『クドいようですがメモリーについて【電圧】』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥79,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,700¥79,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 5775C/(Broadwell) 世代・シリーズ:第5世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 5775C BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 5775C BOXの価格比較
  • Core i7 5775C BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5775C BOXのレビュー
  • Core i7 5775C BOXのクチコミ
  • Core i7 5775C BOXの画像・動画
  • Core i7 5775C BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5775C BOXのオークション

Core i7 5775C BOXインテル

最安価格(税込):¥79,700 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月

  • Core i7 5775C BOXの価格比較
  • Core i7 5775C BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5775C BOXのレビュー
  • Core i7 5775C BOXのクチコミ
  • Core i7 5775C BOXの画像・動画
  • Core i7 5775C BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5775C BOXのオークション

『クドいようですがメモリーについて【電圧】』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 5775C BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 5775C BOXを新規書き込みCore i7 5775C BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 5775C BOX

スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

以前こちらのCPUの使用に際し「DDR3メモリーでも大丈夫か?」みたいな質問をしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000784586/SortID=19762573/#tab

経緯としてはこちらの対応メモリーはDDR3Lとなってますが、実際DDR3メモリーで動作させているサイトが
いくつかあり、また、こちらのクチコミ「対応メモリについて」

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000784586/SortID=18923702/#tab

においてもDDR3メモリーで動作させている方が結構いらっしゃるようです。

ただ、基本的にはDDR3Lであるならば動作電圧は1.35vであり、SkyLakeのCPUの場合などはDDR3(1.5v)
では使用しないでくださいとのこともあり、当CPUについてもその観点から「大丈夫だろうけどメモリーコント
ローラーが壊れる危険性はあるので絶対とは言えない」といったようご意見もいただきました。
(解釈・言い回し等間違ってるかもしれません)

そこで、こちらのCPUの購入は一時見送ったのですが、何気にIntelのこちらのCPUの仕様表を見ておや?
って思いました。

★Intel仕様表★
メモリーの種類  DDR3L-1333/1600【 @ 1.5V】

http://ark.intel.com/ja/products/88040/Intel-Core-i7-5775C-Processor-6M-Cache-up-to-3_70-GHz

因みにSkyLake場合は
メモリーの種類  DDR4-1866/2133, DDR3L-1333/1600【 @ 1.35V】

http://ark.intel.com/ja/products/88184/Intel-Core-i5-6500-Processor-6M-Cache-up-to-3_60-GHz

つまり、何が言いたいかといいますと、別に怖がらずに「DDR3/1.5v」のメモリーを使ってもいいんじゃない?
ってことにはならないのでしょうか?

ホント今更なCPUのネタで何度もすいませんし、結局は勝手にすれば?みたいなことなんですけど、前回質
問時よりはDDR3メモリーを使うことに対しての安心感?あるのかなって思いまして…

書込番号:19829712

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/29 13:27(1年以上前)

Quinaさん、こんにちは。

マザーボードは具体的にどの製品をお使いになりますか?

書込番号:19829737

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2016/04/29 13:48(1年以上前)

>jm1omhさん

こんにちわ。

マザーとメモリーは手持ちのものを使いたいと思っていて、「GA-H97-D3H[Rev.1.0]」とCFDのDDR3-1600メモリーです。
こちらのマザーはもちろんDDR3Lは対応していませんが、こちらのCPUは対応表に載っています。

書込番号:19829774

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/29 15:05(1年以上前)

Quinaさん、MB、メモリDDR3という件、提示ありがとうございます。

データシート等の記述で確認します。

インテルのページを示して頂いていますが、
>http://ark.intel.com/ja/products/88040/Intel-Core-i7-5775C-Processor-6M-Cache-up-to-3_70-GHz

ここに、基本仕様 - データシートでデータシートへのリンクがあります。

http://www.intel.com/content/www/us/en/processors/core/desktop-5th-gen-core-family-datasheet-vol-1.html

ここから、次を落とします。
Desktop 5th Gen Intel® Core™ Processor Family Datasheet, Vol. 1

データシートが、i7 5775Cにも適合していることを見て、
P.18
---
2.0 Interfaces
2.1 System Memory Interface
• Two channels of DDR3/DDR3L Unbuffered Dual In-Line Memory Modules (UDIMM)
or DDR3/DDR3L Unbuffered Small Outline Dual In-Line Memory Modules (SODIMM)
with a maximum of two DIMMs per channel.
• Single-channel and dual-channel memory organization modes
• Data burst length of eight for all memory organization modes
• Memory data transfer rates of 1333 MT/s, 1600 MT/s, and 1866 MT/s
• 64-bit wide channels
• DDR3/DDR3L I/O Voltage of 1.5 V for Desktop
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仕様的には、DDR3, DDR3L、UDIMM、SODIMM、シングルまたはデュアルチャネルで
転送速度は、1600 MT/sもありますし、I/O電圧は、デスクトップ用の1.5Vということで、
問題ないですね。

安心して使ってください。

書込番号:19829937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2016/04/29 15:41(1年以上前)

>jm1omhさん

す、すごい…
ホントだ「DDR3/DDR3L I/O Voltage of 1.5 V for Desktop」ってはっきり書いてありますね。

私にはそこまでたどり着くIntelのサイトの読解力がありませんでした^^;
ホントすばらしい!ありがとうございます!!!

私の検索スキルが未熟なせいもありますが「Core i7 5775C/DDR3」とかで検索しても、「DDR3Lとなっ
てるがDDR3で問題なく動作した」位の曖昧な言葉しか出てこないし、まあ、よっぽどこちらのCPUは需
要がなくて情報が少なかったってことなんでしょうけど、Intelさんもうちょっとわかりやすく書いといてくれ
ればもっと売れたのに… ってことはないですね(笑)

でも、これでやっと踏ん切りがつきました!
ここは是非「さらばAPUさん」で突撃したいと思います!!!

ホント、どうもありがとうございました。

書込番号:19830008

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/29 16:03(1年以上前)


確認できたようですね。

後は、MBのBIOSが最新になっているか、確認しておきましょう。
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4962#bios

コンデンサは固体タイプなのでまだ寿命には十分時間があるでしょうか。

>ここは是非「さらばAPUさん」で突撃したいと思います!!!
あら、どなたが引退に追い込まれるのかな?



書込番号:19830046

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2016/04/29 16:46(1年以上前)

>jm1omhさん

何度もご丁寧にありがとうございます。

マザーのBIOSのバージョンはF7ですよね。
実はこのGIGABYTEのマザーは訳あって2枚持っていまして。
1枚は半年くらい使っていますがもう1枚は全然使っていないんです。
まあ、予備として1枚持っておこうとも思ったのですが、このCPUの存在を知り有効利用できない
かなって思っていたところなんです。

それとは別に今AMDのA10 7870kを使っていて、グラフィックの性能が私の多用する用途には
とてもいい具合なのですが、エンコード用にはCorei7 4790を使っているのですが、立てこんでる
時には7870kに手伝ってもらうことが多々あり、4790の半分のエンコード速度も出ないので結構
イラッとしていたんですね。

そんな私にはこの5775CのグラフィックとCPUのパフォーマンスはドハマりなんです。
7870kを上回るグラフィック性能に4C/8Tのエンコパワーですから。
それとかなりの数の作業を平行に行なうことが多いのでスレッド数は多いと助かります。

まあ、この値段ですから別の考え方をすればXeonの4C/8Tのモデルに750tiとか組み合わせた方
が同じくらいの価格よりで幸せになれるとも思ったのですが、「ビデオカード無し」ってスタイルに拘
りたくって(笑)

とまあ、私のどうでもいい事情は置いといて、オーヤマ6200さんはホントすげーなすごいですって
感じです(笑)

書込番号:19830164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 5775C BOX
インテル

Core i7 5775C BOX

最安価格(税込):¥79,700発売日:2015年 6月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 5775C BOXをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング