『α7R IIで撮る秋のシーン、』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (3製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『α7R IIで撮る秋のシーン、』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信34

お気に入りに追加

標準

α7R IIで撮る秋のシーン、

2015/11/21 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:1460件
当機種
当機種
当機種
当機種

濃いねぇ〜 ^ ^;

更に濃いねぇ ^ ^;

A(エー)レンズ ^ ^;

カメラJPG

今年も一ヶ月半を切りまして、年末の声が聞こえそうな感じで、心が慌ただしくなりました。 ^ ^;

まさか今年、こんなカメラ買うなんて夢にも考えておらず、ただひたずらにAマウントカメラを願っておりました。
ついでにEマウントレンズ2本も気なしでポチッ、なんてぇ年だぁ(爆

トランスルーセントミラー無しで、Aマウントレンズ制約がありますが使えるので、つい購入してしまいましたが、
購入したからには、楽しまないと思ってます。

そんなで、秋のシーン貼らさせてもらいます。

皆さまも、秋の風景お貼り下されましぃ〜 ^ ^

文才が無く、ナイスなコメント返せませんが、投下よろしう・・・・確実にナイス入れます ^ ^;

書込番号:19338979

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:1460件

2015/11/22 01:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズヘビーですけれど、T型ですがAマウントの2470ZAがイイんですね ^ ^

解像力イイっすよ。

書込番号:19339766

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/22 16:52(1年以上前)

>レンホーさん

見事な紅葉ですね。
しっとり感が伝わってきます。
もみじの上をとても歩けないですね。

書込番号:19341353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1460件

2015/11/22 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

けーぞーさん ^ ^

ナイスなコメントかたじけない、ありがとう♪

ここの紅葉は、情念の炎のように赤い。
雨が降っているくらいの方が、赤に魅惑が乗ります ^ ^;

書込番号:19341870

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/22 20:02(1年以上前)

>レンホーさん

濃いねぇ〜 ^ ^;のお写真とても素敵です。

とてもセンスがあると思います。

書込番号:19341887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/22 20:04(1年以上前)

>レンホーさん

私も頑張ってアップさせて頂きまーす。
広島県産のカキも美味しく戴いたばかりです。
こちらの紅葉はまだまだです。
いや、これから楽しみが待ってるのかも。

書込番号:19341891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1460件

2015/11/22 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近未来的発想さん、初めまして ^ ^

もったいないお言葉、ありがとうございます。
精進できるのか分かりませんが、技とメカ頑張ってまいります ^ ^;


けーぞーさん、
神奈川は、まだ紅葉シーズン入っていないようですね ^ ^
もうこちらはお仕舞い、来月三浦半島に行きますので、見っけたら撮るべぇ ^ ^

書込番号:19342328

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/22 22:36(1年以上前)

>レンホーさん

素晴らしいですね。
特に1枚目、狙い通り!
ですね。

書込番号:19342429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/23 00:39(1年以上前)

RX-1持ちの魔法の笛〜♪です。
レンホーさん遂に高みへと上り詰めましたか!
羨ましいです(>.<)
それにしてもα7R II、素晴らしいですね☆

書込番号:19342801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1460件

2015/11/23 10:32(1年以上前)

当機種
当機種

軽く流す、

こんなところを見ると、ついシャッター ^ ^;

フォトトトさん、どうも ^ ^

ありがたいコメント、ホントにありがとうございます。
7RU、良いカメラだと思います。
多分、来年あたりには35万切るぐらいの価格に落ち着いてくるんじゃないんですか、
是非、ご購入お勧めします。
135ZA、85ZAがAFで使えるアダプタが出て来てくれるとありがたいけれど、電力的に持つかというのが不安ではあります ^ ^


魔法の笛〜♪さん、ご無沙汰です ^ ^

温かいコメント、感謝です ^ ^

自分もRX-1RU、凄く良いと感じてます。煮詰められたコンセプトですよね。
多分とてつもない画を描きだすじゃないでしょうか、
AFは、推測するにα7S位の感じ、 ^ ^;
でも、現行RX-1に比べたら進化してると思うんですけれど、
イメージセンサーにAF位相差センサーは抜いてもらいたかった、ですよね ^ ^;

RX-1Rは、コントラストで十分だと思ってますよ。

ただ購入するかというと、
新しいAマウントの発表があるらしいので、それも相当高額になりそうですし、
そこへ資金を絞ってますので、取敢えず様子見でしょう ^ ^;

RX-1RUのレビュー待ってますよ、発売は来月ですか、今からワクワクですね (*^0゚)v ィエーイ☆彡

書込番号:19343611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1460件

2015/11/24 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Aマウントレンズで、50ZA 70200G 70400Gで山を撮影してみましたが、

イメージセンサーにAF位相差センサーが埋め込まれて、確かに以前と比べると、
LA-EA3を介してのAF性能格段に良くはなりました。
昼間のスナップとかではとてもよく、快適にピントが合いますが、
でもやはり、コントラスがないところとか、暗めの被写体にはAFは迷います。
夜の撮影も迷いやすいです。田舎で全体的に暗い所為もあるでしょう。
都会の街に行ったら、良くなりそうな感じもあります ^ ^;

AF使えるレンズは、上記の他に2470ZAとシグマMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM を持ってますが、

この5本の中で、2470ZAの使い心地が良いです。標準ズームっていうところもありますしね ^ ^;
しかし、Aマウントレンズは、Aマウントで使うべきっすね
Eは、Aマウントを視野に入れた設計をしているとはいえ、このボディーに超望遠レンズはキツイです。
3脚に載せておけばよいでしょうか ^ ^;

アップした写真ですが、3枚目70400Gは彩度と明度を弄ってます。
また、このスレで貼った画像は、カメラJPGとことわりを入れた以外は、DxO10で現像致しました。

書込番号:19348369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/24 20:44(1年以上前)

石像が寒かろうと、笠や簑を掛ける文化がいいですね。
関東地方も一気に紅葉がSSM(すすむ)かも。

書込番号:19348396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5 HOME 

2015/11/24 21:32(1年以上前)

レンホーさん

いいところでいい写真撮ってますね。
 紅葉がいい感じ。

ところで、E 25mm F2 って??

Batis 2/25ですか?購入されたんですね。
ピント操作などの使用感ってなにか思うところあります?

書込番号:19348562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1460件

2015/11/24 22:54(1年以上前)

当機種
当機種

カメラJPG

ボケも素直 ^ ^

けーぞーさん、

>紅葉がSSM

これからその線、DAIGO路線がイイっすね ^ ^;


あかぶーさん、

そうです、Batis 2/25です。
なんかこのレンズ、非球面のオンパレードでどんな写りするんだろうって、ついついポチッちゃいました。
距離計が、液晶なんですよ、画期的ですね、MFにすると距離が表示されます。
デザインは、今風なZEISS。解像力炸裂な一風変わった現在的なレンズです。
カメラのキタムラでは、製造はコシナって言ってましたが、真意は判りません。
販売元は、コシナらしいんですが?

ピントは、自分のはバチピンです ^ ^
α7R IIとでは、良い画を出してくれます。使用してすごく楽しいレンズになっています。

書込番号:19348854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/25 18:49(1年以上前)

当機種

ピークにはもう少し?

レンホーさん

こんにちは
α7RUは本当に良いカメラだと思います。

1枚投下します。
命中するかどうか・・・・・・

書込番号:19350830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1460件

2015/11/25 19:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラJPG

cameradaisukiさん、どうも 、命中しましたよ ^ ^;

cameradaisukiさんが自分以外に初めて投下していただいたので、このスレを立てた価値がありまます。
ホントにありがとうございます。♪

初めてお会いしたのかと思いましたが、昨年7Sの板でお会いしていましたね。
cameradaisukiさんもα7R IIのご購入、おめでとうございます。^ ^

高原の秋模様、白樺と紅葉の対比が美しいです ^ ^
ここは、湖畔を見ると乗鞍高原のような火山の中腹に広がる高原でしょうか、白樺が見れますので標高は1000mから1500mと考えられますね。
もっと、隠し玉がございましたら、投下していただければ嬉しいです ^ ^

書込番号:19350966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/25 21:01(1年以上前)

>レンホーさん

座布団一枚ありがとうございます。
関東地方は極寒です。
真冬並みです。
また、温かくなるそうですけど。
今週末こそは紅葉が期待できそうです。

ポリタンク?もちゃんと黄色してますね。
流石です。



書込番号:19351183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/26 19:40(1年以上前)

当機種
当機種

レンホーさん

改めましてこんにちは。
その節はお世話になりました。

投下1枚目は毎年恒例の米国旅行で撮影しました。
(カメラの時刻は日本時間です。)
場所は米国北東部で、あまり高い山はなく火山もありません。
地震もほとんどなく、がちがちの岩盤地域のようです。
日本でいえば札幌あたりの緯度に相当する場所で標高も500m
程です。
1000m近くまで登ると広葉樹はなくなり、針葉樹ばかりとなってしまいます。

撮影の時気になっていましたが、右下の枝の塊はビーバーハウスのようです。

1枚目命中とのことで2枚目3枚目投下します。
東京の昭和記念公園です。
90mmマクロのテストを兼ねて撮影しました。




書込番号:19353711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1460件

2015/11/26 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

時計狂ってます ^ ^;

色相弄り過ぎました(爆

ちょいブレの誤魔化し、 ^ ^;

cameradaisukiさん、どうもどうも ^ ^

2発も投下、ありがとうございます。
FE 90mm F2.8 Macro Gもご購入ですね、このレンズの写りは凄いです ^ ^;

α7R IIは、マクロに向いていると感じますよ。
接写は、ピントが薄いので絞る、更に動体ブレを抑えるのにシャッター速度上げますから、
ISOが高感度になってしまいますが、7Sには敵いませんが、このセンサーでしたらISO3200位でもノイズに悩まされません。

でも、4200万画素はマクロ撮影時のブレには敏感ですので、手ブレ補正があっても油断はできませんね ^ ^;

書込番号:19354285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/27 21:54(1年以上前)

>レンホーさん

いいですね。特に3枚目!
AFですか?

F6.3でもかなり薄いですね。

こういうのを見ると、7R2に惹かれますが、せっかく立ち上げたにもかかわらずアップが少ないんですよね・・・
なぜ?
・・・・・

書込番号:19356623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/28 01:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

90Gでの撮影です。 LRでの現像

70400GU これぐらいの胴体なら・・

70200F4G トリミングあり 

>レンホーさん
皆さんアップのお写真素敵です^^

あまりアップできるような作例がないので、見ていましたが支援爆撃を^^; 
人物9割他1割な自分ですので、イロハ分かってないかもで、すべて手持ち撮影ですが・・

秋っぽいの1枚で、あとは秋に撮った飛行機でご勘弁を^^;  
飛行機は、離陸ばかり撮ってて構図に乏しいですね><

パッと見の印象優先で色付け過ぎかもですが・・

飛行機は普通に撮れたので冬は猛禽類に挑戦したいですね!
772に動体AF性能で負けますが、撮れる絵はピント含め7R2の方が圧倒的に綺麗に自分の場合は撮れるので、重宝しています。
α9なるものが出るなら是非、更なるAF強化期待です^^

書込番号:19357232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1460件

2015/11/28 11:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テイクオフ ^ ^;

可愛いやつだって、 ^ ^;

フォトトトさん、

ナイスなコメント感謝です ^ ^

コスモスの写真は、全てAFで撮影しました。
シャッター速度最初、1/500秒でしたが、動きが入ると微妙にブレる。
それからは、止まっていも1/800秒以上で撮影しましたよ ^ ^;

>こういうのを見ると、7R2に惹かれますが、せっかく立ち上げたにもかかわらずアップが少ないんですよね・・・
なぜ?

なぜでしょう ^ ^;
7RM2の板の現実なのでしょうか、少しづつ明るい板に変えられるかなと期待して、このスレを立ち上げたのですが、
cameradaisukiさん、ムッタ−さんには感謝です。
皆さまも気兼ねなく貼れる雰囲気が出来ると嬉しいですね ^ ^


ムッタ−さん、支援爆撃ありがとう ^ ^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789764/SortID=19338979/ImageID=2366378/

美しい写真ですね〜 紅葉と渓流の流れ、まさにビューティフル ^ ^

自分も人物撮影していますが、ネットでアップは出来ませんね。
飛行機もイイ感じ ^ ^
飛行機も撮影したいんですが、近くに飛行場が無いので皆さまの写真、指を食えて見るのみ(爆

>飛行機は普通に撮れたので冬は猛禽類に挑戦したいですね!
この冬は、チャレンジャーっすね、期待しています ^-^

コスモスも秋ですよね〜
ちょっと二日酔いで頭ぼんやりしながらのアップなもので、アバウト気味のレスでした(笑

書込番号:19357975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/28 14:36(1年以上前)

当機種
当機種

レンホーさん
皆さん

こんにちは。

画像アップが少ないのはα7RUがそもそも
数が出る機種ではないことと、発売されて
あまり時間が経過していないため、使用している
人数が少ないためと思います。

90mmマクロは撮影画像をPCで見た瞬間良いレンズ
だと思いました。
ただ大きく、重いのが難点です。
出来れば小型軽量のハーフマクロバージョン
を出していただけるとすぐ飛びつくのですが。

α7シリーズはU型になってボディ内手ぶれ補正が
搭載されたのが大きなメリットですね。
手ぶれ補正効果はもちろん、オールドレンズ使用時に
拡大しても画面の揺れが格段に抑えられるのが
ありがたいです。

その恩恵に浴すため安いオールドレンズを買って
どんな写りをするのか、撮影するのも楽しみになりました。

約5000円で買ったCOSINA100mmF3.5マクロ
の画像投下します。

造りは超チープ、距離、絞り目盛の色遣いも???
ですが、小型軽量、付属のクローズアップレンズで等倍
まで行けるのが気に入っています。

書込番号:19358440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/11/28 15:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

購入早々やっちゃいました(T_T)

レンホーさん、スレ立てご苦労様です<(_ _)>

私は購入早々に本機を階段で落下させてしまい、ご覧のような有様に、、、、(T_T)

というわけで(どんなわけだ?)、貼り逃げ失礼します<(_ _)>

書込番号:19358510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/28 21:28(1年以上前)

当機種
当機種

冬支度^^

庭先で適当に^^;  jpeg撮ってだしです。

>レンホーさん
>人物撮影
許可貰ってはいるのですが、自分は一般の方なので・・ちょっと心配で^^;

あっあと全部手持ちと書きましたが、1枚目手持ちで撮れる訳ない^^;嘘書きましたm(_ )_m

気軽にスナップ程度をアップできる雰囲気にしたいですね!
今日公園言ったら、居ました。  90Gしか付けてなかった・・70200G持ってればTT

>cameradaisukiさん
オールドレンズの写りも味わいあって良いですね!
サイズも小型で財布にもやさしいし^^

90G大きさから受けるイメージより意外と軽量でよいですよ^^


>かえるまたさん
あぁ!カメラご愁傷様です! 買ったばかりということは、何とか保障の範囲中だと良いのですが・・
自分はソニストのワイドなので、こんなときは安心です。
お写真良いですね!特に1枚目素敵です^^



α7シリーズは、小型で持ち出しやすいですね。
99持ち出しが大分っと言うか激減しました^^;
たいして小さくないとも言われますが、使ってるとやはり歴然たるサイズの差を感じて・・
フルサイズを、気軽に持ち出せれるのは良いことです^^

あと自分だけ、なんかアップする写真 主題に有ってなくて済みません^^;

書込番号:19359551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1460件

2015/11/29 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

cameradaisukiさん、

オールドレンズでの楽しみ、イイですよね。
味わいを楽しむって、大いにアリです。
綺麗に写るだけではなく、少し荒らすとかわざと収差を残すことも印象を齎すことがあり、
写真の奥深さに妙に納得する時があります。
人それぞれが違う表現を楽しむ、それはオンリーユーの味わいでしょうか、 ^ ^

自分は、キャノンやニコンに使ってみたいレンズがありまして、余裕が出来たら使ってみたいと密かに考えています ^ ^;


かえるまたさん、

写真アップ、ありがとうございます。

>私は購入早々に本機を階段で落下させてしまい、ご覧のような有様に、、、、(T_T)

なんとも無残なカメラに、こころが痛みますが、
でも、素晴らしい紅葉のお写真が投下されたということは、見事に復活された証拠ですね ^ ^
因みに、ソニスタの5年ワイドでしょうか ^ ^;


ムッタ−さん、

ムッタ−さんは、北海道にお住まいですか ^ ^
エゾリス(?)でしょうか、野生の動物の写真って難しいですよね。
見事に捉えていますね、ナイスです b('ー^*)

>あと自分だけ、なんかアップする写真 主題に有ってなくて済みません^^;

ノープログラムw、写真を投下していただける事に感謝です ^ ^
自分も秋の写真少なくなっており、初冬の写真の投下にチェンジしようかと考えています(爆


今回投下した写真は、非圧縮14bitRAWをLRで現像しました。

書込番号:19360125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/11/29 01:23(1年以上前)

当機種
別機種

復活後の7R2(また危ないところに置いて(^_^;)

ムッタ−さん、レンホーさん、レスありがとうございます<(_ _)>

>買ったばかりということは、何とか保障の範囲中だと良いのですが・・

発売日にカメキタで購入したので、保証も何もなく自腹修理でした(^_^;)
発売間もない頃でしたので、パーツの取り寄せを含め修理に3週間ほど掛かりましたが、背面液晶とトップカバー(ファインダーアイピースとも)の破損だけで内部には異常なく、修理代は3万チョットで済みました。
修理はカメキタなので日研テクノさんでしたが、とても丁寧に対応して頂きました。

高さ3mほどの階段を転げ落ちた割りにはBGのラバーのクッションもあって、意外に破損が少なく、結構頑丈なんだなぁと感心しました(^_^;)

書込番号:19360233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1460件

2015/11/29 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャッター速度ミス ^ ^;

かえるまたさん、

自腹で修理されたのですか、それは痛かったですね。
普通の保証は、自損までには対応はしていないので、仕方がありません。
後悔先に立たずとはいえ、お気持ちは察することが出来ます。
というのも、むかし、α-7Dを落としてしまい、レンズは良かったのですが、マウントを傷め3万程の修理費で直したことがありました。
落とした時のショックは、忘れもしません ^ ^;

無事直ってきたα7R II大事にしてくださいね、コイツは良い画を描いてくれます ^ ^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789764/SortID=19338979/ImageID=2367218/
紅葉は、枝についていても地に舞い落ちても絵になりますね ^ ^
右上の根子の隆々した姿に惹かれます。

書込番号:19362778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/30 08:50(1年以上前)

別機種

>かえるまたさん
3万ですか〜以外と安いとも感じますが、出費としては痛いですね(T-T)
もちろん当たり所、運もあるのですが、以外と頑丈なんですね(((^^;)

書込番号:19363711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1460件

2015/11/30 20:16(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

7S

カメラJPG

カメラJPG

ムッタ−さんも、まだ7S所有されているんですね ^ ^

自分も、7S併用していますよ。


90mm F2.8 Macro Gでの2台です。

書込番号:19365180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/30 21:27(1年以上前)

>ムッタ−さん

青い空と紅葉が似合いますねえ。
しみじみ。

>レンホーさん

普段はコケにされることもあるのですが、
石灯籠のコケは渋いですね。
年月を感じます。

今年の秋は男子厨房に入って「一人でカキフライ」が流行り
そうですかね。

書込番号:19365427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1460件

2015/12/01 19:55(1年以上前)

機種不明
別機種

待ち人

RX1RUには、惹かれちゃうんですよね........ちきしょうって、感じw ^ ^;

けーぞーさん、ナイスなコメント、あざぁ―す ^ ^;

コケね、京都あたりの苔むした庭にモミジが落ちていると絵になりますよね。

コケティッシュ.............なんか意味深な言葉ですね(爆

あかぶーさん、魔法の笛〜♪さん、近未来的発想さん、フォトトトさん
やさしいコメントありがとうございました。 ^ ^

かえるまたさん、cameradaisukiさん、ムッタ−さん
素敵な写真の投下、ありがとうございました。 ^ ^

また、ナイス、ポチッて下されました皆さま、ありがとうございました。

気が付けばもう12月、長野は冬突入ですので、
これをもちまして、このスレ閉じさせてもらいます。

でもね、また近いうちに「The winter has come in α7R II」ってことでスレ立てよう思っております。(;^_^A アセアセ・・・

怒らないでね、上のスレ見たいに削除されないように願ってます(爆




書込番号:19367896

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/02 17:53(1年以上前)

> 7R2に惹かれますが、せっかく立ち上げたにもかかわらずアップが少ないんですよね・・

写真スレだとオレン爺さんの出る幕も無いのでどんどんUPしてもらいたいですね(笑)
と本音はさておき、
canonユーザーですがこのカメラ考えているので、たくさん作例がUPされる事を期待しています♪

書込番号:19370271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/02 21:54(1年以上前)

>レンホーさん
閉めた所済みません。 お返事できてなかった所有ったので、ご返信だけ^^;

エゾリスですね^^ 自分北海道なので、近場の公園に良くいます。
これからオジロワシの季節なので楽しみです^^

あっ間違えて7sで撮ったものアップしてしまいましたね^^; 
7sは色が深いというか、7R2にはない絵を出してくれて手放せない機種ですね^^

>けーぞー@自宅さん
コメント有難うございます^^
後ろの緑がなければ完璧だったんですが・・笑




またのスレ立てお待ちしています^^

書込番号:19370979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/12/02 22:32(1年以上前)

>ムッタ−さん

青い空、白い雲、チラ見えする緑は名脇役なのでは?

書込番号:19371135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング