『Fマウント最後のゴーヨン?』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、開放F値4、焦点距離500mmの超望遠レンズ。
  • 蛍石レンズ2枚を採用し大幅な軽量化を実現。従来品「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」よりも約20%(約790g)軽量化した約3090g。
  • 蛍石レンズ、EDレンズによって色収差を効果的に補正できるほか、ナノクリスタルコートの採用でゴーストやフレアを抑え、高い光学性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥1,159,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,159,680¥1,309,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:140x387mm 重量:3090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,159,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオークション

『Fマウント最後のゴーヨン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

Fマウント最後のゴーヨン?

2019/11/18 22:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

クチコミ投稿数:197件

ニコンFマウントのゴーヨンは新型出ると思いますか?
このモデルで最終だと思いますか?
ミラーレスZマウントのゴーヨンの方に開発は進んでいそうですね。
購入しようか迷っているんですが、モデルチェンジを思うとなかなか踏み切れません。

書込番号:23055724

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2019/11/18 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今年の小松(以下すべてゴーヨンE)

FLも導入されましたし、たしかにもう更新されないかもしれませんね・・・
Gの3.5kgが懸念事項でしたが、Eになり3kgと軽量化されたため私は購入に踏み切りました。

3年経過しましたが、航空祭に大活躍しております。買わずに後悔より、買って後悔!です(笑)

書込番号:23055785

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/18 22:45(1年以上前)

Fマウントのゴーヨンは出ない気がします。
Fマウント全般に縮小していくと思います。

ソニー Aマウントと同じ様に。


書込番号:23055786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2019/11/19 05:43(1年以上前)

先の事は判りませんが、少なくともゴーヨンは当面はなさそうですね。今、超望遠で噂にでているのは、600o f5.6 PF ですね。

書込番号:23056157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/11/19 06:40(1年以上前)

世の中、ミラーレスって煽る特定メーカユーザが多くいますが、果たしてね〜。
まして、S社のAマウントと同じレベルでFマウントを言われると気に触りますな。

世界初ミラーレス一眼はパナLumix G1ですが、当時からミラーレスは使って既に11年。
Z6も使いますが私の用途では、レフ機の座は揺らぎませんね。

業務用などを含めて、まだまだ用途次第の併用でしょう。

こういった高価格レンズの更新サイクルは良く知りませんが、
後継が出て陳腐化するようなことはないと思います。

書込番号:23056193

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/19 08:31(1年以上前)

>購入しようか迷っているんですが、モデルチェンジを思うとなかなか踏み切れません。

何か撮るべきものがあるのなら購入するべきですし無いけどコレクトしたいのでしたら待ちでしょう。このクラスのレンズだと数が多く出るモノではありませんのである程度はけないと次期モデルは出ませんよ。

私もキヤノンのサンニッパを買おうかと思っているのですが撮影時期も過ぎてしまったし底値より高くなっちゃったので待ちです。

書込番号:23056328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2019/11/19 19:42(1年以上前)

600mmF5.6PFはFマウントで出そうですね
時期としては500mmf5.6がまだ品薄みたいなので一通り行き渡って購入者が落ち着いた頃でしょうかねぇ
>takokei911さん
買って後悔わかります買えば物の良さもわかります
わかるんですが¥が・・・
>JTB48さん
撮るものがあるのなら買い、無ければ待ち
これもわかります
わたくしの撮影ペースが月1〜2なので頻度がすごく少ないです月0も珍しくありません
少ない撮影日を贅沢に過ごすためゴーヨン投資するか、
少ない撮影日のためだけにゴーヨン投資なのか考え人それぞれなんですが難しいです
10万くらいのレンズだととりあえず買いなんですが・・・

書込番号:23057464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/11/20 01:22(1年以上前)

 レンズのライフサイクルってボディよりかなり長いのが普通だと思います。特にこの種の高額商品が簡単にモデルチェンジを繰り返していたら、旧製品を持っているユーザーが怒りそうな気がします。

 特段の事情がなければ、4年や5年でモデルチェンジしないと思うので、Zマウントのラインナップを揃える必要のあるこの時期に、あえてこのレンズの新型にリソースをつぎ込むことはしないと思います。

書込番号:23058165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/11/20 08:00(1年以上前)

ひかりのまちさん こんにちは

まだ発売されてから 5年位しかたっていないので 新型自体が出るのはまだ先のような気がしますし その頃 ミラーレスのシュアがどのくらいになっているかで変わってくる気がしますので 今の時点では 白紙のような気がします。

書込番号:23058384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2019/11/20 17:29(1年以上前)

通常のモデルチェンジ周期からいっても7〜8年ですよね
そうなるとまだ中間期ですね
今後のミラーレス(Zマウント)はメインになっていくのか気になりますね
今のニコンに両マウント同等にレンズ群を充実し開発・維持していくのは難しいような気もします
Fマウントラストの500mmF4が出るならご祝儀で新品購入したいし、
このままなら中古美品探そうと思います

書込番号:23059161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2019/11/23 09:24(1年以上前)

ニコンの超望遠FLレンズは、非常に優れたレンズで、これ以上はあまり期待できないほどのスグレモノと思います。

購入してソンはありませんよ。

書込番号:23064188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2019/12/01 05:54(1年以上前)

ひかりのまちさん

これまで超望遠レンズはマニュアルフォーカスレンズの時代から、
発売日が同じか近い時期の傾向がありました。
500mm f/4E FL以外のレンズの動向などを確認するのも良いと思います。

AF-S NIKKOR 200mm f/2G ED VR II
2010年10月 1日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
2010年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VR
2014年 8月28日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
2015年 7月16日 発売

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR
2015年 7月16日 発売

AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR
2013年 5月31日 発売


PFレンズは単発で発表されているように感じます。

AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
2015年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
2018年 9月14日 発売

書込番号:23079969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2019/12/01 07:53(1年以上前)

新型が出るとしたら、まだ当分先とは思います。

もし出るとしたら、一つの予想スペックとして、Fマウントで出るとしたらマウント部分を外すとZマウントで使える両マウント仕様。FTZじゃなく一体化デザイン。アルネオコートのような新型コーティングに加え、さらに機能など何らかの追加をして登場でしょうか。

書込番号:23080075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

最安価格(税込):¥1,159,680発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング