『画面ノイズ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 8月下旬 発売

AVR-X1200W

Dolby Atmos/DTS:X対応の7.2ch AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1200Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1200Wの価格比較
  • AVR-X1200Wのスペック・仕様
  • AVR-X1200Wのレビュー
  • AVR-X1200Wのクチコミ
  • AVR-X1200Wの画像・動画
  • AVR-X1200Wのピックアップリスト
  • AVR-X1200Wのオークション

AVR-X1200WDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AVR-X1200Wの価格比較
  • AVR-X1200Wのスペック・仕様
  • AVR-X1200Wのレビュー
  • AVR-X1200Wのクチコミ
  • AVR-X1200Wの画像・動画
  • AVR-X1200Wのピックアップリスト
  • AVR-X1200Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1200W

『画面ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1200W」のクチコミ掲示板に
AVR-X1200Wを新規書き込みAVR-X1200Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

画面ノイズ

2016/03/26 09:22(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1200W

スレ主 れい1090さん
クチコミ投稿数:19件

現在パナソニックのプラズマとPS3と繋いでますが、テレビの画面の時は問題無いですが
PS3の画面の時にアンプの電源をon/offすると切り替わる時に1秒か2秒線状のノイズが画面一杯に広がり
正常な画面に戻る現象が起きます。
他にもPS3内でトルネやDVDを起動や終了した時も同じ現象が出ます。
もちろんテレビとPS3を直接繋いだらそんな事は起こりません。
買ったばっかりでメーカーに問い合わせたらHDMIケーブルを変えてくれと言われ新品を購入するも一緒で
ブルーレイレコーダーを繋いでもPS3程じゃないですけど、ノイズは一瞬ですが出ました。
そしたら今度は「相性問題かもしれないから様子を見て、酷くなったらまた連絡ください」と言われ
もうすぐ一週間だったので購入店に相談したら「不具合があれば交換します」との事だったので持って行ってみます。

みなさんもPS3と繋いでそんな現象出ますか?

書込番号:19729646

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/26 12:14(1年以上前)

こんにちは

>みなさんもPS3と繋いでそんな現象出ますか?

自分のPS3(2代目)も 導入当初はその現象は出ていなかったはずですが、ここ数年は同様に(一瞬砂嵐)なりますね。まあ その後正常に映るのであまり気にはしていませんが。

書込番号:19730049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/26 13:22(1年以上前)

機種は違うのですが、

私はAVR-X2200Wを購入しSONYのブルーレイレコーダーBDZ-EX3000との接続し、入力の切替時に同じような症状がありました。
うちの場合も一瞬ですが、切替え時、緑や薄紫の線状のノイズが出ました。
そのあとまた一瞬真っ暗になり、すぐ通常の映像に変わりそのあとは普通に見られるので、こんなものかなと思っていました。

ただもう一台つないだ同じくソニーレコーダーBDZ-AX2700Tでは発生しません。
X2200側の違う入力端子につなぎ替えてもEX3000だけこの症状がありました。

AVアンプとしては気に入ったのですが、以前使っていた他社のAVアンプより音質的に劣ったような感じがあり
(あくまで使用環境、機器、個人の感覚)、
・各チャンネル出力 95W → 125W
・D/Aコンバーター X4200Wは 旭化成AK4458 搭載
・Audyssey MultEQ XT → Audyssey MultEQ XT32
とのことで
1ヶ月後に結局X2200WからX4200Wに買い替えました。

まったく素人ユーザー、というかマニアでない私でもX4200に変えると音質がクリアで心地よく感じられ(←ここがポイント、長時間視聴していても疲れない)違いがわかり、求めていたものとなり満足しています。
私は音の不満だけで買い替えたのですが、そう言えばソニーのレコーダーEX3000に切り替えたときの線状のノイズは出なくなりました。
X4200Wでも切り替えたときは一瞬真っ暗になりますが、すぐに正常な映像が出力されます。
緑や薄紫の線状のノイズはいっさい出ません。

X2200WとX4200Wでは切替基盤やHDMI基板が違うのか、
あるいは同機種でも個体差があるかもしれません。
サポートに問い合わせたところでDENONだけでなく他社でも、こういうことって接続した機器の不具合、
相性問題でかたずけられるでしょう。

あるいはHDMIケーブルを変えてみては、という返事になると思います。
(過去にいろんな件でいろんなメーカーサポートに問い合わせた経験から)
当たり前ですがどのメーカーでも所有している同じ機種、ケーブルの組み合わせで検証はしてくれないでしょう。

解決策は提案できませんが、私の経験談として書き込ませていただきました。

書込番号:19730191

ナイスクチコミ!2


スレ主 れい1090さん
クチコミ投稿数:19件

2016/03/26 13:44(1年以上前)

やっぱみなさんあるんですね
メーカーにはそういった症状の報告は上がってないので個別の不具合かもしれないとは言われましたが…
映像を受信する際にうまく受信できなくて再トライして正常に写ってる状態らしいです。

とりあえず購入店で説明したらすぐ新品と交換してもらいましたが結果は変わらずでした。
まあ確かに一瞬の事なので気にしないようにしたいと思います。

書込番号:19730239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1200W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラジオが聴けない 3 2016/09/17 16:58:29
DTS:XのNeural:Xを使ってみました。 1 2016/09/20 0:23:25
お値打ち情報! 3 2016/07/08 8:59:32
このアンプに合うスピーカー 11 2016/07/05 12:09:06
Audysseyセットアップについて 6 2016/07/01 10:53:02
PC接続…DA-300USBとの組み合わせ 7 2016/04/10 18:00:36
画面ノイズ 3 2016/03/26 13:44:31
Audysseyのセットアップについて 9 2016/04/14 18:38:01
Bluetooth接続ができません(泣) 10 2016/03/21 22:37:41
¥41000 1 2016/04/26 6:11:27

「DENON > AVR-X1200W」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1200W
DENON

AVR-X1200W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AVR-X1200Wをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング