『α7sか、α7riiか』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (2製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『α7sか、α7riiか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

α7sか、α7riiか

2022/12/19 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:11件

初めまして、3年ほど前に一年ほどα7iiを使っていた者です。
その後pentax k-1をメインとしながらサブでE-M1 GH4 X-H1と他メーカーも試し、再度sonyのミラーレスを持ちたいと考え始めました。
メイン用途は風景、旅行、ドライブ等の使用です。

高感度に特化したα7sも気になっているのですが他の方のレビューを見たところα7iiの処理速度やAF速度をα7riiでは改善しているという声も見かけました。

α7iiを使ったことある方でα7riiと比較してどうよくなったか、より多くの声を聴きたいためこちらの方に登校させていただきました。
何卒宜しくお願い致します。

個人的に気になっているのは高感度性能(ISO6400近辺)です、もしよろしければjpeg撮って出しの高感度写真等をお持ちの方いらっしゃいましたら張っていただけると大変ありがたいです。

レンズはZeissの35mmを使用する予定です。

書込番号:25059993

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2022/12/19 12:45(1年以上前)

当機種
当機種

無様な人さん

こんにちは。α7U→α7RUへ乗り換えました。
理由は、解像度の向上と若干な感度耐性の向上を狙いました。
参考になれば、幸いですがご希望の感度のものが手元になりません。(;^_^A
撮影技術の未熟な点は大目にみてください (;^_^A

今も使っていますが、ちょっと薄暗い場面では7Uよりもフォーカスが迷わないかなぁ
っとは感じてます。7Sは使ったことがないのでコメントできませんが
夜景や薄暗い室内での撮影には7Sが威力を発揮してくれそうですがねぇ (;^_^A

書込番号:25060051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2022/12/19 13:03(1年以上前)

何を重視するかにもよるけども

基本的にISO6400程度の感度であれば
高画素機の方が高感度でも表現の幅が広く使いやすい

低画素機の方が良かった時代ははるか昔であり
今では都市伝説です(笑)

適切な比較をすればすぐに理解できると思います

本来7Sシリーズは動画重視のカメラであり
イメージ戦略的に高感度も強いと謳った方が
販売戦略上有利だったというだけ

8Kが基本になりつつあるし
動画機で低画素では存在意義がなくなるので
今後は7Sシリーズも素直に動画だけアピールするようになるでしょう
7S3がすでにスチルでの画質を犠牲にしてるしね(笑)

書込番号:25060077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/12/19 13:11(1年以上前)

お二方早速お早いレスありがとうございます。

>ts_shimaneさん
お綺麗な参考写真ありがとうございます!
暗所AFが少し弱い感じなのですね。
ISO5000でも暗所のノイズが個人的にはあまり気にならない範囲です、大変参考になります。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
やはりriiで撮って縮小して使う方が色々使いやすい感じですかね。
動画撮影は行わないので7sよりはriiのが自分には向いてそうです。

大変参考になります、改めてありがとうございます!

書込番号:25060089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2022/12/19 13:27(1年以上前)

ベイヤーセンサーは画素補間しているので
等倍では解像しないわけで

12MPのサイズの画像が欲しいとしても
7Sの画像よりも7R2の画像を12MPにリサイズした方が圧倒的に解像感が出ます

高感度でも7Sのばあいノイズレスだけど解像感のよろしくない画像しかだせませんが
7R2をもとにするなら7Sのような画像にもできるし
ノイズはあるけど解像感のある画像とか
色々調整がききます

書込番号:25060100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/12/19 15:37(1年以上前)

>無様な人さん

>>α7iiを使っていた
>>pentax k-1
>>オリンパスE-M1
>>パナソニックGH4
>>富士フイルムX-H1
>>再度sonyのミラーレスを持ちたい
>>メイン用途は風景、旅行、ドライブ

ニコンやキヤノンは嫌いですか?
撮影用途を考えると、GoPro11とiPhone 14 Proと1インチのコンデジが合ってるような気がします。

■□■□ソニー RX100M7 14万円
https://kakaku.com/item/K0001177668/

書込番号:25060247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2022/12/19 18:19(1年以上前)

無様な人さん

コメントありがとうございます。
私は、無様な人さんとは逆を試そうとしてるのかもしれませんねぇ(;^_^A
α7RUとX-H1を併用しながら写真を楽しみたいと思い立ち中古ですが
X-H1の購入に踏み切りました (;^_^A
さぁ!X-H1はどんな写真をたたき出してくれますか
楽しみと不安が入り混じってます (;^_^A(-_-;)

現状、ソニーの2マウント(Aマウント、Eマウント)機とNikon1を持ってます。
すでに、頭の中がゴチャゴチャになってます (-_-;)

でもまぁ、1マウントごと堪能して失敗もまた次への進み方です (;^_^A

書込番号:25060394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/12/19 20:44(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます、リサイズという選択肢がなかったのでとても良い勉強になりました。
現状7Rii購入を前向きに検討することにします。

>乃木坂2022さん
GoPro RX100 RX1も試しましたがやはり大きいカメラをガチャガチャいじるのが性に合っていたため基本的には一眼メインになりました。
iphoneに関しては普通に欲しいので検討中です。

>ts_shimaneさん
ご購入おめでとうございます!

私自身X-H1に大きな不満はないのですがサブ機としてやはりもう少し小さい方がいいかなと思ったのが事の発端です。
最初に購入したカメラがX-E1で思い入れがあったため再度富士機を購入しました。

桜や紅葉などは富士フイルムの色合いが気に入ってるので割と手元に残すのもアリかなと思っています。
X-H1との出会いが素敵な経験となることをお祈り申し上げます。

書込番号:25060582

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2022/12/19 23:46(1年以上前)

私のα7RU・・・延命しちまいましたw
別段、AFにも画質にも不満は無いのですが、暗所(ISO12800辺り)のノイズ感が最近の機種に比べチョッチねーと思っていたのですが
TopazのDenoiseAIというソフトを手に入れてから「いいかなー」と心変わりw
良くあるノイズ処理ソフトですがPhotoShop等のノイズ処理より良く出来ているので、不満が無くなっちまいましたw
どうせカメラ内であろうが、ソフト内であろうが処理は処理、改変では無いと心得ているので無問題w
最近のソフトもハードも抜きつ抜かれつで熾烈です
昔の使い物にならないノイズ過多の写真がスッキリ
デジタルの進歩を感じます
特にこの機種のような高画素機はその恩恵が大きいようです
やせても枯れても4200万画素、まだまだwww
α7RUの高笑いが聞こえてきそうですw

書込番号:25060873

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2023/10/29 13:43(1年以上前)

私もα7RUを現役で使用しています。
後続のα7RWと2台体制です。風景中心に撮っています。

高画素に関しては、α7RUの4200万画素と α7RWの6100万画素は実用的には同じ感じです。
だから2台を同等に使っています。レンズ交換しなくて済むので、ホコリ気味の場所でレンズで撮り分けるのに便利です。
α7RUは現役で十分通用します。
そうそう、私はオリンパスのE -M10Vをお散歩カメラに使っています。これは小型軽量で良いです。

実は先月お祭りの宵宮で、(故あって)古い古いα7でフラッシュで撮りました。十分綺麗に写っています。
ソニーのカメラは、かなり昔からほぼ完成の域に達しているのだなと思いました。

α7RUは十分現役で通用します。

書込番号:25483232

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2023/10/29 13:53(1年以上前)

追伸
  α7Sも持っていますが、普段は使いません。
α7SはAFがとても遅いので一般撮影には向きません。歩く人にはAFしますが、早足だとAFできなくなります。
α7Sは高感度撮影専用機です。
なにしろ、目に見えるところは全部写せるし、暗くて目にはぼんやりとしか見えない所でも写せます。無論手持ち撮影です。
α7Sの超高感度は素晴らしいです。
今でもトップレベルの高感度機です。

書込番号:25483243

ナイスクチコミ!1


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/30 00:02(1年以上前)

>無様な人さん

私もA7R2をお勧めします。

A99からEマウントに乗り換えA7S、A7R2、A6400を使っていますが
それぞれ用途で使い分けています。
オールマイティなのはA7R2です。

A6400はリアルタイムトラッキング目的または荷物を減らしたい時、
A7R2はフルサイズのボケと画素数、静止画、動画の両使い時、
A7Sは高感度性能というよりは独特の立体感?でオールドレンズ母艦に。

書込番号:25484116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング