LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
- 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
- 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
いろいろと考えた挙句、APS-Cから乗り換えました。
因みに28000円でした。
APS-Cは、D5200とD7000を使っていてNEX5Rも試しに購入したりもしました。
今回は、G7を購入するためにD5200とD7000を売ってしまいしたが、G7に満足しています。G8も迷いましたが、まだ何もレンズがないのでレンズを優先したました。AF-Cは、ふにゃふにゃするしEVFもOVF程綺麗ではないので慣れが必要かもしれないですが、画質には満足しています。D5200よりもノイズ処理がうまいのか、ノイズが出やすい色でもノイズがとても少なく、3200までは常用できそうです。D5200も3200くらいで使ってましたのでフォーサーズの欠点である暗所性能はあまり気になりませんでした。
コマ送りと言われている連写を試しましたが確かに高速連写は、動きもには使い物になりませんね...LV連写はそこそこ使えそうです。写真は後日何か撮れたらアップしますね。
書込番号:21775883 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
xfgfさん
同じサイズにして?!
書込番号:21776727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>xfgf さん
レンズキットで28000円ということは中古を買われたのでしょうか、もしそうなら前の使用者の設定が残っているかもしれないので、一度設定をリセットしてみてください。
私はG7を発売当初に買いました、デジタル一眼レフでも比較的難易度高いドッグランで走る犬の飛行犬写真を簡単に撮ることができました。
G7のドッグランでの設定は、
フォーカスモードの項は AFC、
ISOやWBはオートのまま
撮影モードはシャッター優先でシャッター速度は1/2000前後、
フォカス/レリーズ優先の項は フォーカス、
オートフォーカスモードはカスタムマルチで添付の写真のようにGX8と同じひし形、
これで設定すれば大抵の動き物は撮れると思います、コンデジのTX1でもほぼ同様の設定で走っている愛犬を撮ることができました。
G7でのドッグランでのテストです参考にしてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=19317765/#tab
書込番号:21776897
2点
比較対象がD5200なら、そんなもんかな?
富士フイルムのX-T20なんかAPS-Cだけど、
フルサイズのD610よりノイズ少ないです。
だいたい
D610のISO6400と、X-T20のISO12800が
同レベル。どちらも2400万画素です。
http://s.kakaku.com/item/J0000023868/
書込番号:21777059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/02 19:57:30 | |
| 7 | 2024/09/23 14:21:40 | |
| 14 | 2024/08/14 0:38:17 | |
| 11 | 2024/02/23 2:04:37 | |
| 10 | 2023/10/12 7:17:18 | |
| 0 | 2023/06/04 12:40:23 | |
| 4 | 2022/04/23 22:53:58 | |
| 10 | 2021/06/28 12:02:40 | |
| 8 | 2020/11/24 20:46:52 | |
| 3 | 2022/03/19 7:05:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










