『購入検討中につきアドバイス願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX-S1000」のクチコミ掲示板に
GSX-S1000を新規書き込みGSX-S1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中につきアドバイス願います

2017/01/17 13:16(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000

クチコミ投稿数:133件

現在43歳のおじさんライダーです。
16歳からSSが好きで、36歳まで、NSR250を三度買い替え、MC28の最終モデルまで乗り、その後大型免許を取得してCBR1000RRを乗ってました。CBR1000RRも三度買換えました。
36歳の時に結婚を期に一度バイクを降りて現在に至るのですがこの度バイクの購入を検討してこのバイクに辿り着きました。
ブランクが約7年ありさすがにSSはもうきついと考えネイキッドにしようかと、でもSSの快適さも失いたくないと・・・
このような私ですがGSX-S1000の選択は間違ってませんか。
用途は趣味のみで、中距離ツーリング、峠、などです。サーキット走行などは考えておりません。
よって乗るのは月2〜3回の土日のみです。

書込番号:20576878

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/01/17 13:42(1年以上前)

>tamukin22000さん

それだけの経験があるなら相談しなくてもよさそうですが?・・・

取り回し云々はいまさら気にしなくて良いだろうし、なにもすべての性能を引き出してブン回さなくてもいいわけだし・・・

それに、GSX-S1000の選択は間違っているかどうかは、買ってみないとわからないわけだし、決めるのは本人だし・・・

(CBR1000RRよりは乗りやすそうだなぁ・・・)

まぁ、趣味なんだし間違ったと思ってもいいじゃないかなと・・・思いますが・・・どこまで欲しい気持ちがあるか、ですよね?。

書込番号:20576926

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/01/17 15:12(1年以上前)

>このような私ですがGSX-S1000の選択は間違ってませんか。

間違ってないと思います。ネイキッドにすると後悔しそうな気がします。

書込番号:20577106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/01/17 17:53(1年以上前)

tamukin22000さん

GSX−R1000 や YZF−R1 は、 ダメですか?
CBRとは、ひと味違いますよ。

悩んでいらっしゃるなら、レンタルバイクを利用して、
あれこれ味見してください。

書込番号:20577489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/01/17 18:24(1年以上前)

×間違ってないと思います。ネイキッドにすると後悔しそうな気がします。

○間違っていると思います。ネイキッドにすると後悔しそうな気がします。

書込番号:20577567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/01/17 19:16(1年以上前)

>自然科学さん
その他SSにも興味がありますが、もう年齢と体力に自信がなくて・・・
後、家族がいるので無理もできないかなと思い・・・
バイクに安全は無理な要望なのかもしれませんが、楽に乗れてたまに気合いを入れるみたいなバイクを探してます。7年のブランクの間世の中のバイク事情から遠ざかってたので何を買っていいか迷ってます。

書込番号:20577717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/01/17 22:07(1年以上前)

tamukin22000さん

SSの魅力って、一体感とか、集中力とか、適度な緊張感とか、脇見をしないとか、
まあ、いろいろありますが、一度その魅力に取り付かれると、他のバイクが
何となく物足りない感じに思えるんですよね。

ハイグリップタイヤの接地感や、センシティブなブレーキ、レスポンスの良いエンジン・・・・
けれど年齢とともに、乗り方はおとなしくなりますよ。

私は京都市内に住んでいますが、天気の良い日に、峠道を走って日本海まで行き、
景色の良い所でジュースを飲んで、のんびり走って帰って来るだけです。

世界一のバイクの誘惑が、日本には山盛りありますからね、
中途半端では、欲求不満になってしまうのです。

アハハッ、何だかつまらない事を、書いてしまいました。

書込番号:20578361

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/17 22:42(1年以上前)

>tamukin22000さん

今年の7月にSSからこのバイクに乗り換えた、アラフィフバイカーです。
理由は、寄る年波のフィジカル面の衰えです。走りに行くと、腕、背中、膝の痛みに
耐えられなくなりました。
気になるのであれば、試乗されることをお勧めします。合う合わないは本人にしかわかりません。
私は試乗してびっくりしました。ネイキッドなので、もう少しマイルドなのかと思っていたのですが、
エンジンはシャープです。そのくせ低回転でも嫌がらず、乗りやすいです。
目論見通り、軽い前傾のライポジのおかげで各部の痛みから解放され、バイクライフを楽しんでいます。

書込番号:20578525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/01/18 13:39(1年以上前)

>楽に乗れてたまに気合いを入れるみたいなバイク

騙されたと思って
XSR900・・・・のってみ
あたいらの周りの、腕自慢のおじさんの間で絶賛されてる

百聞は一見にしかず
経験に自分なりのしっかりした物差し、
持っている人なら、このバイクの良さは
乗って加減速しながら走ると解ります

書込番号:20580014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/01/23 16:41(1年以上前)

皆様
昨日、GSX-S1000を試乗してきました。
ついでにMT-09も試乗してきました。
私に合ってるのはGSX-S1000だと思いその場で契約しました。
XSR900の限定車もありましたが中身はMT-09だとのことで購入には至りませんでした。

書込番号:20595630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/01/23 19:17(1年以上前)

>XSR900の限定車もありましたが中身はMT-09だとのことで

全然違います
これが同じだと言うバイク屋とは付き合いをやめた方がいい

同じエンジンフレームのトリッカーとセローの差よりも大きい

09はモンスタープレイバイク
XSRは今時の懐深いスポーツバイク

書込番号:20595959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2017/01/23 19:29(1年以上前)

>保護者はタロウさん
>>このような私ですがGSX-S1000の選択は間違ってませんか。
この手のスレは  ただ いいね! 背中を押してほしいだけでしょ
何を言っても・・・・・・

色は何がいい  とか  購入しました   同類項

書込番号:20595988

ナイスクチコミ!10


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2017/02/25 15:48(1年以上前)

マイチェンモデル、出ちゃいましたね。
間に合うなら、新型がいいかと。

書込番号:20689510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/03/14 23:10(1年以上前)

慣らしで熊本へ

納車しました。ヤッパ4ストはいいですね。
SSに比べると物足りませんが、私の年齢には丁度いい感じです。

書込番号:20739275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/03/15 06:15(1年以上前)

おめでとうございます。

書込番号:20739754

ナイスクチコミ!2


baku3200さん
クチコミ投稿数:31件

2017/09/07 06:41(1年以上前)

そっちになったんですね!

私もMT-9とS1000を比べて
S1000にしましたw



書込番号:21176024

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX-S1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6速 55kmから65km(2000rpmから3000rpm)でギクシャク。 40 2020/11/25 23:34:31
一体型ETCの設置 10 2019/06/04 21:34:20
早! 11 2018/09/02 19:14:18
フロントブレーキのタッチについて 16 2017/09/07 6:33:23
購入検討中につきアドバイス願います 15 2017/09/07 6:41:42
フェンダーレスキットの選択について 3 2016/04/13 19:47:37
8000キロでタイヤ死亡 9 2016/04/08 21:42:13
ハンドルの振動 24 2016/09/12 8:53:18
GSX−S1000の納期 5 2015/10/19 15:36:40
やってしまいました 1 2015/08/11 7:28:13

「スズキ > GSX-S1000」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX-S1000
スズキ

GSX-S1000

新車価格帯:143143

GSX-S1000をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング