AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
- ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、開放F値4、焦点距離500mmの超望遠レンズ。
- 蛍石レンズ2枚を採用し大幅な軽量化を実現。従来品「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」よりも約20%(約790g)軽量化した約3090g。
- 蛍石レンズ、EDレンズによって色収差を効果的に補正できるほか、ナノクリスタルコートの採用でゴーストやフレアを抑え、高い光学性能を発揮する。
AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRニコン
最安価格(税込):¥1,159,680
(前週比:±0
)
発売日:2015年 7月16日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
だそうです。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1127555.html
100万コース以外に選択肢ができるのはいいですね。
200-500mm を持ってたりしますが。
書込番号:21895668
4点
どうも。
あなたはそれで心を満たすことが出来ますか?
昔あったミラーレンズでも、所詮は代替品に過ぎなかった...
あたいなら迷うことなくゴーヨン買うよ。
書込番号:21895683
5点
点光源がどう映るか(そんなに夜撮らないですけどね)と、価格次第でしょうか。45万ぐらいかな・・・
ヌケは単焦点なので同等になる気がします。となれば、F4の明るさと大砲の見栄以外はゴーヨン負けちゃうかもですね・・・
ゴーヨンが手持ちで振り回せないぐらいジジイになったら考えます(笑)
書込番号:21895686
6点
>ymnyさん こんばんは、
とうとう噂通り 500mm f/5,6e pf が出そうですね。
300mm の f/4pf はフレアの問題と 単焦点にしては AF が今ひとつ
と小型軽量の犠牲になったものがあって、
フレネルレンズ自体どうなんだろう? と思いましたが、
今回更に500を出してくるには、この辺り どう改善されているか
楽しみです。
小型軽量と廉価は間違いないと思われますが、それ以上に品質面で
ゴーヨンにどれだけ迫れるのか?
ここが一番の注目点だと 私は思っております。
普段、長玉をかついで撮っている私には、久々の朗報で、品質面で問題がないなら
ぜひ検討したいと考えております。
ゴーヨンではないですが、さみしいので最近撮った写真を貼ります、
((600mm f./4e と 800mm /f5,6e+TC1-25e)いずれもほぼノートリ、リサイズ
書込番号:21895874
5点
とうとう出ますか!めちゃくちゃ嬉しいですね!
自分はGタイプのゴーヨン、ロクヨンそして
Eタイプのゴーヨン、ロクヨンと使ってきましたが
結局今はサンヨンPFにテレコンを主に使っています。
やはり軽くて取り回しの良いものが一番です。
一瞬のチャンスに強いのはやはりゴーヨン、ロクヨン、ハチゴロウなどかもしれませんが
そのチャンスに出会える回数が多いのは軽量で動けるレンズだと思います。
このレンズに期待大ですねー(^^)
書込番号:21896064 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いいな、ニコンユーザ。キヤノンには200-500mmないし、ましてや500mmF5.6もないし。
心から羨ましく思います。
書込番号:21896142
7点
>狩野さん
>いいな、ニコンユーザ。キヤノンには200-500mmないし、ましてや500mmF5.6もないし。
何をいってるんですか、キヤノンはDO レンズと言う 素晴らしい レンズがあるじゃ無いですか!
このレンズ、9月に展示されたとして、発売されるであろう来年頃には、キヤノンも 600mmの DOレンズを出して来るんじゃ無いかなぁー
ただ、600mmF4 とかだったら、小型軽量でも かなり高額なレンズになりそうだけど・・
でも、小型軽量で高品質なら導入するプロも多いはず、うらやましい限りです。
お互い、隣の芝は青く・・・ですね(^_^;)
書込番号:21896248
2点
f4には出来ないんでしょうか?
書込番号:21897359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売されたらそくポチリます。!!!
鳥撮り手持ち専用でD500に200〜500を使用しています。 が 重さが辛いです。(喜寿のニコ爺)
鳥とりではテレ端でしか撮っていませんし、単焦点レンズに憧れています。
先日、終活スタートで大三元・シフト・魚眼等を中野の岡場所で身売りし、63人の福沢様が手元にいます。
老い先短いですからニコンさんなるべく早めにおねがいします。
書込番号:21899160
7点
ついにAF-S NIKKOR 500mm f5.6E PF ED VRの発売が9/14と発表されましたね。
http://kakaku.com/item/K0001083385/
皆さんからのレビューが楽しみです。
書込番号:22054505
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/05/17 23:33:55 | |
| 6 | 2025/03/16 17:25:49 | |
| 10 | 2019/12/24 21:03:07 | |
| 12 | 2019/12/01 7:53:19 | |
| 2 | 2019/09/27 17:33:08 | |
| 9 | 2019/08/20 20:25:48 | |
| 8 | 2019/03/31 10:41:27 | |
| 12 | 2018/10/24 19:12:16 | |
| 2 | 2018/08/31 16:56:53 | |
| 9 | 2018/08/24 17:16:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














