Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
Amazon FireTVstickを車載し「車のナビ出力でYou Tube、プライムビデオ、プライムMusicを使いたい」のですが、
動画は画質選択等ができずに、常に最高画質でかなりの通信データ量です。
30分で約1GB使う状況です。これではどのSim容量契約にしても上限になってしまうので困っています。
MHL接続はケーブルが非常に邪魔なので最終手段にしたいです。
そこでネットで検索した所、ルーターを3Gだけにすれば低速通信が程よい抵抗で通信料が抑えられると知りました。
早速、スマホでルーターの詳細設定できるところにつなぎ、ネットワーク設定をしようと思ったのですが、
国際ローミングの使用、停止の選択のみで3Gだけ、LTEだけなどの設定がどうにも出ません。
こちらの機種は選択できなくなっているのでしょうか?
SIMは現在dmmモバイルです。定額制高速通信1GBです。容量追加しすでに低速モードなどではありません。
SIMが悪いのであれば見直しますので、みなさんがお持ちのSIMで設定できるか試してもらえませんでしょうか?
お手数おかけしますが情報待ってます。
もしくはクロームキャストを考えていますができたらシンプルに車内をしたいので、
Amazon FireTV stickとリモコン、モバイルルーターで出来る方法を模索しています。
書込番号:20476367
0点
>こちらの機種は選択できなくなっているのでしょうか?
http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/lte_3g.html
を参照してみて下さい。
「LTE固定や3G固定で接続して使用したい場合は、「ネットワーク設定」の「ネットワークモード」で「LTE」または「3G」を選択してください。」
と記載されていますので、3G固定も可能だと思います。
書込番号:20476377
2点
>羅城門の鬼さん
迅速なご返答ありがとうございます。
現在、スマホで設定しかできないのでそちらの設定方法を見てやっているのですが、
スマホでのやり方説明で下に書いてある補足部分の、
「LTE固定や3G固定で接続して使用したい場合は、「ネットワーク設定」の「ネットワークモード」で「LTE」または「3G」を選択してください。」
と、書いてあるのですが、ネットワークモード(←これがでてきません)設定で選択とはどこにあるのでしょうか?(T_T)
スマホで国際ローミング設定などしたりしてもなぜか見つけられないのです・・・
パソコンじゃないとダメなのでしょうか・・?
それともdmmには3G通信がないとか、設定できないとかあるのでしょうか?
質問ばかりすみません。
書込番号:20476425
0点
スマホの場合
クイック設定webにログイン直後の画面で下の方にスクロール
pc版クイック設定webに移動を選択すれば目的の画面にいけます
書込番号:20476463
3点
その後でネットワーク設定→右上あたりの高度な設定を選択でリンクと同じ画面になりますよ
書込番号:20476472
3点
スマホではうまくネットワークモードを表示できないのなら、
スマホのブラウザの表示をPC向け表示モードに切り替えてみてはどうですか。
PC向け表示なら、確実にネットワークモードの設定項目があるようですので。
ブラウザごとに切り替え方法が違うようですが、
以下参照。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1412/15/news098.html
書込番号:20476568
2点
スマホタブのクイック設定webにはネットワーク固定の設定ないので
PC版からじゃないと設定できない
大体画像の1〜4の順番で行けば設定できるはずです
1 PC版に移動
2 初期状態ではこの部分が高度な設定に移動となってるはず
3 で設定
4 最後に設定ボタン
書込番号:20476772
![]()
3点
>こるでりあさん
>羅城門の鬼さん
とても有益な情報ありがとうございます。
ご丁寧に教えてくださりとても助かります。
早速スマホにてPC版に行けました。色々な設定が家の無線ルーター並に細かくできて
全くスマホ版と違うなと思いました。
違い過ぎて迷ってしまいましたがこるでりあさんの画像でなんとか行けました。
なんとも簡単に設定できてしまいました。
そこで実際使ってみました。動画やサイト閲覧をしてみました。
結果、非常に残念なことに遅すぎて使い物になりませんでした。(T_T)
誠にお騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。
動画再生できません。AmazonもYou Tubeもダメでした。サイト画像読み込み遅く低速モードより遅いです。
涙 涙 涙
これはもう無制限のSimに素直にします。
前から気になっていた ヤマダSim pulsの FreeTELバージョンの無制限を買いに行こうと思います。
何日か解決できませんでしたので助かりました。
本当に有難うございました。
書込番号:20477091
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 6:46:42 | |
| 0 | 2023/11/15 16:42:43 | |
| 0 | 2022/07/20 12:50:50 | |
| 7 | 2022/03/02 22:15:11 | |
| 12 | 2022/02/13 1:12:30 | |
| 2 | 2022/02/19 11:29:48 | |
| 4 | 2022/01/19 0:03:14 | |
| 2 | 2021/12/06 22:13:31 | |
| 3 | 2021/10/22 7:44:23 | |
| 1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)










