『燃費記録がスマホ・PCで確認できません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費記録がスマホ・PCで確認できません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グレイス 2014年モデル 1575件 新規書き込み 新規書き込み
グレイス(モデル指定なし) 809件 新規書き込み 新規書き込み

「グレイス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グレイスを新規書き込みグレイスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費記録がスマホ・PCで確認できません。

2018/05/01 21:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス

クチコミ投稿数:139件

スマホアプリのinternavi LINCで、燃費履歴をタップすると・・・

「表示に必要な走行データが一部ありません。カーナビで通信を行うことで、車両に蓄積された走行データがアップロードされ、表示されるようになります。」と出てしまい表示されません。

カーナビで通信を行うとは、どんな操作をカーナビ側ですればよいのでしょうか。マニュアルを確認していますが解決しておりません。

お助け下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:21792538

ナイスクチコミ!5


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/01 22:05(1年以上前)

状況が一部分かりませんが、よくあるトラブル的な返事となります。
自分はこの車のオーナーではありません。

・以前は燃費が表示されていたのに出なくなった
→ホンダのサーバーへのデータのアップが何らかの理由で遅れている
(通信が混みあって一時的なトラブルor通信機器に不具合が出て修理が必要トラブル)

・初めてアプリを使ってみて表示されてない
→インターナビの会員登録などがまだ進んで(済んで)いない
(本人がするべき登録が出来てないorディーラー側が手続き済ませてない)
→上と同じサーバーの不具合

http://www.honda.co.jp/internavi/navi_manual/pdf/internavi_17hb29.pdf
オンライン説明書見る限りでは勝手に(繋がっているときに)データをアップする
方式に見えますが、ディーラーで聞くのが(ハード・ソフト両方の確認が必要なため)
早いと思います。GW中なのでお休みのところが多いでしょうけど。

書込番号:21792686

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/05/01 22:15(1年以上前)

>ヤングじじいさん

これではないですかね?

インターナビ・プレミアムクラブのサービスのご利用には、Honda販売会社での会員登録が必要です。

http://www.honda.co.jp/GRACE/webcatalog/equipment/navi/

のページの下の方に書かれています。マニュアルではなく、購入店にご確認になってみてはいかがでしょうか?

書込番号:21792712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/01 22:22(1年以上前)

最新データーだけが見られてないならサーバーの不具合か、次回乗車時に更新されます。
納車時からだとパソコンからインターナビプレミアムクラブにログインしたマイページではカーカルテとかは通常に見られてますか?
またログインするとブルーのグレイスの画像が表示されていますか?
ウェブページでの登録がちゃんと出来てない可能性があります。
確実に状況が分かるのはインターナビプレミアムクラブにログイしサポートに問い合わせするのが良いです。
自分はCR-Zから買い換え時にWEB上での登録をミスしサポート問い合わせ設定し直しました。
サポートなら現段階での登録状況やリンク問題の全てをチェックし設定について教えてくれます。

書込番号:21792732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/01 22:32(1年以上前)

ナビはメーカーオプションナビかディーラーオプションナビか(ギャザスブランド)でしょうか??

書込番号:21792760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/01 22:38(1年以上前)

もしくは、ディーラーでHONDAトータルケアの申し込みをされていませんか?(「JAFのロードサービスが距離無制限で無料になる」と説明を受けるサービス)。

その場合は、インターナビリンクではなくHONDAトータルケアのアプリを使う必要があります。

書込番号:21792782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/01 23:12(1年以上前)

>二番目大好きさん
トータルケアだとアプリにログインできなくなるので違う原因かと思います

もしかしてですがエンジン起動時に通信をするようになってたかと思いますがそのタイミングでナビの設定をすると通信中ですが切断しますか?と聞かれてはいにすると燃費情報が送られてないことがあります

メニュー→インターナビの項目から一番下にある一括同期すると燃費も送られた気がしますので試して見てはどうでしょうか?
それでもダメならディーラーに相談かと思います

書込番号:21792883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2018/05/02 04:36(1年以上前)

ホンダトータルケアにログイン登録してください。

インタナビリンクと統合されたようです。

登録には車体番号・HTC会員番号(下6桁)が必要です。

詳しくは担当でも聞いて下さい。

書込番号:21793240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2018/05/02 05:59(1年以上前)

皆様いつも大変おせわになります。
いろいろなご意見をいただき感謝申し上げます。

今はゴールデンウィーク中なので担当者に聞くことが出来ませんので、各アドバイスを一つずつ確認してみます。本当に早く様々なご意見・対策をありがとうございました。

書込番号:21793277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/02 06:05(1年以上前)

なんかあれ〜?こういうことでしょうか?
「表示に必要な一部の走行データがありません」
燃費履歴は月単位で表示されるので、毎月初めは走行データがないのでこのようになります。

正常です。

書込番号:21793282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/05/02 08:25(1年以上前)

こんにちは皆様

二番目大好きさんの投稿された画像を見て「私のもそうなるだろうか?」と見て見たら,なんと,ーHonda Total Care会員の方ー と出て,internaviLINCアプリをご利用いただくことはできません。 となっていました。 4月の給油情報はinternaveLINCで入力したのですが,その後にこうなったのでしょうね? これから Honda Total Care を見て見ます。

書込番号:21793466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/02 19:21(1年以上前)

情報が少ないのでなんとも言えないですが、アプリやパソコンからの利用時のIDパスは納車時にIDの説明とパスワードが渡されてると思いますが、そのIDとパスを利用していますか?
利用開始後IDを変更したならアプリも変更後のIDとパスになります。
トータルケアアプリの件が回答されていますが、自分はトータルケアの契約はしていないのでケアアプリには詳しくないですが、自分の場合はトータルケアのアプリ起動するとインターナビリンクに登録さてているからそちらを利用してくださいとメッセージが出てリンクアプリが起動されたような。トータルアプリは消したので確認してません。
 同期が取れていれば燃費履歴の画面では月日毎の情報文字の横の+ボタンを押せば日毎の燃費が見られます。それより詳しい情報はドライブノート。給油記録は給油記録で確認ですね。

書込番号:21794733

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/05/03 06:18(1年以上前)

>ヤングじじいさん

internavi LINCはHonda Total Care (HTC) へ移行するということのようです。ゴールデンウイークの休みが明けたら、購入店に問い合わせて、もしまだHTCへの申し込みをしていないようでしたら申し込みなさるのが良いと思います。

わたしは、家に帰って書類を見てみたら申し込みをしていました。早速HTCの方でアクセスできるようにしたらinternavi LINCの方も先へ進めるようになりましたが、今後はHTCの方を使うようにと出てきたので、internavi LINCの方は削除しました。

書込番号:21795752

ナイスクチコミ!0


momokumoさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/05 23:47(1年以上前)

普通に表示できますね。
最初の投稿が5月1日だったので、5月分の走行データーが無かっただけではないですか?

書込番号:21802882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2018/05/06 05:37(1年以上前)

皆様、今回は本当にお世話になりました。

この現象が納車後初めてのものだったため、慌ててしまい申し訳ありませんでした。皆さんの御助言を参考に調べましたところ、ナビ側の設定で同期をとることができ、解決いたしました。お騒がせいたしました。

困った時に、こんなにもご意見をいただけたことに感謝申し上げます。

書込番号:21803239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/09/24 20:28(1年以上前)

ヤングじじいさん、教えてください。
ぼくも同じ症状が出ており、解決の仕方がわかりません。
スマホのトータルケアアプリではログインできています。

どのように同期できたのか教えていただけますか?

書込番号:22944785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グレイス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グレイス
ホンダ

グレイス

新車価格:175〜264万円

中古車価格:47〜194万円

グレイスをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング