『カメラで知る10年一昔』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『カメラで知る10年一昔』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラで知る10年一昔

2025/11/30 21:04(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件
別機種

とりあえず購入して少し触り、そのまま防湿庫の奥で鎮座していました。

たまに取り出しては充電し、異常なしの動作確認。
この繰り返しで気付けばいつの間にか10年経過。
数多くのファンクションボタンはデフォルトのままです。

さすがにこのままでは我が家のG7が不憫でなりません。

最新のLUMIXのGシリーズがどんなものか興味はあるものの、それよりもまず先にG7を使ってあげようと防湿庫の扉に顔を近づけます。
すると防湿庫のガラスにはこの10年でめっきり白髪に染まった自身の顔が映っていました。

書込番号:26352962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
hunayanさん
クチコミ投稿数:2069件Goodアンサー獲得:115件

2025/12/01 10:20(1ヶ月以上前)

私はこのカメラからパナソニックも使い始めました。
この当時はまだ数少ない4k対応機種だったと思います。
GH5から動画を10bitに対応したところまでは良かったのですが、
AF方式を見誤って、これが致命的で多くのユーザーが離れたと思います。
現行機種は積層センサーを積み、ダイナミックレンジブーストなど他社より優れた部分も多いです。
出遅れたAFは像面位相差AFに切り替えて他社(特にソニーキヤノンとは大差)よりレベルが低いもののトラッキングもまずまずですから水準レベルには到達していると思います。

上手くいかなかった印象のパナソニックですが、メリットもあります。
他社のフラッグシップが100万前後なのに対して、
パナソニックは45万程度です。
中級機、エントリー機も低価格ですし、純正、シグマのレンズとも比較的安価です。
現状はキヤノンソニーと中判を軌道に乗せたフジが三大メーカーで、少し下にニコンがありますが、動画写真とも撮る場合パナソニックはコストパフォーマンスに優れており、AFも使えるレベルには達してるので新規ユーザーには狙い目のメーカーと思います。

書込番号:26353255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/12/01 12:12(1ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ G7とGX8で迷ってGX8買いました 
⊂)  私は10年で毛がなくなり坊主になりました・・・  
|/   
|

書込番号:26353319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2025/12/01 18:07(1ヶ月以上前)

>hunayanさん

三大メーカーのうちEマウントはある程度持ってますが、未だにペンタ・オリ・パナ機がメイン機のオイラは一体w


>☆M6☆ MarkUさん

撮影時に前髪が軍艦部に触ることもなくて羨ましいですw

書込番号:26353521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2025/12/02 07:49(1ヶ月以上前)

フィルムカメラから、デジタルへ。レフ機からミラーレスへ。ここ20年ほど大きく変化しました。僕が、最終購入したカメラはD5ですが、そこで新機種購入はおしまいにしました。もうこれとて、10年選手に近いですよねルムカメラから、デジタルへ。レフ機からミラーレスへ。ここ20年ほど大きく変化しました。僕が、最終購入したカメラはD5ですが、そこで新機種購入はおしまいにしました。もうこれとて、10年選手に近いですよね。たくさんのカメラを今も使いますが、冷静に考えればデジカメは20年前にほぼ完成されていますね。高感度性能、連写、センサーサイズ、画素数などの高性能化はありますが、普通に使う分には(特別な被写体は別)20年前のカメラでも何の不足もありません。10年物のカメラなんてまだまだ現役ですよ。人は老いていきますが、、、。

書込番号:26353913

ナイスクチコミ!6


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件

2025/12/02 19:57(1ヶ月以上前)

お互いにカメラの進化や主流の変遷を体験できたよい時代に生きてきましたね。

今の若者にありがちな『ファーストカメラがiPhone』ってのは便利だし画質も悪くないのだけれども、個人的にはなんだか可哀想に思えてきます。

書込番号:26354333

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング