Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
ファームアップしたところPC(192.168.179.1)からSIM1とSIM2の切り替えができなくなった気がします。
もしできる方がいらっしゃったらやり方を教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20152647
0点
>ファームアップしたところPC(192.168.179.1)からSIM1とSIM2の切り替えができなくなった気がします。
具体的にはどのような症状なのでしょうか?
SIM切替後はLTE/3G区間が切断しているのでしょうか?
SIM切替前のSIMのままでインターネットに繋がっているのでしょうか?
もし前者ならば、クイック設定WEB等でMR04LNを再起動しても、
LTE/3G区間が繋がらないですか。
ちなみに、ドコモ回線用のSIMですか?
au回線用のSIMですか?
書込番号:20152931
0点
PC画面(192.168.179.1)の画面から以前はSIM1→SIM2またはSIM2→SIM1に切り替えをするボタンがあったと思います。
そのボタンが見つからなくなり、本体の液晶よりSIM切り替えのみしかできなくなりました。
現在使っているファームウェアバージョンは 1.2.1です。
SIM切り替えなので、キャリアは関係ないと思いますが、現在はSIM1にDTI・SIM2にmineo(Dプラン)を使っております。
LTE/3Gの切り替えではなく、SIMの切り替えです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20153675
0点
http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/lte_3g.html
うーんクイック設定web最初からこんな感じでディスプレイメニューみたいな切り替えボタンは無かったと思うけどなあ…
一応取説確認したけどそんなのないし…
書込番号:20153722
0点
http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/lte_3g.html
が
こうだから↓これでその都度対象シムを設定すれば切り替わるんじゃないかと思いますけど
>LTE/3G通信の接続可能な範囲にいれば、
>設定した接続先に自動的に接続されます。次の手順でインターネットに接続してください。
切り替えボタンってイメージとは違う気がするんだけど
書込番号:20153728
0点
>そのボタンが見つからなくなり、本体の液晶よりSIM切り替えのみしかできなくなりました。
http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/lte_3g.html
の「パソコンをご利用の場合」の(3)でSIM1とSIM2を切り替えるのでは、
ダメなのでしょうか?
書込番号:20155092
0点
回答が全員トンチンカンで残念です。多分、所有していない方達ですね。
私も、質問の回答知りたいです。
質問者様と同様、切り替え出来ないので手順があれば知りたいです。
書込番号:23383846
1点
>fukafukさん
MR05LNだと詳細設定-SIM設定という項目があり使用するSIMの固定(結果的に切り換え)が出来ます。
でも、MR04LNのマニュアルを見ても記載が無いです。
Web魚拓で確認したら、2015年時点では基本設定 − 接続先設定(LTE/3G)に対象SIMの選択項目が存在しました。
再度現在のマニュアルを確認したら、基本設定 − 接続先設定(LTE/3G)の項目が変更されたみたいですね。
https://www.aterm.jp/function/mr05ln/appendix/initialvalue.html
ここの接続方法を手動選択に変更したら接続先の切替が出来ませんか?
書込番号:23384505
0点
>fukafukさん
>どらえぴょんさん
すみません。
宛先間違えました。
前レスはどらえぴょんさんへの返信です。
書込番号:23384607
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 6:46:42 | |
| 0 | 2023/11/15 16:42:43 | |
| 0 | 2022/07/20 12:50:50 | |
| 7 | 2022/03/02 22:15:11 | |
| 12 | 2022/02/13 1:12:30 | |
| 2 | 2022/02/19 11:29:48 | |
| 4 | 2022/01/19 0:03:14 | |
| 2 | 2021/12/06 22:13:31 | |
| 3 | 2021/10/22 7:44:23 | |
| 1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








