『シート高さ変更する方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル

『シート高さ変更する方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

コペン セロ

コペン セロ

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン セロ 2015年モデル絞り込みを解除する


「コペン セロ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン セロ 2015年モデルを新規書き込みコペン セロ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

見た目最優先で妻用に契約してきました。
しかし、身長158センチの妻にはシートが低すぎて、ドライビングポジションがしっくりこない様子。
シートリフターがなく、シートヒーター付きなので、出来れば、標準シートを持ち上げて使いたいのですが、何か良い方法をご存知の方ご教示願います。

書込番号:25203826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/04/01 06:02(1年以上前)

>Suzaka Taroさん

158pでは特別背が低いということもないと思いますが、正しい運転姿勢が取れなければだめですよね。
昔はシートの上に座布団を置いて調整しましたが、今はNGというところが多いようです。
最善は使用者が納得して使用するのが一番なので、選び直しというところでしょうか?

ダイハツの軽自動車にはリフターが付いていないのが多いのでしょうか?
対処法をここで聞くのも良いですが、担当者に聞いてもよいと思います。

書込番号:25203845

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/04/01 07:09(1年以上前)

車体側とシートレール間にスペーサーをかませるという方法はあります。

取付けボルトの入りが甘くなるかもしれないのでおすすめは出来ませんが。

単純に市販のクッションを敷いてみるのが簡単だとは思います。

シートヒーターも腰の部分まで暖まるので役目は果たせるかと思うんですけど。

書込番号:25203894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/01 08:04(1年以上前)

座布団引いてみては?

書込番号:25203950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2023/04/01 08:19(1年以上前)

座面や背中にクッション類を敷くのはリスクがありますので余りお勧めできません。衝突時に身体が動くとシートベルトが凶器になることが分かっています。そのため、シートの座面を最初から後傾させるなどメーカーも対策をして乗員の安全性を考えた設計をしています。
最近は交通事故のニュースが多くて、自分が気を付けていてもどうしようもない事がありますので、衝突時の安全性を色々調べていて気になっていました。
ただ、コスト削減のせいか、助手席はシートリフターのない車も非常に多いのが気になります。

書込番号:25203969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/04/01 18:56(1年以上前)

コペンにリフターはないです

書込番号:25204766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの扁平率 9 2025/06/15 10:03:20
屋根バックル部分。気付いた事。 1 2025/05/10 3:17:29
コペン納車されました 0 2025/04/27 18:37:14
ステアリング交換 10 2025/02/22 18:06:10
ルームミラー 2 2025/01/20 21:20:57
コペンセロS契約 5 2025/01/22 21:47:34
ベスポジ 9 2025/01/02 21:18:25
コペン新価格 1 2024/11/27 8:24:28
シートカバー 難民 7 2024/11/23 12:37:33
ついに納車  日が決まった 0 2024/11/04 21:56:02

「ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン セロ 2015年モデル
ダイハツ

コペン セロ 2015年モデル

新車価格:204〜231万円

中古車価格:78〜340万円

コペン セロ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンセロの中古車 (372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング