『買いました』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

16〜35mmまでをカバーしたAマウント用の大口径超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥265,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥265,000¥265,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:83x114mm 重量:872g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のオークション

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2SONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月26日

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2を新規書き込みVario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

買いました

2022/02/19 17:39(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1747件 NEO−ZEROの写真館 

先日ソニーがAマウントの販売を終了するとネットで流れましたので、慌ててキラムラから中古を購入しました。
値段はそこそこしましたが外観が綺麗でしたので満足しています。

早速庭に咲く牡丹を撮影しましたが、天気が悪かったので2枚しか撮影出来ませんでした
絞り開放で撮影したために、ピントは一部にしか合ってないので明るいレンズだと確認させられました。

これで大三元が揃いましたので大切に保管使用していきます。

書込番号:24608890

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1747件 NEO−ZEROの写真館 

2022/02/19 21:02(1年以上前)

当機種

庭に咲く牡丹です

自己レスですが画像を上げ忘れてました。
平凡な写真ですみません。

書込番号:24609262

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1747件 NEO−ZEROの写真館 

2022/02/19 22:24(1年以上前)

当機種

RAWをそのまま現像

もう1枚空を写したものです
青が綺麗です。

書込番号:24609410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/20 00:30(1年以上前)

輝く太陽を構図しても
ゴースト一つも出ませんね
太陽は中央に構図するより
端に構図したほうがゴースト出やすい
見事ですなぁ
さすがカールツァイス様の
Tスターコーティング

逆光に強い = コントラスト高い映写をする
正比例します

書込番号:24609598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2022/02/20 10:22(1年以上前)

neo-zeroさん

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM IIよいレンズですね。
写欲をかきたてますね。


>早速庭に咲く牡丹を撮影しましたが、

牡丹ではなくカンツバキかサザンカのようですね。
さすがにピントが薄いです。

書込番号:24610020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2022/02/20 14:38(1年以上前)

Vario-Sonnar 24-70/2.8 ZA SSM II昔使ってました。懐かしいなあ。
綺麗な個体を手に入れられたとのことですが、ZEISS大三元ズームは外装のプラが柔らかいのか爪で擦ったくらいでも傷が残りやすいので気をつけましょう

書込番号:24610461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1747件 NEO−ZEROの写真館 

2022/02/20 17:19(1年以上前)

>謎の芸術家さん
このレンズで色鮮やかな春の花咲く景色を撮影したです
立体感がある画が撮れたら最高だと思いますね。

書込番号:24610772

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1747件 NEO−ZEROの写真館 

2022/02/20 17:24(1年以上前)

別機種

河津桜です

>多摩川うろうろさん
花の名前を間違えてましたか、ご指摘ありがとうございます。
自宅の庭には亡き父が植えた花が少なからず有りますが、私は全然名前を知りません
撮影するときには花の名前を調べた方が良いですね。

今日撮影した花はかろうじ名前を知っています
早咲きの花ですが春はもうすぐのようです。

書込番号:24610784

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1747件 NEO−ZEROの写真館 

2022/02/20 17:36(1年以上前)

>seaflankerさん
すでに爪で少し傷が付きました、これはソニーのレンズ全般に言えますね
ご指摘の通り要取扱い注意です。
写りには影響ないと心を落ち着けています。

書込番号:24610807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/20 18:19(1年以上前)

こんばんは

SAL24-70ZA SSM(初代)使ってました。

逆光にめちゃくちゃ弱くゴースト・フレア出まくりでしたけどね。

フードが金属製だったのにはびっくり。
このフードがSAL70-200Gと入れ替えできるんです。

私はSAL70-200GのフードをSAL24-70ZAに装着。
APSCのときに深いフードとなり、α99ii でクロップ動画のときにたしか、ちょうどだったような。
(うろ覚えです)

ちょっと分解してズームを軽くしてました。

同じことがこのレンズでできるかはわかりません。

書込番号:24610898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1747件 NEO−ZEROの写真館 

2022/02/20 22:23(1年以上前)

>りょうマーチさん
フードを色々と研究されてるですね、私もSAL24-70ZA SSM(初代)を使用していますので為になりました
逆行で撮影するときは光を手でかざして遮って撮影してました。
色んなレンズの付けて実験してみますね。

書込番号:24611384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2022/02/20 23:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

乙女滝

大沢の堤

近所の遊歩道

高ボッチ高原

>neo-zeroさん
自分は1型ですが愛用しております( ゚ー゚)♪
撮影楽しまれて下さい( ゚Д゚)ノ

書込番号:24611508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1747件 NEO−ZEROの写真館 

2022/02/21 23:20(1年以上前)

>光速の豚さん
素敵な作例ありがとうございます
こんなに綺麗に撮ることが出来ませんので
参考にさせていただきます。

書込番号:24613291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2
SONY

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

最安価格(税込):¥265,000発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング