『全幅1830mmについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『全幅1830mmについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 全幅1830mmについて

2021/09/26 14:32(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

スレ主 varizzzさん
クチコミ投稿数:16件

パサートヴァリアント購入希望ですが、マンションの立体駐車場の幅制限が1800mmとなっており、入庫可能であれば駐車許可が出るそうなんですが、実際駐車可能でしょうか?もし駐車されている方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。

書込番号:24363893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2021/09/26 14:43(1年以上前)

varizzzさん

それならディーラーからパサート ヴァリアントを借りて、ディーラーの営業担当者やマンションの管理者立ち合いの下、駐車場に入庫出来るか確認してみるのが確実でしょう。

これでパサート ヴァリアントが問題無く入庫出来る事が確認出来れば、パサート ヴァリアントを買って下さい。

書込番号:24363904

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/09/26 14:56(1年以上前)

>varizzzさん

一口に立体駐車場と言っても様々な形式がありますし、一品物で制作されている場合も多いようですから、ご質問への一律の回答は難しいです。

一般論として言うなら、立体駐車場で幅が問題になる場合は全幅よりもむしろタイヤ幅です。
全幅は規格に対して実際はそれなりの余裕がありますから、「入れば良い」と言う場合と「たとえ入っても1mmでも規格オーバーはだめ」(事故があった場合に保険の問題がある可能性大)と言う場合など様々で駐車場管理者(分譲マンションなら管理組合、賃貸マンションならオーナー)次第です。前者でも念書を入れさせられる場合があります(「事故の場合の全責任と費用負担は私に、、、」の類)。

立体駐車場(機械式駐車場)は何らかの形式のパレットに車を載せる構造ですが、そのパレットのタイヤ溝の幅の方が全幅よりも実際に入庫可能か否かで問題です。

例えば拙宅の立駐の場合は規格上全幅2000mmですがタイヤ外幅は1900mmです。実際のパレットのタイヤ溝幅は1980mmほどありますので1900mmのタイヤ外幅の車を入れる場合は片側40mmほどの余裕になり、普通にサッと入出庫可能です。しかしもっとタイヤ外幅が広い車だと運転がかなり難しくなります。私の場合は直角に旋回しながらの入庫なのでちょっと油断して急いで(角度がついたまま)進めてホイールを擦って傷をつける場合が稀にあります。

おすすめは試乗車で実際に入れてみる事です。
入った場合も規格オーバーでしたら管理者に保険関係の事を確認しておいてください。

書込番号:24363935

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/09/26 15:15(1年以上前)

>varizzzさん

普通は駄目ですが・・・
最近の車は車幅が大きくなっているので、規格容認している管理組合もあり、私の所も総会決議にてOKしています。
空車が多くなると運営が困難なため。
1850ミリくらいまでは入りますが、タイヤを擦らないように注意が必要です。
1800ミリ規格で、マツダアテンダ1840ミリを入れている方がいます。
試乗車で入庫してみることですね。

書込番号:24363977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/09/26 15:32(1年以上前)

「幅1800mmの立駐に入れるので試乗車,貸して」って言ったら断られるんじゃ?

黙って借りてホイール擦ったらもっとヤバいし

タイヤの幅をメジャーで測らせてもらえばいいんじゃない?

書込番号:24364006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/09/26 16:49(1年以上前)

>varizzzさん
その駐車場に1800mmのセンサーが
入っていればアウトですからね。

異常検知して出庫不能になります。
他の住民にも迷惑かけます。

センサーがなければ、
毎日神経使いますがセーフです。

ショボいカローラクロスなんか
いかがですか。

ダメですよね。ダサくて。

書込番号:24364173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/09/26 17:01(1年以上前)

>varizzzさん
ごめんなさいね。

管理組合の規定ならば
アウトですね。
規定に従えないアウトローの
烙印押されて、ブラックリストで
家族までも色目がねでみられますよ。

ごみの分別間違いがあったら
真っ先に疑われます。

気をつけてくださいね。

ゴルバリはダメですよね。


書込番号:24364203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2021/09/26 17:04(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
ワゴン車が購入したいなら、比較対象はカローラツーリングでは?
レビューしていますが、良い車です。
ワゴン車は車種が少ないので、全幅の数値を考えるとレヴォーグくらいしか選択肢が無いです。

書込番号:24364210

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2021/09/26 18:23(1年以上前)

うちのマンションは1850幅ですがプラス50mm程度のサイズオーバーは何台もいます。

今のお乗りの車があって、同じ場所なら可能だと思いますが、今回初めての車、初めての場所だと苦労しますよ。
実際にはサイドの柱の都合でバック中にバックミラーを畳むのは必須、ハンドル切りながら斜め入庫とか難易度高めだったりしますから。とめやすい場所は埋まっているはずですし。

なので試乗車等で試すのは必須。
それでもタイヤをこするのは避けられない、常に隣の車に気をつけながらドアを慎重に開ける等、想定しておかないとです。

書込番号:24364357

ナイスクチコミ!3


スレ主 varizzzさん
クチコミ投稿数:16件

2021/09/26 19:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。今度ディーラーで借りて試してみたいと思います。現在ゴルフなのでステップアップしてパサートに乗りたいです、、笑

書込番号:24364487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 varizzzさん
クチコミ投稿数:16件

2021/09/26 19:27(1年以上前)

>categoryzeroさん

ありがとうございます。次回ディーラーで借りて試してみます。パサートのタイヤ外幅と実寸の幅を確認して後は腕次第って感じですね。規格オーバーによる事故等は持ち主の責任となるとのこと(実際はほとんど問題ないのかもしれないが)なので、慎重に検討していきます。

書込番号:24364497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 varizzzさん
クチコミ投稿数:16件

2021/09/26 19:30(1年以上前)

>チルパワーさん

せめて1850mmまでであればよかったのですが、1800mmだと選択の幅が狭くて困りますよね。同じ1840mmをとめてる方がいらっしゃいますが、かなりキツキツの模様です。タイヤとホイールが傷つくのも悩みの種となりそうです。

書込番号:24364503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 varizzzさん
クチコミ投稿数:16件

2021/09/26 19:31(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん

ありがとうございます。おっしゃる通り嫌な顔をされそうです。タイヤ外幅とパレットの両方を測るのがよさそうですね。

書込番号:24364508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 varizzzさん
クチコミ投稿数:16件

2021/09/26 19:35(1年以上前)

>爽やかホリデイさん

ありがとうございます。私のところはセンサーはないタイプの立体駐車場ですね。カローラツーリングですかね?格好いいと思いますが、ドイツ車の硬い乗り心地と高速の安定性が好きなんですよね。

書込番号:24364519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 varizzzさん
クチコミ投稿数:16件

2021/09/26 19:35(1年以上前)

>爽やかホリデイさん

現在ゴルフヴァリアントに乗っており、ステップアップしたいのです、、、、

書込番号:24364522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 varizzzさん
クチコミ投稿数:16件

2021/09/26 19:38(1年以上前)

>たぬしさん

ありがとうございます。+50mmでも止めておられる方いらっしゃるのですね。現在1800mmのゴルフヴァリアントに乗っております。

書込番号:24364527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/26 22:31(1年以上前)

>varizzzさん
初めまして。もし入ったとしても車庫証明が取れないのでないでしょうか?
車庫証明を取りに行ったときに駐車場の許容サイズを聞かれたので。
現地確認のときに駐車場に表記しているサイズを確認するはずです。

書込番号:24364921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2021/09/27 06:26(1年以上前)

>varizzzさん

>マンションの立体駐車場の幅制限が1800mmとなっており、入庫可能であれば駐車許可が出るそうなんですが、実際駐車可能でしょうか?

規格外の車入れるなら試すしかない
タワータイプでは無く
上げ下げかパズル式ですよね

最近機械式駐車場で車が入らないって車幅だけでなく
タイヤの外外の幅で入らない事も有ります
入れて見るのが1番

自宅駐車場ならギリでも入るのが判れば次から自信を持って入れられます
(運転席側ギリ(5mm)とか)

>車庫証明を取りに行ったときに駐車場の許容サイズを聞かれたので。 現地確認のときに駐車場に表記しているサイズを確認するはずです。

申請書に車より大きな寸法書いておけば大丈夫(実際入るなら全く問題なし)



書込番号:24365281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2021/09/27 08:47(1年以上前)

もし「進入」?出来たとしても、
駐車場パレットの溝がタイヤ幅ギリギリの場合は、
タイヤのトレッド部が駐車中は常に押されている事になります。
普段あまり乗らない場合はタイヤの変形が心配になりますよね。

書込番号:24365407

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2021/09/27 11:37(1年以上前)

とりあえず入ってよかっただけの自己満足だけでなく、お隣さんが邪魔だと思えば
メーカーの規格を盾に今後禁止される可能性はありますよ。しっかり表示されてますからね。
住民トラブルがあったようなところではサイズオーバーで警察が許可しなかった場合もあるようです。
ザル確認で許可した警察にクレームが行くので…。


書込番号:24365639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/09/27 13:46(1年以上前)

>varizzzさん

ボルボのV40とMINIのクラブマンが1800mmでゴルヴァリと同じサイズでちょっと高そうに見えるからいいんじゃないかな?

書込番号:24365834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/09/27 18:08(1年以上前)

普通車庫証明申請の時点でオーナーに車検証の写しを提出し、その時点で「1800o以上」だと認可降りないんじゃないですか?物理的に入るかどうかだけではなく。

書込番号:24366241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/09/27 18:14(1年以上前)

>車庫証明申請の時点でオーナーに車検証の写しを提出

未登録車を登録して車検証をもらう場合はどうするのですか?
車検証って車庫証明取得前にもらえるのでしょうか。
よう分からん、、、

書込番号:24366250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2021/09/27 19:30(1年以上前)

車庫証明書(自動車保管場所証明書)が無いと車両の登録は以前は出来ないはずですが、法律変わった?
ちなみに軽自動車は届け出後に、車庫証明書の届け出をした記憶があります。

書込番号:24366430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/09/27 19:31(1年以上前)

管理組合の規定がダメとなってる。

諦めるしかない。

近場で駐車場探すのがベストですよ。

駐車場の広い戸建てに引っ越すもいい。


ついでにわたなべあつしの
おたく訪問でパサートバリを見せつけるといい。

白が映えるって。

楽しみに待ってます。

書込番号:24366434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/09/27 19:41(1年以上前)

おさらい

陸運でナンバー取得

ナンバーで車検証完成

警察で車検証をもとに車庫登録

書込番号:24366452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/09/27 20:39(1年以上前)

>陸運でナンバー取得  ナンバーで車検証完成  警察で車検証をもとに車庫登録

そうなんですか、、、
国交省文書は一応の標準という事で実際には好きにやって良いという事ですね。

https://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/toroku/trk02.htm

https://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr1_000033.html

書込番号:24366580

ナイスクチコミ!0


スレ主 varizzzさん
クチコミ投稿数:16件

2021/09/27 22:37(1年以上前)

>ポイポノさん

ありがとうございます。おっしゃる通り、入庫できたはいいもののタイヤへの負担も気になるところです。

書込番号:24366831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 varizzzさん
クチコミ投稿数:16件

2021/09/27 22:44(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん

V40かクラブマンだと、ワゴンスタイルのクラブマンですかね。クラブマンの走りはどうなんでしょう。パサートもディーゼル希望だったのですが、思った以上にトルクがなくて(試乗したのはT-Rocですが)がっかりしてしまいました。

書込番号:24366845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2021/09/28 06:26(1年以上前)

車庫証明は路上駐車(保管場所違反)防止の為
駐車場(停める場合)がされているか乗っ取り為の手続きです

警察署もパレットのサイズ云々ではなく
そこに保管出来るか(するか)がわかれば良いので
組み合いが車庫証明(○○番駐車場)出せば
通ると思いますよ
(厳密に言えば最初に駐車場のサイズを登録してますけど)

ハリアーH1とかを停められと言い張ったらどうか判りませんが
組合がそのままサイズの車の車庫証明出せば
まず通りますよ

平置き駐車場でもドアの開閉とか考慮せず
敷地が車より大きければ
車庫証明とれますから
(実際はワイド1700の土地にワイド1690の車停めたり出来ませんから)

書込番号:24367167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/09/28 06:37(1年以上前)

>varizzzさん
miniの中でクラブマンは人気が無いらしいけど、走りの評価は高いみたいですね。

個人の感性なので 試乗されてみないとわからないですけどね。

中身はBMWですから、デザインが好きなら買いです。

書込番号:24367175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/09/29 10:40(1年以上前)

そうですね。

でもうちのマンションだと「車両寸法を申請書に記載する」事になってるので、スレ主さんはそういう手続きあったら虚偽の記載するんですかね?

書込番号:24369340

ナイスクチコミ!0


スレ主 varizzzさん
クチコミ投稿数:16件

2021/09/29 12:44(1年以上前)

>いぬゆずさん

いえ、そういことではなくて、組合の方から制限を超えていていても入庫は自己責任の下で認めるという文書が出ているわけです。その時には車検証通りの寸法を記載しますよ。虚偽をする前提ではありません。

書込番号:24369494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/09/29 19:50(1年以上前)

センサーもないし、管理人からも文句ないし、
問題ないじゃん。

あとは、腕と度胸だね。

やっちゃえ日産。

書込番号:24370064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/157物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング