TRANPATH mpZ 215/70R16 100H
TRANPATH mpZ 215/70R16 100HTOYO TIRE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月25日
タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/70R16 100H
現在、デリカD:5(ガソリン2.4 4WD)に乗っています。
夏に車検を控え、タイヤ交換を検討しています。
今は、TRANPATH MPZを使用していますが、PROXES CF2 SUV も価格的にほぼ同じで気になっています。
サイズは215/70/16で考えています。
用途は95%オンロードで、冬はスタッドレスを使用しています。
年間走行距離は1万5千キロ程度です。
高速道路も年間2000キロ程度は走行しています。
特にMPZで不具合は感じていませんが、PROXESと比較して、例えば燃費だとか、ロードノイズなどの違いなどを体感された方が見えましたら、教えてください。
今年で11年を超え、走行距離も14万キロを超えました。
あまり高価なタイヤは考えておりませんが、似たような価格でおすすめの銘柄などもあれば教えてください。
書込番号:23405860
9点
TRANPATH MPZのままがいいと思います。
書込番号:23406072
1点
保守的にいきましょ。あえて冒険する必要もありません。
そのままが良いと思います。
書込番号:23406161
2点
あいのpapaさん
下記は価格コムで215/70R16というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=70&pdf_so=p1
購入条件に安価という点がありますから、TRANPATH mpZとPROXES CF2 SUVの2銘柄に絞れそうですね。
参考までにPROXES CF2 SUVの欧州ラベリングは下記の通りです。
・PROXES CF2 SUV 215/70R16 100H:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB
上記の欧州ラベリングのようにPROXES CF2 SUVの静粛性は数値的には先ず先ずです。
この欧州ラベリングも考慮して今回はSUV用のコンフォートタイヤであるPROXES CF2 SUVに履き替えてみては如何でしょうか。
因みに私なら同じタイヤでは楽しみがありませんから、SUV用のコンフォートタイヤであるPROXES CF2 SUVに履き替えます。
書込番号:23406259
3点
>あいのpapaさん
ヴォクシー (ガソリン車) ヴォクシーハイブリッドと続けてミニバンに乗っています。以前、トランスMPZ (205/50R17)を使っていました。直進安定性やロングライフには優れたタイヤでしたが、ハイブリッド車にしてからは、硬い乗り心地や 「ゴーッ」というロードノイズが耳について、 プロクセスCF2に替えました。約1万キロ走ってのレビューです。さすがにTOYO、しっかり感があります。乗り心地は少し固めですが、空気圧で調整しています。ロードノイズはMPZに比べるとかなり押さえられています。燃費は大差はありません。
書込番号:23406278 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
BFグッドリッチ ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97R
でいきましょう。デリカにはこれが一番似合う!
かっこいいですよ。
書込番号:23406774
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/70R16 100H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/02 9:07:02 | |
| 5 | 2024/11/10 12:12:13 | |
| 7 | 2022/01/10 11:15:43 | |
| 3 | 2021/08/29 2:07:39 | |
| 14 | 2021/08/08 17:20:26 | |
| 1 | 2021/07/09 12:42:08 | |
| 10 | 2020/11/16 18:15:17 | |
| 5 | 2020/11/03 2:13:14 | |
| 22 | 2020/11/03 7:16:54 | |
| 6 | 2020/09/13 19:22:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






