラパン、2台試乗してきた感想です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン 2015年モデル

『新型ラパン、2台試乗してきた感想です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ラパン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン 2015年モデルを新規書き込みラパン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 新型ラパン、2台試乗してきた感想です

2015/06/07 22:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン 2015年モデル

スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件

3店舗ハシゴし、新型ラパン2台試乗してきました。
(X,2WD,ベージュ内装パイピングなし,ボディーカラーフォーンベージュメタリックホワイト2トーンルーフ,オーディオ装着車。 X,2WD,キャメル内装,ボディーカラーシフォンアイボリーメタリックホワイト2トーンルーフ,全方位モニター付メモリーナビゲーション装着車)

・主な乗車人数…一人+ペット1匹。ときどき友人。
・主な利用…週に1、2回、買い物、レジャー用。

@外装
「S」のエンブレムが個人的に好きじゃないので、ラパンのフロント、リアの見た目は好感持てました。ボディーカラーのパールホワイトが見たかったのですが、3店舗とも置いていなくて実車を見ることが出来ず残念でした。フォーンベージュとシフォンアイボリーは、思っていたよりも柔らかい色見でこの色も素敵だなと思いました。

A内装
ベージュシートパイピングなし、ベージュ、ブラウンの3色見てきました。パンフレットではブラウンが一番見たい色で、実際の色もかわいかったです。ただ、ブラウン内装はボディーカラーが5色展開しかしていないので、私が希望する色ではこのシートが選べず残念です。ベージュ内装もキャメル内装もかわいかったので実車を見れて良かったです。
カタログには記載なかったと思うのですが、内部の天井がキルティング加工をイメージしたシートで、キャメル内装と合わせると統一感がでて一番合うんじゃないかと思いました。

■良い点
インパネがほんと女性向きで素敵です!運転席に座るだけでテンションあがります。車に引き出し!?素敵!!となりました。500mlの紙パックが置けるドリンクホルダーも深めで四角でカワイイ。ツートンも今まで興味なかったけど、実車を見ていいなと思いました。暖色が女性らしくて好印象でした。ナビは市販の物を検討していましたが、メーカーナビも予想より良く付けてもいいかなと思いました。

■悪い点
バックドアを閉める時に気付いたのですが、指を掛ける凹みがなく、背の低い私にはちょっと不便だと感じました。かといってディーラーオプションのバックドアインナーハンドル(5,778円)は高い…。ディーラさんの話では、なぜかラパンには取ってが付いていないんですとのこと。なぜ??
メーカーナビが見た目や操作性良かったのですが、全方位モニターは軽だしいらないかも。試乗車の駐車でも画面見なかったし。その分安くなったら嬉しかった。メーカーナビは助手席の人が走行中に操作できないのがネック。シフトをPにしないと使えないんですよね?

普段は会社の車含めプリウス、アクア、箱バンやホンダライフのターボ有りを運転していますが、アイドリングストップは思ったほどのもたつきはなく、慣れれば問題なさそうでした。犬連れの移動メインで利用したくて購入を検討しているので、大きい荷物もさほど積む予定なく初めての自分名義の車としてはちょうどいいんじゃないかと思ってます。まだクチコミも少ないので、皆さんのご意見等参考にしながら購入検討したいと思います。

書込番号:18849759

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/09 13:58(1年以上前)

口コミではなくてレビューですよね。レビューに投稿した方がいいですよ。
新しいラパンのダッシュボードですが、昔使っていた学習デスクを思い出してしまいます。


書込番号:18854652

ナイスクチコミ!9


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/09 21:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。すみません、レビューの方に書き込めば良かったんですね。次から気をつけます。

書込番号:18855771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/09 22:29(1年以上前)

>新しいラパンのダッシュボードですが、昔使っていた学習デスクを思い出してしまいます。

私は学校の机を思い出しました
もっとデザインを変えれば良かったのに…。

書込番号:18855987

ナイスクチコミ!8


miiikさん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/10 19:28(1年以上前)

以前のラパンにはバッグドアに手をかけるへこみがありました。

アクセサリーのカタログでインナーハンドルが載っていたので、もしや新しいラパンには手をかけるへこみがないのかなぁと心配していたのですが、やっぱりないのですね。。。残念です
a-can様がおっしゃるとおり、買うには高いですよね。

ちょっとしたことですけど新しいラパンにも採用してほしかったです。車が汚れている時は手も汚れちゃうんですよねぇ。

書込番号:18858179

ナイスクチコミ!11


miiikさん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/10 19:33(1年以上前)

何度もすみません

全方位モニターはオプションですよ。
私も今回契約するにあたり、グレードX,Sを選べばおのずと付いてくるものだとおもっておりましたが勘違いでした。
全方位モニターをつけるのであればカタログの値段+118800円かかります。
ディーラーでつけるとナビの操作ができなくなるのも不便だなと思って、後付を理由にオーディオレスにしてきました。(10800円マイナスになります)

ステアリングスイッチも魅力的だったんですけどねぇ。。。

書込番号:18858198

ナイスクチコミ!5


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/11 14:22(1年以上前)

私も試乗してきました。

旧型にあったシートベルトスルーアンカーの上下調節が無くなってしまったのが疑問。

普通に乗れるなと思ったら、低速のS字コーナーで急にロールが来てびっくりしました。

書込番号:18860658

ナイスクチコミ!6


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/13 17:59(1年以上前)

ドア内側。シートと同色になるそうです。

天井です。

ボディカラー確認のため、本日もディーラー2件行って来ました。ミントとピンク、両方ツートン仕様です。
ピンクはちょっと可愛すぎなので却下。ミントも可愛かったので、ツートンでミントかアイボリーが最終候補です。内装が3種類あるのですが、ドアの内側も同色になっているのに気付いたので写真アップします。

3件で見積もり取って、値引き入ってたのが1件のみ(3万円引きで、ここからは次の時に相談でと言われました。)。1店舗では頭金を1/5にして残クレどうですかと勧められましたが、手数料に10万払う気になれず…。
年度内には購入したいと思ってましたが、そうすると予算が少し足りないので残りは1年ローンのつもりでした。でもそうするくらいなら、やはり購入先延ばしにして現金購入がいいなと思えてきました。

ラパンはリアシートが固定、バックドアの凹みがない、シートベルトアジャスターがないのが気になってきました。ハスラーやMRワゴンは付いてるのに。免許取得から9年。初めての車選びはまだ時間かかりそうです。

書込番号:18867624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/13 18:11(1年以上前)

miiik様
こんにちは。わたしもオーディオレスで見積もり取ったのですが、ナビの見た目がやはり内装と合ってて、思ったより価格が安かったので迷ってます。

購入候補のダイハツのコンテが8月にフルモデルチェンジするとの噂なので、それを見てから購入車決めたいと思ってます。私も早く自分の車欲しいです。

書込番号:18867651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件 ラパン 2015年モデルの満足度5

2015/06/13 18:56(1年以上前)

a-canさん

今買わなくてもマイナーチェンジまで待てばいいのでは?
恐らくマイナーチェンジでエネチャージからSエネチャージになると思いますし。

私は待てない理由があったので契約してしまいましたが…。

書込番号:18867779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 a-canさん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/13 20:57(1年以上前)

[正]メカニック[義]様
来年の9月までに用意出来ればいいので、いろいろ比較検討して行きたいと思ってます。私もマイナーチェンジで改善がないかな、と思ってるので、様子見てみます。
車なんかの高額な買い物が初めてで決めかねることも多くて、納車も9月か3月がいいのかなとか考えます。車を買うって大変なんですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18868155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


maruhappyさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/28 17:47(1年以上前)

はじめまして。
ナビを社外品にされたと書かれていたので質問させて下さい。
社外品にした場合は、全方位モニターを付けることは出来ませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:18917426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


maruhappyさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/28 17:56(1年以上前)

すみません。
上の質問はmiiikさんへのものです。
慣れていなくて申し訳ないです。

書込番号:18917449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


miiikさん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/02 19:44(1年以上前)

maruhappy様

質問に気付かず返信遅くなって申し訳ありません。
ナビは社外品ということでオーディオレスにしたのですが、まだ納車されていないので取り付けできていません。
社外品ナビ対応に全方位モニターを装着できるものがあれば可能だと思いますが、純正品のものは純正品のナビとセットでないととりつけられないと思います。前方・後方専用のものは社外品ナビ専用のものが売っているのは見たことあります。サイドミラーにつけるものはみたことありませんが、もしあったとしても純正品のように見た目スッキリとした取り付けは難しいかもしれませんね。
納車以降に後から「全方位モニターつけたい」となっても付けれないそうです。付けるなら契約時になると思います。

書込番号:18929571

ナイスクチコミ!2


maruhappyさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/03 13:02(1年以上前)

miiikさん

お返事ありがとうございます^^
ディーラーで確認したら、やはり全方位ナビは、
純正ナビじゃないと付けられないとの事でしたので、
操作性(走行中に同乗者が操作出来ない)もあるので、
社外ナビを付ける事に決めました^^
よって全方位モニターは無しです。
先日契約をし、只今納車待ちです。
(納車日未定です^^;)

書込番号:18931652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/09/10 06:52(1年以上前)

>ana.kさん
>普通に乗れるなと思ったら、低速のS字コーナーで急にロールが来てびっくりしました。

ここは一つ注目点ですね。やはり 「スタビライザー」がついていないのが要因でしょうか?
今後、もし改善し取り付けるとしても、どうせなら前後両方につけてほしいものです。
背が軽自動車の中では低い車とはいっても、普通車と比べれば 幅と高さの比率は、
カーブでの車体の傾き(ロール)においては 実は結構 厳しいものがあると思いますので。

【スズキ】
・アルト ・・・ (注)グレード 「X」(2WD 1,134,000円)のみ ◎ フロント&リア スタビライザー装備
                               (4WDは フロント スタビライザーのみ 装備)
・ワゴンR ・・・・▲無し
・ワゴンRスティングレー ・・・ ○ フロントスタビライザーのみ装備
・ハスラー系 ・・・・・・・・・・・・・ ○ フロントスタビライザーのみ装備

(普通車)
・ソリオ ・・・ ハイブリッド系の 2WDは ◎ フロント&リア スタビライザー装備

【ダイハツ】
・ムーヴ ・・・・・・・・・・・・・・・・◎ フロント&リア スタビライザー装備
・キャスト系 ・・・ 2WDのみ、◎ フロント&リア スタビライザー装備
              (4WDは フロント スタビライザーのみ 装備)

書込番号:19126718

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラパン 2015年モデル
スズキ

ラパン 2015年モデル

新車価格:151〜181万円

中古車価格:19〜208万円

ラパン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/6,025物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング