『バッテリーが上がりました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/撮像素子:500万画素 駐車監視機能:オプション CSD-500FHRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSD-500FHRの価格比較
  • CSD-500FHRのスペック・仕様
  • CSD-500FHRのレビュー
  • CSD-500FHRのクチコミ
  • CSD-500FHRの画像・動画
  • CSD-500FHRのピックアップリスト
  • CSD-500FHRのオークション

CSD-500FHRセルスター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月 9日

  • CSD-500FHRの価格比較
  • CSD-500FHRのスペック・仕様
  • CSD-500FHRのレビュー
  • CSD-500FHRのクチコミ
  • CSD-500FHRの画像・動画
  • CSD-500FHRのピックアップリスト
  • CSD-500FHRのオークション

『バッテリーが上がりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSD-500FHR」のクチコミ掲示板に
CSD-500FHRを新規書き込みCSD-500FHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信14

お気に入りに追加

標準

バッテリーが上がりました。

2016/03/17 15:44(1年以上前)


ドライブレコーダー > セルスター > CSD-500FHR

スレ主 X7tpさん
クチコミ投稿数:5件

セカンドカーに設置しているのですが,スノータイヤを履かせていなかったこともあり,久しぶりにエンジンをかけようとしたところ,完全にバッテリーが上がっていました。
初期の設定は特にしていませんでした。(取付店で何らか行っていれば別ですが,そのようには聞いていません)
僕がうかつだったことは前提なのですが,ディーラーでバッテリーを交換して確認したところ,ドラレコの待機電源が相当に大きいとの指摘を受けました。
一応,パーキングモードが初期設定でオフになっていたようなので,常時+イベント,に設定しなおしたのですが,不安が拭えません。バッテリー上がると,動かないだけでなく数万円の出費になります。取説を見てると,パーキングモードオフだとバッテリー上がりの危険があるような書き方ですし(素人的にはオフだと完全なエンジン連動で待機電力はないものと思ってました),どの設定でどれくらい通電しているのかもよくわかりません。
他の書き込みを見ると,電源接続コードのDIPスイッチのことも書いてありますし,本体設定だけでいいのかも不安です。
今後は,数日乗らないときには,面倒ですが電源を抜いておかないといけないかな,とも考えています。
何か確認事項やアドバイスがあったらお願いします。

書込番号:19701655

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/03/17 16:07(1年以上前)

て言うか、そう言う機能の防犯カメラを買ったんだろうし、

セカンドカー言うくらいだから
他にクルマがあるのなら
相互にバッテリつないで始動させたら済む話なんじゃないの?

書込番号:19701701

ナイスクチコミ!17


スレ主 X7tpさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/17 16:54(1年以上前)

ご返答,ありがとうございます。
始動だけなら,それでいいのですが,バッテリーが完全に上がると,バッテリーは交換せざるを得ません。カラになったバッテリーがそのまま問題ないならいいのですが,バッテリー内の結晶化のせいか,現実にはバッテリーは交換しなければならないといわれました。たまたま,保証が効いたのでよかったのですが,次はさすがに有償になります。

カタログには,電圧監視があるように書いてあり,その設定もできるように理解していたのですが,そのような設定項目は見当たりません。
今は,パーキングモードの設定で様子を見ようと思っていますが,当てが外れてバッテリー交換になった場合には,ドラレコ自体より多額の費用がかかることになります。
そのようなことを避けたいがため,お知恵を拝借できれば,と思った次第です。
自分の知識不足も理解しているつもりです。
よろしくお願いします。

書込番号:19701782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/03/17 17:03(1年以上前)

まず取付方に問題有りませんか

付属のDCコードをシガーライターに接続して電源を取っていますか
(常時電源のルームランプやバッタリー直に電源取っていませんか)

パーキングモードを使用されているのですね
専用の電源キットを使用していますか
(バッテリー等から直接電源を取っていませんか)

上記2点が正しく取り付けられて
パーキングモードがオンに設定されていればバッテリー上がりは防げるはずですし
パーキングモーをド(電源も含め)使用していないのであれば
X7tpさんお考えの通り
オフだと完全なエンジン連動で待機電力はないものと思ってました
で正解です

心配な場合パーキングモードを使わなければ
完全に払しょくできます

(シガーライター電源はE/Gオフで切れます)

書込番号:19701796

ナイスクチコミ!8


スレ主 X7tpさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/17 17:44(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご返信,ありがとうございます。

バッテリーを交換して,ディーラーでバッテリーのモニターをしてもらったのところ,ドラレコの待機電力が非常に大きい,という指摘を受けました。
ディーラーでは,ドラレコの設定をいじっていないとのことで,確認すると,工場出荷状態と思われますがパーキングモードはオフになっていました。
>オフだと完全なエンジン連動で待機電力はないものと思ってました
>で正解です
とのご指摘を踏まえると,待機電力がほとんどないはずなので,不安になった次第です。

>専用の電源キットを使用していますか
なお,電源キットは専用のものを使っています。

>付属のDCコードをシガーライターに接続して電源を取っていますか
>(常時電源のルームランプやバッタリー直に電源取っていませんか)
シガーライターからはとっていないと思います。室内にコードは出ていませんので。
だとしたら,ここの問題なんですかね。
ちなみに,レーダー連動にしています。取説を確認すると,レーダーからの電源供給がなくなると,バッテリーからの電源供給に切り替わるため,電源キットの接続を間違えないように,という注意書きは見つけました。これも間違っている可能性はありそうです。
ただ,パーキングモードオフの状態だったということを考えると,ちょっと混乱してしまいます。オフだとしたら,電源の切り替わりがないため,待機電力はさほど生じないと思われるので,エンジンと連動していない通電になってたりするんですかね。

なにしろ,接続を確認する必要はありそうです。ただ,自分にそこまでの知識と技術があるわけではないので,信用できる人にお願いする,という方法にはなりますが。

非常に参考になります。ありがとうございます。

書込番号:19701887

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/03/17 18:08(1年以上前)

>X7tpさん
こんにちは。

これは大前提ですが、ヒューズから電源を取る場合、
まず、駐車中の録画が必要でないなら、ACC電源辺りから引っ張ってくれば、待機電力とかそういうものは考える必要はありません。
バッテリー上がりと言う事で常時電源から取っているでしょうから、取る場所を変えましょう。
駐車中録画がしたい場合、常時電源から取る必要がありますが、そうなってくると、
これの設定でバッテリー電圧監視→自動オフと言う機能があるなら、
それをきちんと働かせる為、または、不具合があるかどうかも含めてメーカーに相談するのが先決です。
あと、どれぐらいの電気が流れているのかは、テスターを使えば判ると思います。
ネットだと安くてもデジタルテスターは買えますね。

書込番号:19701931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/03/17 18:17(1年以上前)

>X7tpさん

今回はバッテリー上がりになってしまいましたが

パーキングモードが正常に働いても
バッテリー上がり前にモニター中止(録画中止)になります

※要するに長期間のパーキング録画は出来ない?

なのでパーキング時のモニター(録画)は出来ませんが
今回のような長期間駐車の場合パーキングモード用の電源は切った方が良いかと思います

書込番号:19701950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/17 18:43(1年以上前)

>X7tpさん

OBDUに接続していると暗電流が流れてバッテリーあがりを起こしますが、
OBDU接続ではないですか?

パーキングモードには12Vまたは11.8V以下になると
バッテリーあがりを防止して、停止する機能がついていますので、
接続が間違っているか、故障が疑われますね。

書込番号:19702023

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/17 22:13(1年以上前)

バッテリーを喰うのはドラレコだけじゃないが、ドラレコが限界まで使うから問題なのでは。

書込番号:19702915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2016/03/18 07:41(1年以上前)

取説類から推測。

>なお,電源キットは専用のものを使っています。

オプション品の「GD0-05」をご使用であるなら
DIPスイッチはどのようにされているのですか?

オールOFF(工場出荷時)なら”供給時間0時間、12V車、12V検知で供給停止”なので
本来ならACCが落ちればドラレコにはバッテリー電源から給電しないのでドラレコとしての暗電流は発生しなとと思う。
でも”供給時間1時間、12V車、11.8V検知で供給停止”なら11.8Vに落ちるまでもしくは1時間ドラレコに給電するでしょう。

で、GD0-05ですがオールOFFでも造りによってはGD0-05としての暗電流が発生すると思います。
(GD0-05のみを車の各電源線に車に接続しただけで<−一番の推測)
つまり、DIPスイッチが”供給時間0時間”だと物理的にバッテリー電源からGD0-05への給電をカットしているなら
暗電流は生じませんが該DIPスイッチ状態を見ている、つまり回路・装置として機能してるなら暗電流が生じます。
電圧測定をどの段階で行っているかも関係するでしょう。

取説P24「パーキングモードについて」には
”パーキングモードには、内蔵の3Gセンサーにより、10分以上センサーが感知しない場合に作動します”
のように記載してますが”作動します”は「入ります」の方が適切かな。
センサー&時間でパーキングモードに入るのです、勿論ドラレコが給電状態で有るのが前提ですが・・・

取説P27の「パーキングモードの設定」には
パーキングモードにおける録画に関しての違いが記載されていて
パーキングモードにおけて 録画をする/しない の”オン/オフ”でしょう。
つまり該”オフ”は
パーキングモードに”ならない”=バッテリーを使わない”ではなと思います。

書込番号:19703780

ナイスクチコミ!3


スレ主 X7tpさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/18 16:37(1年以上前)

いろいろなご意見,ありがとうございます。

>これの設定でバッテリー電圧監視→自動オフと言う機能があるなら、
>それをきちんと働かせる為、または、不具合があるかどうかも含めてメーカーに相談するのが先決です。
確かに,その通りと思います。バッテリー上がりに影響している以上,直結している部分があることは間違いありませんし,そこの確認が必要と感じました。

>OBDUに接続していると暗電流が流れてバッテリーあがりを起こしますが、
>OBDU接続ではないですか?
レーダーはOBDU接続で,通常時は,そこから電源を引いているようです。
ただ,エンジンを切って電源の取り方が変わった後の問題かと思ってました。
これが影響しているようであれば,そこも確認すべきですね。

>バッテリーを喰うのはドラレコだけじゃないが、ドラレコが限界まで使うから問題なのでは。
結果的に,2,3ヶ月放置してバッテリー切れを起こしてますので,設定その他に何の問題もなく,ドラレコで電気を食って,さらなる放置で上がった可能性もあると思います。

>batabatayanaさん
詳細なご意見,ありがとうございます。
ここは自分で見てないので,また,確認しようと思います。

いろいろなお話を聞けて,確認することがけっこうあるな,と感じました。
なにぶん,バッテリー上がりは自己責任と思ってますので,ちゃんと確認して気をつけたいと思います。
ご意見,ありがとうございました。


書込番号:19704941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/18 17:01(1年以上前)

>X7tpさん

レーダーをOBDU接続しているのですね。
それが犯人に間違いないと思います。

OBDU接続による バッテリー上がりは数多く報告されている事例です。
OBDU接続すぐにを止めて、ACC接続に変更すれば解決します。


「レーダー探知機とドラレコの接続についてなど」スレも参考にして下さい。

書込番号:19704991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/18 23:45(1年以上前)

放置気味の車両にはこの手のアイテムをオススメします。
それなりに効果ありました。
http://www.cellstar.co.jp/products/battery/sb/sb-700.html

書込番号:19706281

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/03/19 07:50(1年以上前)

仮に満足に日があたらないところに駐車されておられるなら、トリクル充電器も良さそうです。
http://www.cellstar.co.jp/products/battery/drc-1/drc-300.html

書込番号:19706876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/23 07:36(1年以上前)

X7tpさん
取説にはパーキングモードをオフして使用しないで下さい、バッテリー上がりの原因になります、
と記載がありますので私はオンにして使用しています、
オンにすることでパーキングモード中の画質を低くしてバッテリーへの負担を軽減するようです、
そして GD0-05を使用することで
バッテリーの容量が低くなった時に
パーキングモードを解除するものと思います。
私はGD0-05のDIPスイッチで0時間〜7時間の設定が出来ますので
必要がない時には0時間に設定
DIPスイッチも操作がしやすい場所に取り付けて使用しています。

書込番号:19720187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSD-500FHR
セルスター

CSD-500FHR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月 9日

CSD-500FHRをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング