『小型カメラの前後のドラレコありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン 2015年モデル

『小型カメラの前後のドラレコありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ラパン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン 2015年モデルを新規書き込みラパン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

小型カメラの前後のドラレコありますか?

2025/11/13 01:13(1ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ラパン 2015年モデル

スズキ 純正 ドライブレコーダー(前方・後方録画用) CAGS 9909B-53U84-K02

先日、後ろからあおり運転されました(・_・;)

スズキの純正品ドラレコ、高いので買えません(+_+)

スズキ 純正 ドラレコ(前方・後方録画用) CAGS 9909B-53U84-K02  約 70,000円

これと同等製品ありますか?

【モニターは要りませんので、小型で目立たないカメラ(前後)のみの市販の10,000円程度のドラレコ商品はありますか?】

よろしくお願いいたします。m(__)m

また、クラクションやあおり運転されると怖いので、取付検討したいです。

書込番号:26338749

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/13 01:36(1ヶ月以上前)

ドラレコがあってめた煽る奴は煽るから
ドラレコあるなしは関係ないし
煽る場合ドラレコついてるかなんてわかりにくい、ドラレコ録画中ってシール貼ってても煽る奴は居るからね、煽られたらすぐに道を譲るのがいちばんの対策かもしれませをし
煽る奴の為に金使うなんてウマ鹿ウマ鹿しいです。
(誤字ではなく削除されないように書きました)

書込番号:26338757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2025/11/13 06:17(1ヶ月以上前)

>まいどおなじみさんさん

〉【モニターは要りませんので、小型で目立たないカメラ(前後)のみの市販の10,000円程度のドラレコ商品はありますか?】

フロント用の安いカメラをリヤにも付けたらどうですか
取り付けステーとか電源とか
多少ハードルは有りますがドラレコ自体は5000円も有れば買えそう
(本当に録画も出来るし)

あと煽り対策ってステッカーだけでも
小さな目立たないカメラがあっても変わらないとおもいます

煽りって事件になっている悪質なのは別に

お互いの意識のズレでの思い込みもあったりしましから
煽っついる方は何もたもたしているんだよって自然に車間が詰まってしまっただけとか
車間そんなに少なくないよとか
煽ってないよ

煽られているとの方は後ろが近づいている原因は自分には無いとそこに居続けていたり
単に後ろの方の(車間が少ない)運転の癖だったりを
煽られた

なんて
お互いに自分目線での解釈だったり

煽っている意識が希薄だとステッカーやカメラは意味有りません

単に車間が少ないなって感じたくらいなら
後ろは気にしないようにして淡々と走れば良いかと思います



書込番号:26338800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2025/11/13 06:20(1ヶ月以上前)

まいどおなじみさんさん

モニターが無くて目立たないドライブレコーダーが良いとのお気持ち良く理解出来ます。

私もモニターが大きくて目立つドライブレコーダーは避けたいからです。

叉、前後2カメラでモニターが無いドライブレコーダーなら下記のような機種があります。

・ユピテル SUPER NIGHT Y-401di
https://kakaku.com/item/K0001687939/
https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/y-401di/

・セイワ PIXYDA RAY25
https://kakaku.com/item/K0001659360/
https://pixyda.jp/ray25/

あとモニターは付いているけど目立たないドライブレコーダーなら下記のHDR701があります。

・コムテック HDR701
https://kakaku.com/item/K0001605387/
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr701.html

因みに私の場合はHDR701の先代モデルのHDR801を使っています。

・コムテック HDR801
https://kakaku.com/item/K0001459738/
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr801.html


最後に下記はSUPER NIGHT Y-401diとPIXYDA RAY25とHDR701とHDR801の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001605387_K0001459738_K0001687939_K0001659360&pd_ctg=7034

書込番号:26338802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2025/11/13 06:38(1ヶ月以上前)

前後同時録画に拘る必要ないので
後方に
 前用をつけたり 
 後方専用をつけたり
(施工は映像線を渡すのが大変だが 電源線のみなので 施工が楽になる)
 

録音機能をONにしておけば
痕から時刻修正は可能です(裁判などの記録)

書込番号:26338812

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2025/11/13 06:57(1ヶ月以上前)

コンビニ等にエスケープするのがいいですよ。

書込番号:26338820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2025/11/13 07:00(1ヶ月以上前)

>まいどおなじみさんさん

後続車のあおり運転に気がついても、基本的に気にしなければ良いです。
万一追突されたとしても追突した側が悪いので、最悪、間に挟まれて潰されてしまわないよう、前車が大型トラック等だったりする場合は車間距離を多く取っておくようにしましょう。
後ろが気になって仕方がない場合は、バックミラーをあさっての方向に向けておけば多少はマシになります。

なお、あおり運転に良く合う場合は、ご自身の運転を顧みることも大切だと思います。
「速度違反をしろ」というつもりはありませんが、周りの流れに対してご自身の速度があまりにも遅い場合は、時々路肩によって後続車を抜かさせる等、配慮してみると良いかも知れません。

書込番号:26338822

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2025/11/13 07:44(1ヶ月以上前)

まいどおなじみさんさん

追記です。

私が使っているHDR801は既に生産が終了しており、販売店での在庫のみとなりますのでご注意ください。

書込番号:26338844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2025/11/13 09:06(1ヶ月以上前)

自分はドラレコのステッカーは貼らずに、安くて小さいのを付けています。

たぶん煽っている奴は走行中には気付かないんでしょうけど、信号待ちなどでカメラの存在に気付くと、普通の精神の持ち主なら以後車間が空きます。

書込番号:26338890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2025/11/13 13:49(1ヶ月以上前)

ドラレコって高いですね((+_+))

物価高もあって買えないですね((+_+))

コンパクトなドライブレコダーを万が一の保険の意味で付けたいのですが、検討します。

書込番号:26339088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2025/11/13 14:16(1ヶ月以上前)

まぁ、車種的に若い女性だと思って余計になめられるんでしょうね。
黒いベンツや白いクラウンだと煽り喰らう確率は減りそう…。

他の方も仰るように、もはやドラレコ付けてるのは煽り抑制には効果なくなってます。
私もまだ普及する前はステッカー貼っていましたけど、ヤツらには関係ないし、今や付いてない方が少ないので剥がしました。

ただ、何かあったときの証拠用としては意味があるので、ドラレコは付けた方がよいです。
なお、前後対応モデルは配線が面倒(業者に頼むと工賃も上がる)なので、別々の方が壊れた時もそちらだけ交換すれば済むので、モニタレスのものをそれぞれ付けるのがお勧めです。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001564989_K0001582518&pd_ctg=7034

書込番号:26339109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2025/11/13 18:07(1ヶ月以上前)

ドラレコ録画中ステッカーより、任意保険入ってませんステッカーの方が効果あるか?

書込番号:26339248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2025/11/13 20:04(1ヶ月以上前)

Amazonで中華の高性能が2万以下で買える。

使用しています。お勧めします。

書込番号:26339339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン 2015年モデル
スズキ

ラパン 2015年モデル

新車価格:151〜181万円

中古車価格:19〜208万円

ラパン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング