『価格が上昇し過ぎ?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (3製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『価格が上昇し過ぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ345

返信79

お気に入りに追加

標準

初心者 価格が上昇し過ぎ?

2015/07/03 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:18件

発売価格43万中古車の値段 a99の後継機もこの 価格帯になるのでは?ヘソクリで買える 値段では無くなってしまった 今a77で コツコツとへそくって来たけど もう無理 ソニーさん 何とかフルサイズ aマウント 20万台で
お願いです

書込番号:18932126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/03 16:51(1年以上前)

なんで文章の途中に、へんなスペースが空くの?  ('?')

書込番号:18932131

ナイスクチコミ!20


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/03 16:58(1年以上前)

こんにちは

お気持ちお察しいたします。
ソニーとしては、キヤノン・ニコンの一桁クラスへ真向勝負のつもりで出す機種かと思います。
まぁ、こちらは安さで一風風靡したhttp://kakaku.com/item/K0000717585/もありますから。

書込番号:18932143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/03 17:08(1年以上前)

>ヘソクリで買える 値段では無くなってしまった

あいよ449さん
てっきり44万9千円まではへーきで出せるよって名前かと思った

>何とかフルサイズ aマウント 20万台で
なら あいよ250 って名前に...

冗談はさておき、Aマウントで今後フルサイズ出るかどうかわからないし、α7RUの裏面照射42MPのセンサ積むかもわかんないし、うまくすりゃ量産が軌道にのってセンサが安くなるかも?
αのフルサイズ出るまで待つしか無いね。

書込番号:18932172

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/03 17:48(1年以上前)

価格はセンサー次第?

同じセンサーと仮定するとα7RUより高いかも?
αのフラッグシップ『9』が名前に付きますからね。

書込番号:18932256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/07/03 17:49(1年以上前)

皆様で何か書き込んで頂ければとおもいまして

書込番号:18932258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/07/03 18:04(1年以上前)

奥様に隠れてのご貯金。バレない事を願います(^_^)v

書込番号:18932290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/07/03 18:10(1年以上前)

大体の目安が、30万円位だったのが、30年位前の家庭電化製品の上限。
ビデオデッキorビデオカメラ等。
それが、徐々に下がって、5万円台迄落ちたけど、又上昇?
格差が付きました。(ソニーは、高額商品も有りました)

ソニーは、業務用の映像機器メーカーです。(別の販売ルート)
しかし、4Kは、未だ、未成熟(試行錯誤)です。(業界も)
その中に有って、α7シリーズが、広く受け入れられています。
α7RUは、業務用色の強い(業務用機器では無い)モデルです(試作品に近い)
庶民は、4Kに未だ、飛び着いては逝けません。4K規格が、定まってません。
メディアに焼ける様になる迄待ちましょう。

先行投資を否定はしません。

ソニーのカーナビを50万円(軽自動車が、48万円で、宣伝していた)で、導入した経験から、20〜30万円位になるのは、時間の問題です。(一眼が2〜3万円迄下がるとは、思えません)因みに、当時のカーナビの機能は、現在の2万円以下。
案内も、方角程度。ルート検索も有りませんでした。(翌年には、198,000円で発売されました)

なを、ニコンD850に、54Mのソニーセンサーが、載るらしいです。

書込番号:18932307

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/03 18:30(1年以上前)

デジ亀オンチさん

D850の話は、どこ情報ですか?(゜◇゜)ゞ

書込番号:18932355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/03 18:38(1年以上前)

価格が上昇し過ぎ?・・・確かに、でも他のフルサイズα7シリーズは10万円台で買えるからいいね。

書込番号:18932379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/03 19:31(1年以上前)

カメラ購入層の出せる金額って携帯料金の段階定額と同じようにレンジがあると思います。

一般人 2〜3万円
ちょいカメラ好き 3万〜5万円
割とカメラ好きまたは我が子の写真命 5万〜10万円
かなりカメラ好き 10万〜25万円
結局買ってしまう人 25万以上

ソニーがこの製品の価格設定をした際に25万を下回ることは無理と判断して、それなら買う人は買うんだから5Dsくらいにしてやれ、と付けた価格なんだと思います。

書込番号:18932500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/03 20:01(1年以上前)

カメラの価格知らない人でもボディ10万円とか理解できるようですがレンズは5万円超えで何で〜って反応します。
ちなみに先日買ったレンズフード、これ7,000円って言ったら相当ビックリを通りこしてあきれてました。(汗)

書込番号:18932566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/07/03 20:13(1年以上前)

嫁にはカメラ レンズの購入価格は一言も言わない様にして居ますp(^_^)q

書込番号:18932604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/03 20:19(1年以上前)

コンデジのDSC-RX10M2が最安値で15万5千円ぐらいと言うのはRX1の現在の最安値の18万円に近い金額で、
こっちの方が高い気がしますが、これから出る新製品は全て高くなると言う事です。

α7RUは予約しましたが、性能を考えると安いと思っています。
もともと、フルサイズは30万ぐらいですから、今までのα7シリーズは安かったわけですが、
為替の影響もあり、各社、価格改定しているので、これから出る新製品は全体的に高くなることが予想されます。
α99の後継機もα99の発売時の価格より高くなるでしょうから、α7RUより高くなると思います。
α7000(APS-C)の噂も出ていますが、α6000に比べると高そうな気がします。

今だとα7Uがお買い得だと思います。

書込番号:18932616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/03 20:41(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000717585/

こちらで我慢するとか・・・

書込番号:18932683

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/03 21:30(1年以上前)

まあ、好きにやらせておきましょう〜。

『買えないモノは相手にしない』、アウト オブ 眼中です。
別にコレでなければ写真が撮れないわけじゃない。

書込番号:18932833

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/03 21:53(1年以上前)

レンズが高いと言うカメラ趣味のない方へ必殺の一言。
「メガネってレンズ2枚しかないのに結構値段するよね?
写真用のレンズはメガネより高価なレンズが何枚も入ってるから高いんだよ」

…でも結局「はいはい」の一言で切り返され買えないんですけど(^o^;)

書込番号:18932914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/03 22:47(1年以上前)

確かに高いですね。
でも価値があると思う人は買う。

実用面だけを見れば、
  4200万画素は、全紙パネルを作らないなら必要ないでしょう。
A3ノビまでならα7Uの2400万画素で充分です。
また、4K30pは最終目標ではない。
必ず4K60pが出て時代遅れになる。プロ機は既に4K60pになっているが高いですよ(安いPXW-FS7は100万円)。だから、一般人は今4K30pを焦って買う必要はない。業務で償却できる人が買うものです。

私は全紙パネルを作るからこれを買うことにした。4Kは興味だけ。
4200万画素、2年後には半額の機種が出ると思う。それでも今年買います。
それが趣味の世界。2年先に楽しめる。年間10万円のお楽しみ料。安いか高いかは本人次第。

書込番号:18933115

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/04 00:14(1年以上前)

あのねえ
二度の総選挙でインフレを望んだのは、われわれ国民ですよ

書込番号:18933353

ナイスクチコミ!9


physoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/04 01:52(1年以上前)

3200ドルが44万円になったのはちょっと...
40万になると思ったのにこれ以上に円安つづくといいたいのかな。

書込番号:18933545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/07/04 07:56(1年以上前)

円安が続いて業種によっては国内工場へ回帰してるところもあるのにカメラは全く気配ないですね。もう国内回帰は無理なぐらい日本の工場はダメになっちゃった、設備もなくなっちゃったのでしょうか?

僕はニコンユーザーでもあるのですが、数年前に70-200mf2.8購入以来それまでレンズで10万円超えなんかありえんと思っていたのに、感覚麻痺しちゃいました。レンズ沼という言葉ありますけど、欲しいと思ったら一応逡巡するんですけど、結局買ってしまってる面があります。

このボディは今α7Rユーザーなんですが、まだ2年も経ってないので冷静に考えれば買わないのですけど、かなり物欲が高まってます。でも値段もかなりしますし、α7Rまだ3万ショット程度だし、年数経ってないしと.........。

書込番号:18933881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2015/07/04 08:24(1年以上前)

スレ主さんが杞憂されているのは、

●α99と同等と思われるセンサーを積んでいるα7やα7IIはα99より格段に安い。
●4年に1度のα99後継が出るとしたら、昨今の風潮からして24Mのセンサーじゃないですよね。
●もしα7RIIと同じ42Mのセンサーを載せてくれるとしたら嬉しいんだけど、きっとα7RIIと同じかそれより高い値段になっちゃってもう大騒ぎ。

ってことですよね。(^-^

24Mセンサーじゃないとしても、36Mの可能性もあれば、他の新しいセンサーの可能性もあるし、そもそもα99後継が。。。。(以下自粛)

とりあえず、なるべく円高のタイミングで、$4000貯金するってことで、如何でしょう?(笑)

書込番号:18933938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/04 08:41(1年以上前)

もはや、Aマウントを出す意味は無いのでは?

書込番号:18933968

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/07/04 08:43(1年以上前)

ブタブタ子さん
ニコンD850/D900とFacebookで、シェアされてきました。
それで、ググったら、ソニー製54Mセンサー搭載と、英語で、表記されていました。

α7RUも、海外サイトの発表でした。

英語が苦手なので、ご自身で、ググって下さい。
参考情報です。

書込番号:18933974

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/04 10:14(1年以上前)

確かにD850/D900の噂がありますね。
  http://thenewcamera.com/nikon-d850-d900-rumored-specification/
  http://www.sonyff.com/nikon-d850-d900-specs-54mp-sony-sensor-96-af-4k-video-recording-fake-rumor/

  ソニーの5400万画素センサー
  ISO32スタート

しかし、新規のこれは未確認情報源です。
ニコンとしてはおかしい面がある:
  一度に2個出す  <== 本当かなー
  4K録画    <== ニコンにできるの? SLOGは?
  4K60p     <== できるかなー?
  今年の9月発売 <== 早すぎる
などなどおかしい面がある。
たぶんガセネタでしょう。欲しいものリストを全部入れただけ。動画で遅れているニコンが焦ってるのでしょう。

しかし、ソニーがAマウントのα9を出して、6か月後には発売できるだろうから、来年中ごろから秋にかけては出るでしょう。
おそらく5千万画素を超えることになると思う。

カメラユーザーには
  4200万画素で、4K動画に向いているよりも
  5400万画素で、写真に向いている方が好まれる

わたしだって、写真に向いている方が良い。どうせ4Kは30pだから2年で時代遅れになるのが見えてるのに、今4Kに突っ込む必要はない。
写真ユーザーは4K動画ユーザーの10倍はいるよ。

書込番号:18934177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/07/04 11:20(1年以上前)

やはり 僕みたいな趣味で休みの日にしかシャツター押せないサラリーマンには50マン円は無理ですね 中古車が買える価格帯 a77を長年友として 愛用し次はa99の後継機をとヘソクッて来たのですが レンズアセットはaマウントのみなので a7IIにマウントアダプターを装着するしかないのでしょうね ソニーさんaマウントフルサイズそんなにハイスペックで無くても 僕らみたいなユーザーが購入できる 価格帯で販売開発切にお願いします

書込番号:18934367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/04 15:47(1年以上前)

自動車も利益率が高い高級車と、利益率は低くてもシェア確保や売り上げ貢献の大きい普及車があるように、カメラも両方が必要だと思います。

αEで普及価格帯とミドルクラに加えてハイエンドまでもカバーしはじめた今、さすがにαAの立つ瀬はなくなってきましたね。

書込番号:18935078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/04 18:12(1年以上前)

環境のことを考えれば無理に買ってもらわなくてもいいような気がしました

書込番号:18935529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/04 18:34(1年以上前)

高いから悪って違うと思います。

予算が合うカメラ買うしかないですよね。

書込番号:18935608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/04 18:50(1年以上前)

高いカメラを俎上に,高いから買えない安くしろ?
SONYはα7だけでも,これで5機
値段も性能も使用目的も違う

α7RU買ったら,しょぼいPCじゃ役に立たない
ディスプレイもプリンターも買い替えが必要になるかも
勿論レンズも撰ぶでしょ,下手に手が届くと後戻り出来ない
で,高いカメラ欲しがるのはいいけど今撮った写真どうしてる?
有効約4240万画素が必要なんですか?

書込番号:18935653

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/04 23:13(1年以上前)

大丈夫です、ソニーもバカではありません。
α7RUはある種のフラグシップ機。
キヤノンの1DxやニコンのD4sのようなフラグシップ機なので、多くは売れると思っていない。
憧れのフラグシップ機の位置にあり、マウントの実力を示すものになる。

シェアを撮るのはα7のような普及機です。
戦略として、
  次世代のフラグシップ機がα7RUなら、
  次世代普及機のα7Vは出ます。
そして次世代普及機には、AマウントレンズをLA-EA3で動かせる機能も載るでしょう。
来年あたりには、普及価格でAレンズを使えるようになっていることと思います。
その実現のために
  頑張れ! ソニーの技術者!

書込番号:18936622

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2015/07/05 09:39(1年以上前)

ご意見ありがとうございます 期待して居ますp(^_^)q

書込番号:18937577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/05 10:58(1年以上前)

「多くは売れると思ってない」最初からそう思っていたら売れなくてもなかなか値下がりしませんかね。

書込番号:18937799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/07/05 11:20(1年以上前)

>おやおや右京さん

折角自粛したのに(笑)
まぁ、これだけ死角の少ないフラグシップモデルをEマウントで出したということは、
もうAマウントは出さないかもね、そろそろ諦めてね、
っていう意思表示みたいなもんですもんね。

書込番号:18937871

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/05 11:54(1年以上前)

>>「多くは売れると思ってない」最初からそう思っていたら売れなくてもなかなか値下がりしませんかね。

たぶん値下がりしないでしょう。
ちょうどキヤノンが1Dxは、5D3ほどは売れないと思い、最初からそのような戦略で行ってるのと、今回のα7RUは似ていると思っています。

ようやくソニーも、3年間は静かに使えるフラグシップモデルを出せるようになった。
1年ごとに騒ぐのは、まだまだ小市民のモデルしか出せないメーカーでしょう。今までのEマウントがそうであった。
ソニーもようやく大人の仲間入りができる。
このようなフラグシップモデルは、跳んだ性能で世に送り出し、あと3年はじっくりと次機種を作るサイクルになる。その間、フラグシップ機ユーザーはモデルチェンジの雑音に惑わされることなく、静かに写真に専念できる。
まさしく大人のフラグシップ機。
ソニーEマウントもこういうカメラを作れるまで成長できた。
  よくやったね、Eマウント。
これからも頼むよ。

書込番号:18937979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件

2015/07/05 12:08(1年以上前)

今の政治は貧乏人切り捨てですが、
ソニーはα7RUが買えない人でもα7もα6000もありますし、ある意味政治よりは親切かと思います。
それは誰だって高性能なカメラが欲しいはずですが、
そこは身の丈にあった楽しみ方をして買えるカメラを買えばいいと思いますよ。

書込番号:18938011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/05 12:18(1年以上前)

一眼カメラの場合マウントの違いが他社への乗り換えの障害になっているから安泰です

書込番号:18938036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/05 13:50(1年以上前)

機種不明

おそらく今回のSONYによるα7Rの価格設定は失敗でしょう。
高いので、買う人が少ない、といのは同意ですね。

確かに総合能力はかなり高いものを持っていて、現時点では相当魅力あるカメラに仕上げてきたと思います。
しかし、この状態が3年も続くはずありません。

2014年9月にSAMUSUNGが、NX1を出してきましたが、アメリカではかなり売れたようです。
1年前に、APS-Cで、裏面照射型の2,820万ピクセルCMOSセンサーを積んだんですね。
205点の位相差センサー、連写も15コマ/秒、SS:1/8000、しかも動画は一応4Kです。

大きなものでは、5軸手ぶれ防止が無い、くらいですかね。

DXOスコアもα6000を僅かに上回る83です。

上記画像(imaging-resourceより)のように、明らかに解像度も高い。

これが、本体価格1300ドル!

デジタルですから、またしても・・・
ということになりかねないのかもしれませんね。

さて今年は、フルフレームを出してくるのかどうか?というところでしょうか。
もちろん細かなところで、まだまだ洗練されていないところはたくさんあるでしょう。しかしそれらはいずれ解決されるでしょう。

性能が良く安ければ、SAMUSUNGでもかまいませんが。
いろいろなマウントアダプターも一緒に出してくれれば、日本でもそこそこ売れるようになると思いますが。レンズはショボイのが多いですからね。

と考えると、SONYの今回の値付けは、少々やばいことになるかもしれませんね。

書込番号:18938263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/05 14:35(1年以上前)

>2014年9月にSAMUSUNGが、NX1を出してきましたが、アメリカではかなり売れたようです。
>1年前に、APS-Cで、裏面照射型の2,820万ピクセルCMOSセンサーを積んだんですね。
>205点の位相差センサー、連写も15コマ/秒、SS:1/8000、しかも動画は一応4Kです。
>これが、本体価格1300ドル!

NX1と比較すること自体、ナンセンスです。
NX1の価格もα6000と比較すれば、特に安いわけではありません。

α7RUは、APCをメイン機として購入する層とは明らかに異なる客層を
狙っているわけですから、それを理解できずに失敗と主張するのは
的外れな意見です。



書込番号:18938378

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/05 14:39(1年以上前)

日本のカメラユーザーはブランドを意識しますからね…
安くて性能良くても韓国企業のカメラは売れにくいと思いますよ(^o^;)

書込番号:18938384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/05 14:53(1年以上前)

>1年ごとに騒ぐのは、まだまだ小市民のモデルしか出せないメーカーでしょう。今までのEマウントがそうであった。

オタクの反対語は小市民?

書込番号:18938420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2015/07/05 15:58(1年以上前)

D850を待つか そにーさんに聞いたがAFの食いつきは山田に今ひとつのようで 7sでステージ撮影全滅で塩漬けにしたニガーイ経験が払拭しきれない

書込番号:18938580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/05 16:13(1年以上前)

カメラ価格.COMが生きる縁(よすが)な方は
カメラオタクな小市民?
新しい機材が出れば,大騒ぎ
2年出なけりゃ一騒ぎ,価格が高いと大騒ぎ,
少し安く買えたら凱旋報告,話題に事欠けばメーカーの代理戦いやはや

書込番号:18938617

ナイスクチコミ!7


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/05 16:29(1年以上前)

NX1が1300ドル(少し前までは1500ドル)なのでα7000もそれぐらいの価格(=16万円)になりそうです。
これを見るとα6000のコストパフォマンスはすごいですね。
ただしソニーは後出しになるので(同程度のスペックだと”みっともない!”)かなり性能は上げてくると思います。
サムスンがフルサイズ(センサー)を出してくれば競争が面白くなりそうですが、レンズも新規に開発しないといけないので少し敷居が高いかもしれません。

書込番号:18938663

ナイスクチコミ!1


arrowrootさん
クチコミ投稿数:43件

2015/07/05 16:31(1年以上前)

> D850を待つか そにーさんに聞いたがAFの食いつきは山田に今ひとつのようで 7sでステージ撮影全滅で塩漬けにしたニガーイ経験が払拭しきれない

文章の途中に変なスペースが入る
句読点がない

という特徴。

不覚にも「山田に今ひとつ」で吹いてしまった。

書込番号:18938669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/07/05 16:56(1年以上前)

いろいろいろな情報ありがとうございます
日本円で16万程ですね 自分は幾ら安く製品が良くても 韓国製は買いません 慰安婦問題でも 韓国がベトナムに派兵した白虎師団以下何個師団か派兵されています 一個師団2万名としてかなりな数に上ると思われます 彼等がベトナムに置いてした事は 表には出てこないでしょうね 退役軍人会がかなり強いですから又今の大統領の朴さんの父上は旧日本陸軍士官学校を日本人として卒業され陸軍に任官されています 大統領として漢江の奇跡と言われる程経済発展に尽力されましたが ご自身の腹心の部下 確か情報部長に射殺されています 又それ以降の大統領で終わりをよくした人は少ないものです
ごめんなさい 変な事書き込んでしまいました個人では素敵な人はいっぱい居ます あげるときりがありません
とにかくソニーさんのガンバリに期待して待ちます

書込番号:18938755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


r910-Jさん
クチコミ投稿数:6件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/05 17:07(1年以上前)

価格は決して高くない、実際にそれだけのスペックでしょう。
逆に今、同等品を近い価格で市場に出せるメーカーがあるのかな?

今までの二大巨頭のプロ機とか中判機みたいに
何かを切り離して特化した機械ではなく、
本当の全部入り、過去に例のない超絶汎用機なわけで、
誰にとっても恩恵のある機械だから、
普段はこういう価格帯を別世界のものと思ってた人も
興味を示すのはごもっともだと思いますが・・・・

値付けの失敗とか「え?」って思いますよ。
当然の価格でしょう。むしろバーゲンプライスでは?
その価値を見出せないなら、買わなければいいだけ。
選択肢は他に幾らでもあるわけですから。

書込番号:18938786

ナイスクチコミ!15


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度4

2015/07/05 20:59(1年以上前)

私には購入するだけの財力がありませんが、機能を考えると高すぎるとは思えません。むしろ、この機能で30万円前半だと、大丈夫かと心配するかも(笑)。ただ、安いに越したことはありませんね。へそくりを何年間しなければいけないのか、と、ついつい遠い目に・・・。

サムスン(韓国)製に対する、スレ主様の気持ちはわかりますが、ここでは言わないほうが良いでしょう。むしろ、日本にとって、脅威となる外国製品は必要です。精々頑張ってもらいましょう。ですが、不当なウォン安がなくなり、韓国経済は絶賛大打撃中です。サムスンもスマホが中国の格安製品に押され、大変なようです。

ギリシャの破綻やユーロの離脱が目の前にチラついてきた今、ユーロ崩壊もあり得る昨今、世界経済が泥沼化する可能性はあります。そこで、デジタルカメラを持つメーカーは、決して高くない収益率を補うには、ライカのように高級で高価な「価値ある」商品は欠かせなくなると思います。

高嶺の花は、愛でるしかありませんが、時に清水の舞台から飛び降りる、という事もあります。突然の収入があったりして、勢いつくこともあります。まずは、人柱サン達の報告を楽しみに待とうではありませんか。

書込番号:18939502

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/05 21:40(1年以上前)

>その価値を見出せないなら、買わなければいいだけ。

たまに無責任にそういいますが、売れないと先はありません。
プロの後押しがないわけですからより多くの金のあるアマチュアやの気持ちを引き付けないといけないのに。
だからメーカーにしてみるとあなたのような挑発的はコメントは迷惑なはず。

書込番号:18939669

ナイスクチコミ!3


r910-Jさん
クチコミ投稿数:6件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/05 22:53(1年以上前)

「無責任に」とおっしゃいますが、
勿論私にも貴方にも、発言に責任なんてありませんからねw
貴方がメーカーの心情を勝手に代弁する事にも意味はまるでないですね・・・

責任の一端を、という意味であれば、私は既に予約購入を済ませましたが。
私はこのカメラに対して、この価格を支持する、ということです。
ソニー製のカメラはRX1しか所有した事が無いのですが、
その出来の素晴らしさを知っているので、自信を持って散財を致します。

ってかね、ここまでのスペックを織り込んだカメラを
採算度外視でぶっこんで自社ラインナップを含め市場をブチ壊して
一体ソニーに何の得があるのでしょうかね?私には全く思い浮かびませんが。

書込番号:18939986

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/05 23:40(1年以上前)

》その価値を見出せないなら、買わなければいいだけ。

私もそう思う,だから買えないし,買わない
私は最終出力に於て有効約4240万画素が必要な訳じゃない
それはでもごく限られたユーザー
何度も同じこと書くけれど最終出力の最大サイズは?
プリントでA4?A3?それとも駅前のポスターに?
プリントせず,大きなディスプレイで愉しんで・・・?
そのレベルでは4240万画素の優位性は殆どわからないはず

但し,私が気になっているのは高感度耐性でα7Sを越えるのか?

書込番号:18940162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/07/06 00:03(1年以上前)

narumariさん 韓国とは一衣帯水何千年のお付き合い すぐ熱くなりこの様な場所での失言申し訳ございません 多分私にはa7RIIは手に入れる事は無いと思いますし又使いこなせるスキルも自信もありません だから余計にa99の後継機に私の様な物にも 使いこなせるミドル機の発売をソニーさんにお願いしたいのです 宜しくお願いしますソニーさん

書込番号:18940243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/06 00:20(1年以上前)

>>ってかね、ここまでのスペックを織り込んだカメラを
採算度外視でぶっこんで自社ラインナップを含め市場をブチ壊して
一体ソニーに何の得があるのでしょうかね?私には全く思い浮かびませんが。


ソニーは市場の挑戦者。
C・Nは市場の既得権者。
市場をひっくり返そうとするときには、新方式の技術を使い、既得権者から見ると無謀と思われるほどの低コスト高性能製品をぶつける。
こういうのを2弾3弾と撃つことで、市場はひっくり返り、新しい市場が出来上がる。

ソニーの狙いは下剋上。
まさしくα7FRUは最高の下剋上カメラです。
  革命を起こせ ソニー!
  それでこそ 日本のカメラは安泰になれる!

書込番号:18940286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/06 02:26(1年以上前)

正直、α7Riiは高いと思っています。ハイスペックな高級機が出ることは歓迎しますし、それが40万でも50万でも構いませんが、「α7Rii」だというところに、戸惑いを隠せないというのが、正直な感想です。

長文になってしまったので、分割して投稿します(スミマセン!)

α7Riiの値段をクルマに例えられることがありますが、これも、しっくりきません。
400万の高級車、180万の大衆車があったら、エンジン、内装、装備、ブランドなど、さまざまな差別化があります。

α7Riiの一番の売りはセンサーですが、同等性能のセンサーは、数年すれば、普及価格帯のフルサイズに採用されます。高級車のエンジン、内装などは、何年経っても大衆車に載ることはありません。いずれ、低価格機に載る性能に対価を払うのは、プレミア(初物)だからであって、高級機だからではない。その点で、α7Riiのスペックの中で、本当にハイエンドらしい部分は、50万回の高耐久シャッター位しかないように思えるのです。

クルマでいえば、排気量やボディサイズは、カメラのセンサーサイズみたいなものかもしれません。軽自動車はいつまでも軽自動車であって、数年後に3L直6エンジンになったりしない。スマホカメラは何年たっても、フルサイズにはならない。

もちろん、同じ排気量のエンジンのクルマでも、大衆車と高級車はあります。でも、それは最新テクノロジーを搭載したからではなくて、それ以外の差別化がある。1Dxや4Dsは、ハードな業務用途で酷使されてもいいボディ、耐久性などを備えている。誰もが求めるものではないから、生産数も少ないし、高くなります。

α7Riiは、いわゆるハイエンドカメラ、というには、ちょっと忍びない。本当に、ハイエンドとして開発したのであれば、α9Rになるべきです。

書込番号:18940473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/06 02:40(1年以上前)

α7Riiが高いのは、特殊な高解像度モデルだからだ、という意見もあります。

確かに、初代α7シリーズも、α7Rやα7Sは特殊用途カメラとして高かった。
ニコンのD810Aも高いし、EOS5dsはいわずもがな。

でも、高解像度というような特殊性に対する価格差は(価格コム初値)

EOS5D3 \322,000 → EOS5DS \455,000(1.41倍)
α7  \135,000 → α7R  \198,000(1.46倍)

という位です。

α7Riiには、新しいAF、シャッター、4K録画などが載っています。
でも、新しいAFや4K録画は、今後標準になるものであって、高解像度モデルだけに付加されるものではありません。
もし、これらの機能が「高級機」としてのものであるのなら、α7Riiは、α9じゃなくてはいけない。「R」の所以は、高解像度モデル、であると考えれば、次期α7-3が出るときには、AFや動画の機能は標準的に装備されるはずです。

では、α7-3の価格を想定すると、どうなるか?α7R2の標準解像度モデルとして1.45倍の価格差と考えると、α7-3の価格は\294,000円になります。

α7 \135,000 → α7-2 \185,000 → α7-3 \294,000?

こんな展開が待ち受けているのでしょうか?

書込番号:18940484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/06 02:47(1年以上前)

連投失礼します。

>採算度外視でぶっこんで自社ラインナップを含め市場をブチ壊して

引用させいていただいて、書かれた趣旨とは違うのですが、α7Rii以降、私にはソニーの自社ラインナップ展望がみえないのです。

α7-3が30万となると、α7シリーズは、mark3世代になると、30万〜40万のカメラということになります。他社でみれば、D810、EOS5dクラスと同等です。競争力として、その下の価格帯の製品、つまり15万くらいのフルサイズが必要になります。

αEマウントとしても、サードパーティレンズなどがある程度揃うことは、システムの魅力を増すために必要なことです。つまり、ある程度は数が出ないといけない。同じ利益なら、数を売らないといけないのです。

この廉価版フルサイズミラーレスを、仮にα5、α6としましょう。将来のα1桁シリーズは

α7R3 ... 40万 高解像度モデル
α7-3 ... 30万 中級標準モデル
α7S3 ... 40万?高感度モデル
α6 ... 25万 普及型フルサイズ
α5 ... 15万 廉価型フルサイズ

では、αAマウントはどうするのか。Aマウントも、ソニーは継続の方針を示しています。
(ここでは、Aマウント廃止論は論じません。あくまでソニー公式の見解に基づきます)

(仮説1)α99-2 ... 25万円?
う〜〜ん、α1桁と比較して、安すぎる。

(仮説2)α99-2 ... 45万円?
     α88 ... 25万円?
α2桁を2機種出す体力があるのかなぁ?ないと思う。

(仮説3)α99-2 ... 45万円だけ
売れなくて、αAは終了するのか…売れないことが想定されれば、発売できない!


EOSもNIKONも、フルサイズで15万程度からラインナップしています。αだけ30-40万では、数は売れない。

α5やα6が来るのか?α2桁のラインナップは?

さぁ、ソニーさん、どうするつもりなの?

書込番号:18940490

ナイスクチコミ!2


r910-Jさん
クチコミ投稿数:6件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/06 08:27(1年以上前)

基本に立ち返って見て、
まずこれだけの鬼スペックを満たしたカメラが
過去あるのか、そして今他に誰が出せるのかを
考えてみないといけないんじゃないかなあ。

価値というものは普遍的なものではなく、
特にデジタルの世界では、日進月歩で進化が進む、
そりゃ将来的に見りゃあ陳腐化もありえますが・・・・
現時点では当然も当然の価格、疑問が浮かぶ事に疑問ですよw。

確かにこのモデルはもうα7シリーズ云々をブチ抜けて
トンデモスペックなカメラになっている、
んで、それが故の突出した価格でしょう。
これを採算度外視で従来αシリーズに並べたら
もう無茶苦茶になってしまういますよ。
それをなんでソニー自身がやるべきと思えるのか?

α7の名を冠さなければ、こんな因縁みたいな
イチャモンも受けなかったのかもしれませんね・・・・・・

書込番号:18940804

ナイスクチコミ!1


arrowrootさん
クチコミ投稿数:43件

2015/07/06 12:34(1年以上前)

キヤノンの5Ds系といい、高画素機というとどこかのマイナーメーカーのオタが湧きますね。
なにか危機感でもあるんでしょうか?

書込番号:18941308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/06 12:46(1年以上前)

ほんとだ!
つい最近取得したようなHNも湧いているなー。

書込番号:18941348

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/06 15:37(1年以上前)

この価格でも売れるとSONYが判断したから、α7RUを発売するだけで、開発したからと言って、採算が獲れないなら、市場には出さないはずです。

α7Rの36Mからα7RUの42M、画素数アップはそれほどでもなく、動画をほとんど撮らないユーザーも多いですから、裏面照射とAFの改良ぐらいで、倍以上の価格になる。いくら何でも高すぎると感じる方が多くなっても現段階ではしょうがありません。

カメラの場合、スペックも大事ですが、実際使ってみてどうか?がその機種の評価になります。まだ発売前なので、実態がわからず、いろいろ議論も出るのでしょうが、SONYもまったく勝算がなく出すわけではないので、通常は価格に見合った内容に仕上がっていると考えるのが無難だと思います。


予算的にゆとりがあって、発売前予約される方も居るでしょうし、実機がマーケットに出てきて、市場でのある程度の評価を見てから、購入するか決める方も居るでしょう。また、自分の購入対象となる価格帯ではなく、数年後に中古で買うつもりの方も居るでしょう。これは人それぞれなので、他人がどうこう言う問題でもありません。

個人的には、すでに発売されていて、SONY製センサーを搭載している高画素機、Nikon D810よりはるかに高価なので、SONY自体が、相当自信のある機種だと考えています。まあ、カメラ全体のバランスは、おそらくD810の方が上じゃないかとも思いますが、どこかに尖った部分がありそうに思っています。その尖った部分を使ってみたいなら、この機種を購入するのも良いでしょうし、それが自分に必要ないと考えたら、購入を見合わせればそれで済みます。


現実的には、今のペースだと、2年に1回、モデルチェンジしそうなので、次のモデルまで様子見も十分ありの選択だと考えています。α7Uとα7RUの価格差が25万円前後もありますから、近い時期に必ずその間の機種も出るはずです。慌てる必要もないかもしれませんw。

書込番号:18941712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/06 16:33(1年以上前)

>>その価値を見出せないなら、買わなければいいだけ。

>たまに無責任にそういいますが、売れないと先はありません。

無責任とは思いません。
このカメラに限らず、どんな買い物にもあてはまると思います。

書込番号:18941805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/06 17:00(1年以上前)

悪は可愛そうです。

書込番号:18941861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/06 17:42(1年以上前)

>悪は可愛そうです。

本当にそう思います。
まだ発売もされて無いのに悪を着けるのはどうかと思います。

書込番号:18941956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/06 18:45(1年以上前)

α7Rの後継だと思うから、高くなったと思うだけで、
性能から考えるとバーゲンプライスです。
α7からα7Uは手ぶれ補正だけ付いただけで、5万円アップです。
それから、考えると、
手ぶれ補正 5万円、ファーストインテリジェントAFからファーストハイブリッドAFで5万円とすると、
高感度性能アップ、5万円、4K対応で5万円、シャッターの大幅な改良で5万円、画素数アップで5万円、
それ以外にTコーティング採用のXGA有機ELファインダーやマウントの剛性アップなど考えると、
かなり、お得な値段設定です。

手ぶれ補正だけ付けて5万アップのα7RUだったら、誰も高いと言わないと思いますが、
α9シリーズにしても良いくらいの機種をα7RUにしたのは、α9シリーズはプロ向けのこれ以上の性能と信頼性になると思われます。

もともと、α7Rは風景など専用機として高画素モデルで出した物をこの性能だとオールマイティになり、
α7Uの上位機種になったと言う事でしょうか。

他のα7シリーズも販売しているわけですから、自分に合った機種を選べば良いだけです。

書込番号:18942090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/07/06 22:11(1年以上前)

スレ主さん

素朴な質問ですが、なぜα99じゃいけないんですか?
自分は発売日に25万円で買いましたが、現在18万円程度買えて、かなりお買い得ですよ。
これば併売されれば、上位機種が50万円で出ても問題ないんじゃないでしょうか?
むしろ、自分は上位機種が出てないことの方が困ってるんですけど。
なので、Aマウントで無くEマウントで、しかも他に4機種も併売しているフルサイズモデル派生機に”悪”は間違ってます。
ですが、思ったより高いな、もう少し安ければ買えるのには、大賛成です(笑)

SONYはα900で採算度外視した価格設定(プレステのように)で、頑張ったんですけど失敗してますからね。

また、α7Rが発売当時日本で定価22万円、米国で2300ドル、その時の為替が約100円、SONY的レートは97円。
α7RIIが日本円で45万円、米国で3200ドル、現在の為替が約125円、SONY的レートは140円。
今だとα7Rは32万円、α7RIIが2013年11月当時なら31万円、レートを為替程度にしてくれたら、40万円。
自分は3200ドルなんで、実売30万円前半で買えると思ってたんでショックが大きかったです(笑)
まあ、SONYは来月以降に140円くらいまでドル高円安になると踏んでるんでしょうね。
まあ、輸出が関係なく国内だけの仕事をしている自分は特に円安にメリット得られないから、困るだけですね(笑)

書込番号:18942810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/07 02:36(1年以上前)

α7Riiが採算度外視のお買い得モデルって、感覚がよくわからないです。
43万の新発売のカメラで、ボディは16万のα7iiの流用ですよ。一部のパーツは共用しているかもしれませんし、少なくとも、デザインコストはかけていません。「これでもか」とお金をかけて開発したというより、「削れるところは削って、ケチケチ作りました」っていうオーラを感じるのは、私だけですか?

書込番号:18943434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/07 02:54(1年以上前)

もうひとつ、ソニーの利益と為替のこと。

ソニーのセンサー部門は、為替が円安になることで、売り上げが上がっています。
(前年度為替比で、610億程度の売上高増、損益でも為替の好影響と総会資料に明記されています)

ソニーのカメラ部門も、為替が円安になることで、売り上げが上がっています。
(前年度為替比で、売り上げベースで300億ぐらいの増。損益については、不明)

円安になったから、儲かっちゃっている…それなのに
円安になったから、値上げしないといけない、って、根本的に変に感じるのですが?


それから、ソニー全体の赤字黒字論はともかく、カメラ部門(イメージング)は過去4年黒字。
センサー部門(デバイス)は赤や黒を行ったり来たりしていますが、イメージセンサーは好調と書かれています(赤字の理由はディスプレイや、バッテリー)。

ソニー全体が赤字であろうと、黒字であろうと、カメラやセンサーは黒字の優良分野みたいです。

書込番号:18943442

ナイスクチコミ!2


r910-Jさん
クチコミ投稿数:6件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/07 03:12(1年以上前)

とにかく何でもいいから
この価格の高さを批判したいってオーラは感じますね・・・・w

4200万画素という超高画素数をただの低感度三脚専用機とせず
裏面照射やボディ無い手振れ補正、超強力なAFなどを併せ
日常域ですら気軽に使える汎用機に仕立て、
更には4K動画もボディ内で記録出来て・・・・・・
ファインダーも豪華高性能、小型軽量のボディは防塵防滴仕様、
超頑丈なシャッターに、とかもうマジでてんこ盛り。

こんなカメラ、あるの?他に?
本当に過去に例を見ないウルトラ汎用機ですよ。

これに対し「デザインに金がかかってないじゃあないか」とか
「部品の流用をしている”かもしれない”」とか
完全に因縁のレベルですよ。まあ、それはそれぞれの価値観としても、
結局スペックに立ち返れば、これが価格相応でないとか
まるであり得ないでしょ。だって、実際ライバル居ないもの。

仮に価格設定を安くしてみましょう、その価格帯のカメラと比較して、どうですか?
断言出来るけど、確実に圧倒的に突出しますよ。全方位で。
ってか、この価格帯であっても、総合力で敵は居ないと思いますがね・・・・

書込番号:18943448

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/07 07:54(1年以上前)

あんまり、気にしないでください(^_^;)
カメラボディにポンと40万出せないと人の僻みですから。

〉仮に価格設定を安くしてみましょう、その価格帯のカメラと比較して、どうですか?
〉断言出来るけど、確実に圧倒的に突出しますよ。全方位で。

いいんじゃないですか?実際に海外ではD810と同価格帯、無印の1.5倍位の価格設定ですから。
海外ではD810の価格帯、日本では5Dsの価格帯に設定しているのは、何故か?「43万なら安い安すぎる!」と騒いでくれるお年寄りのソニーファンがウジャウジャいるから?

書込番号:18943694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/07 08:23(1年以上前)

初期投資費用を回収したら、安くて良いのが
大量に出るのは自明。

書込番号:18943769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/07 08:26(1年以上前)

利益はいつ確保するのですか?
あとからきゃっしゅばっくするにしてもその原資は?
まさか、それ以上の利益が乗っているってこと?

書込番号:18943776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Espritαさん
クチコミ投稿数:39件

2015/07/07 09:10(1年以上前)

いくら利益を載せてようが自作は出来ません

選択技が多い方がより良いのです
コンタックスのように無くなるのは損失なのです

書込番号:18943860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/07 09:22(1年以上前)

r910-Jさん
>>4200万画素という超高画素数をただの低感度三脚専用機とせず
裏面照射やボディ無い手振れ補正、超強力なAFなどを併せ
日常域ですら気軽に使える汎用機に仕立て、
更には4K動画もボディ内で記録出来て・・・・・・
ファインダーも豪華高性能、小型軽量のボディは防塵防滴仕様、
超頑丈なシャッターに、とかもうマジでてんこ盛り。



そうなんですよ。
だから私は買う。高くても買う。
だって、他社はこのレベルのカメラを今は出せない。
キヤノンでも2年から3年はかかるし、ニコンなら5年はかかる。
キヤノンが出せるのは、低画素で4K動画の5DMK4くらいが来年に出るだけ。4千万画素超えの高画素機で4K録画は出せない。

α7RUは
  高画素機
  高感度機
  4K録画機
  手持撮影機
なのです。
これが良いから買います。

心配しなくても、1-2年後には中画素機で、高感度・4K録画・手持ち撮影機が20万円台で出ます。
これがシェアを争う戦闘カメラに成る。

α7RUはあくまでもEのフラグシップ機。 1DXのように、カメラの実力を示す灯台のような存在。光り輝く憧れのカメラとなる。

まずはトップ性能で自社の力を誇示し、次に普及価格の戦闘カメラでシェアを狙う。良い戦術だと思います。
さあ、次世代カメラで、世界を席巻しよう。
  頑張れ! ソニーの技術者!

書込番号:18943886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/07 11:06(1年以上前)

orangeさん

予約された方、勿論、凄いなぁ、と思いますし、羨ましいですし、是非、楽しんで撮影して戴ければと思ってます。

〉心配しなくても、1-2年後には中画素機で、高感度・4K録画・手持ち撮影機が20万円台で出ます。

ココが、心配の種というか、悶々とするところでして、前に書いたように、流れから想定されるα7iiiが30万じゃないかというところでして、、、ソニー何を考えているのかなぁと。

価格コムで何を言ったところで、今更、安くなるわけでもないですが、orangeさんだって、この超絶α7Riiが25万だったらレンズが1〜2本買えますし「キャノニコは終わった!ガハハハ」って言えたのに?!

書込番号:18944067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/07 20:22(1年以上前)

アダムスなら買えるでしょう

書込番号:18945265

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/08 11:01(1年以上前)

>>価格コムで何を言ったところで、今更、安くなるわけでもないですが、orangeさんだって、この超絶α7Riiが25万だったらレンズが1〜2本買えますし「キャノニコは終わった!ガハハハ」って言えたのに?!

うーん、裏面照射の4200万画素で8Kセンサー仕様で25万円なら、逆に心配しますね。
  捨て身の作戦に出たのかと。
現在の利益をあきらめて、とにかく売ることだけに専念する。利益は出ない。
  ==>次のシステム開発の資金がなくなるという事です。
このやり方は、突撃作戦と同じです。一回きりの作戦で、結果として多くはは死に至る。

ソニーはこうしなくて済んだ。それだけ良くなってきた言うことです。
かえって安心です。

次の突撃作戦はM4/3でしょうね。もう崖っぷちだから、どうせ死ぬなら最後の花を・・・で突撃する。
ご愁傷様。
利益が出ないと長続きはしない。それが冷徹な資本主義です。
ソニーのカメラ部門はうまく運営でき出したね。

そうそう、誤解があるようだけど、α7RUは量販機ではないですよ。フラグシップ機として、Eマウントの実力を示す金字塔のようなもの。少数精鋭で進むので、販売台数は少ない。ニコンやキヤノンのフラグシップ機も同じ戦術です。
ソニー機には、今まで本物のフラグシップ機が無かったから、みんな戸惑っているだけ。
α99のような「言葉遊びのフラグシップ機」があるだけだから、フラグシップ機も安いと思い込んでいるだけ。
  (指導者がα99を本当にフラグシップ機だと思ってるなら、このマウントは終わりですよ。志が低すぎるのでトップに立てない)
でも、昔からのカメラメーカーではフラグシップ機は高根の花。仰ぎ見て楽しむ存在なのです。
ようやく、ソニーも本物のフラグシップ機を作る力を付けてきた。
これでもそこそこ売れますよ。フラグシップ機としての、真の実力が備わっているから。
α99よりは売れるでしょう。本物のフラグシップ機だから。

よくやった、α7RU。真のフラグシップ機だよ。


書込番号:18947011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/08 12:19(1年以上前)

〉そうそう、誤解があるようだけど、α7RUは量販機ではないですよ。フラグシップ機として、Eマウントの実力を示す金字塔のようなもの。

あくまで、国内ではそういった位置付けなのかな?という程度でしょう。
ソニーが主戦場としている海外では、D810より安いことを売りにしようとしていますから、量販機扱いですよ。

書込番号:18947149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/07/08 14:44(1年以上前)

オニックス様 買える人は買う 買えない又は買う意みを見出せない人は買う必要はない 時代の流れは速いですから 此れから先選択肢は増える一方で 今発売されてる機種も待てば 価格も落ち着き 買いやすくなる 待って暫く様子をみます ありがとうございました

書込番号:18947466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/07/09 13:05(1年以上前)

そうそう、3か月もすれば30万円台に下がるでしょう。
来年には低価格カメラの勝負機が出るでしょう。
それが、流れです。

書込番号:18950157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/07/31 07:05(1年以上前)

orangeさん


α7RIIは現行のSONY機で一番高くなりますが、あくまでα7Rの後継の7シリーズで、α99と違いEマウントですらフラッグシップではありません(笑)

一応、αシステムのフラッグシップはα7RIIが発表され、HPに載った後でさえα99なので、下剋上状態になるんてましょうけどね(笑)


α7RIIを予約するのに一番悩んだのがここなんですよね〜

自分は、フラッグシップがAで出ることを望んでます。
が、Eにしろ、いつ、いくらで出るのか不安です(笑)

フラッグシップが間違いなく近い内に出るんでしょうね〜

書込番号:19013211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング