『購入致しました。』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

  • DXレンズ初の「ナノクリスタルコート」や「フッ素コート」、「電磁絞り機構」を採用(※発売時点)した、ニコンDXフォーマット対応の5倍標準ズームレンズ。
  • ナノクリスタルコートに加え、非球面レンズ、EDレンズにより、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
  • NORMALモード撮影時、手ブレ補正効果4.0段(CIPA規格準拠)を実現。手持ちによる軽快で本格的な撮影が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,700 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:80x85.5mm 重量:480g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

『購入致しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

購入致しました。

2018/06/20 20:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

クチコミ投稿数:315件
機種不明
機種不明
機種不明

本日、1680 GET致しました。
新品は10万近いですし、中古も7万円台、新古美品探していたら
楽天で箱なし国内正規新品(保証書付き)を見つけまして。
これってキットバラしレンズですよね。
ショップ評価が酷かったですが会社が家から近いですし、
76,800円(ポイント引くと75,000円くらい)なので
思わずポチってしまいました。
梱包もちゃんとしてありましたしキットから緩衝材ごと抜いた
正に新品でしたのでとてもお買い得です。
キャッシュバックも終わってますし箱より新品保証が大事かなと。
今週日曜からのスイス旅行になんとか間に合いました。
レンズフィルターKenko PRO1Dが届いてから18140と交換しようと思っています。


書込番号:21910018

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5 休止中 

2018/06/20 21:23(1年以上前)

まさに良いレンズですよ。<N>効果お楽しみください。

わっし、18-140mm追加予定 (保付中古---タイ製) で、明日天候次第で引き取り予定。
16-80mm 二本目が欲しい。

書込番号:21910160

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2018/06/20 22:09(1年以上前)

>Gifted Worksさん

ちゃんと保証書がついていれば、キットばらし品はお得ですね!
明るいレンズは室内撮影などでは武器になるので旅行では場所を選ばず、楽しみですね!

書込番号:21910287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2018/06/21 11:19(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうございます。
2本目の16-80が欲しいとは、もう一台DX機をお持ちなんですか?でないなら贅沢なお話ですね。(笑
18-140 Get おめでとうございます。
ちょうど3年前のヨーロッパ旅行の時に持参致しました。とてもキリっとした綺麗な絵が撮れる良いレンズなのですが大聖堂内ではもう少し広角が欲しいなあと感じました。でもミラノ大聖堂の塔のてっぺんに聳える聖マリア像やモンサンミッシェルの聖ミカエル像を望遠で捉える事が出来たので140mm(換算210mm)は重宝しました。
広角寄りの写真が多く望遠も80mmぐらいまでで建物内も多いので今回こちらの16-80を導入致します。
買い換えると妻との約束で改めて18-140 の状態を確認したんですが、ほぼ使用感無いですね。まあ3000shotくらいしか使っていませんし大事にしてましたからちょっと惜しい気もしますね。

書込番号:21911104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2018/06/21 11:30(1年以上前)

>Paris7000さん

ありがとうございます。
お世話になっております(笑
待望の明るいレンズなのでとても楽しみです。
聖堂内とか建物内も多いですし今回はスイスアルプス連峰があり、一番の目標はマッターホルン越しの星空です。
とは言っても初星空なのでど素人がどこまで撮れるか不安満載です。
鏡胴は太くなりましたが長さが短くなり携帯性は良くなって…フードでか(笑

書込番号:21911123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/06/21 18:33(1年以上前)

>Gifted Worksさん

私も2月にソコで買いました。
私の時は78,800円でしたので、さらに2,000円も安くなっていますね。
良い買い物でしたね。
購入前に電話で確認したら、キットばらし品だと言ってました。

ずいぶん安いので不具合でもあるのか、でも、メーカー保証が付いていれば良いかと、購入しましたが、ポチった翌々日には届きましたし、製品も何も問題ありませんでした。

しかし、何を血迷ったのか、3月にはD500をポチってしまいましたので、レンズキットで買うよりも18,000円ほど高いものにつきました。
まぁ、その時の勢いと、少々の臨時収入が有りましたのでね。

16-80mm、良いレンズですよ。
おかげで、シグマの15mm F2.8EX DGの出番がかなり減りました。

書込番号:21911833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2018/06/22 07:56(1年以上前)

>wanco810さん

レスありがとうございます。
おー同じお店でしたか!売り切れみたいでしたのでURLで確認していませんでした。
凄い!キットをバラで買う…強者ですね(笑
D500のキットも考えたんですが、海外旅行にはD5300のコンパクトさがギリかなあと思いまして。
とりあえずDX機は達成の域で、次はフルサイズに行きたいですね。

書込番号:21913245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2018/06/22 09:02(1年以上前)

ちょっと余談ですが、この16-80と18-140と比較しようと絞り開放で18mm、35mm、50mm、80mm、(被写体とカメラ距離固定)で撮影してみましたが、違いがあまり良く分かりませんでした。
2つのレンズの特徴を比較しやすい撮影方法を教えてください。

書込番号:21913363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2018/06/22 16:30(1年以上前)

>Gifted Worksさん

>違いがあまり良く分かりませんでした。

そうなんです、このレンズ、描写に関してそんなに何かがずば抜けて凄いということはないと思います。

>2つのレンズの特徴を比較しやすい撮影方法を教えてください。

やはり開放域を使ったボケの大きい撮影とか
室内などで、照明が暗いケースで開放域を使い、ISOを下げた低ノイズな撮影という辺りかと思います。
でも絞りで1段ほどの差しかないので、大きくメリットが出るかは微妙ですね(^^;;

あとはナノクリなので、野外での逆光時にフレアの少ない撮影が期待できますが、これも18-140が結構逆光にも強いので、すごくアドバンテージがあるかといえばビミョーですね(^^;;

まぁそれだけ18-140がよく出来ているレンズだからとは思いますが・・・

書込番号:21914114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件

2018/06/22 17:32(1年以上前)

>Paris7000さん

いや、はや、これはちょっと早まったか…
コストパフォーマンスの差があり過ぎ
18-140 を手放すのもちょっと惜しくなってきました(-_-;)

書込番号:21914205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5

2018/06/22 22:00(1年以上前)

>Gifted Worksさん

ご購入おめでとうございます!
私も16-80ユーザーですが、
逆光に強く色乗り良く、開放から隅々までシャープな優等生です。
ボケも5倍ズームにしては綺麗な方だと思います。
めいっぱい撮影楽しんで下さいね。

書込番号:21914741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2018/08/13 09:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

チューリッヒ空港の連絡トラム、近未来的

Martigny 市街

大好物

6月のスイスでの旅行で1680使ってきました。
どアマチュアですので参考までに。

書込番号:22027874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件

2018/08/13 09:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピエール・ジアナダ財団でアートとクラシックカー達

書込番号:22027889

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング