『アクティブインフォディスプレー他について質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『アクティブインフォディスプレー他について質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

先日、パサブァリHLテクノロジーパッケージを納車しました。
今朝から、マニュアル片手に色んな機能の確認をしていますが、何点か分からない点がありましたので、どなたかご教授頂いたら助かります。

@シートポジションのメモリーについて
シートポジションを1若しくは2に記憶させた後、1若しくは2のボタン押下で、記憶したシートポジションまで移動してくれるのですが、当方の車は、ボタンを押し続けないと最後まで移動しません。途中でボタンを離すとその時点で移動が中断します。エンジンを掛けていようがいまいが。
想像としてワンプッシュで、記憶ポジションまで移動するものと思ってました。
マニュアルには、イグニッションオン時はワンプッシュ、オフ時は押し続ける的な事が記載されてます。
皆さんのお車は如何でしょうか?

Aアクティブインフォディスプレーの平均燃費表示について
写真を見て頂いたら分かりますが、液晶の中央とタコメーターの中に平均燃費を表示させています。
平均燃費には、累計、給油後、スタート後の3種類のデータがあります。
液晶中央の平均燃費は、ステアリングのOKボタン押下により、上記3種類のデータが切替表示されます。
しかしながら、タコメーターの中にある平均燃費はスタート後固定で切替出来ません。
これは、切替出来ないのが正解なのか、他に方法があるのか、教えて下さい。

書込番号:20553842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/09 17:40(1年以上前)

@について
イグニッションOFFで、かつ、ドア開いた状態時に
『ワンプッシュ』にて設定ポジションまでシート移動します。

メモリー2番に乗降しやすいシート位置に設定しておけば、
疑似エントリーアシストを作れます・・・。

関東方面の方ならエントリーアシストのコーディング設定できるお店あるようですよ。


Aについては、すみません、情報もってません。
ノーマル状態では設定モードなさそうです。

書込番号:20554523

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2017/01/09 19:42(1年以上前)

>あくうかんさん
早速、試しました。
@について、仰る通りの動作が確認出来ました。
ありがとうございます。
それにしても、よくこんな細かい事をご存知ですね。
情報源はやはりマニュアルですか?

Aは切替機能自体がないのでしょうね。

今後も少しづつ勉強したいと思います。

それにしても、マニュアル(本書)は読み辛いですよね。

書込番号:20554925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/09 23:27(1年以上前)

情報源は、クルマSNSサイトからです。
コーディング含め、ネット上でも パサート B8 関連情報少ないので、
オーナーさんの集まり場所でネタ拾わせてもらうのが良さそう。

とにかく、直訳っぽくて読みにくいマニュアルだけでは理解できないこと多いです。
(パークアシストの説明もザルっとし過ぎでわかりづらかったりと…。)
担当セールスも『1ヶ月点検の際には、納車時伝えきれてない点を追加説明させてください。』とのこと。

しばらくは、取説出しやすい場所に入れておくのをオススメいたします。

書込番号:20555773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2017/01/12 12:55(1年以上前)

>あくうかんさん

私もSNSで色々と検索してみようと思います。
この度は情報提供ありがとうございます。

書込番号:20562280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


siyuudonさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/20 16:03(1年以上前)

ステアリングスイッチのOKボタンで切り替わるのでは?
自分の所有はこのメーターでないのでおそらくそうでないかなと言うところですが。

書込番号:20586196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 パサバリ天国 

2017/01/20 19:19(1年以上前)

写真の走行可能距離、
870kmって凄いですね。

書込番号:20586676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2017/01/23 22:52(1年以上前)

>siyuudonさん
>ステアリングスイッチのOKボタンで切り替わるのでは?
OKボタンを押すと、液晶画面の中央に表示される燃費データは切り替わるのですが、
タコメーター内の燃費データは切り替わらないのですよ。。。

書込番号:20596718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2017/01/23 22:56(1年以上前)

>VWの喜劇さん
>写真の走行可能距離、870kmって凄いですね。

先日、給油した直後は「910km」と表示されてました。

乗り換える前の車が非常に燃費が悪い車だったので、その反動でこの車に乗ってからはかなりのエコ運転に心がけています。

書込番号:20596739

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング