『バックカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『バックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラについて

2015/07/16 12:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

みなさん初めまして、よろしくお願いします。
X4WD6人乗りで購入を検討しているものです。
いまオプションなどをあれこれ検討しているのですが、バックカメラを付けるか否かで悩んでおります。
ナビは社外品のケンウッド彩速ナビ MDV-X702Wでディーラーさんにお願いしています。
当初はバックカメラなんて今までなくて運転してきましたので、全然必要ないと思っていたのですが、3万円ほどで追加できるみたいなのでちょっと考えてみようかなと思いました。
新型シエンタのサイズや後方見通しを考えて、付けた方が良いか否か、皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:18971060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/16 14:03(1年以上前)

陰になり見えない小さな子供や低いポールなど障害物が確認でき安全なのでオススメ装備品です。

バックカメラに慣れると、無いと怖いくらいです。

書込番号:18971227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/16 14:09(1年以上前)

バックカメラの付いた試乗車でよく行く場所(自宅、職場、お店など)に行ってみて便利かどうか試してみるのが一番ではないでしょうか?
私もオプションで悩むと付いてる試乗車で試します。

書込番号:18971245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/16 14:47(1年以上前)

無いよりはあった方が安全です。
信用し過ぎてしまうのは危険ですから目視とカメラのダブルで確認すればより安全ですよ。

個人的には付いていないと不安です。

書込番号:18971306

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/16 16:18(1年以上前)

JFEさん、ありがとうございます。
確かに死角を確認できるのは良いですよね。
うちにも小さい子供がいるので付けた方が良さそうですね!

書込番号:18971482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/16 16:20(1年以上前)

あいこりんかパパさん、ありがとうございます。
確かにそうですね!
ぜひ試乗して自宅の車庫で確認させて頂きたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:18971486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/16 16:22(1年以上前)

働くパパさん、ありがとうございます。
なるほど、ないと不安になる程役に立っているという事ですよね。
ぜひ付ける方向で検討させて頂きたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:18971491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/07/16 16:28(1年以上前)

絶対あったほうがいいです!
セレナに着けてましたが重宝しました。セレナ全損事故に遭い、シエンタ購入に向けて活動中ですが、現在はセカンドカーのワゴンR、バックカメラないので軽とはいえ不安です…
できれば暗所(夜間)でもはっきり映るやつを…(今の機種なら性能良いとは思います、自分が購入した7年前よりは)

書込番号:18971508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/16 16:43(1年以上前)

>できれば暗所(夜間)でもはっきり映るやつ

カメラの性能も関係しますが、バックランプをLEDに変えると見えやすくなりますよ。

書込番号:18971542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2015/07/16 18:44(1年以上前)

そうなんですか!
出先でカタログ見れないのですが、バックスライトをLEDに変えるオプションってあるのでしょうか?
それとも市販品で交換でしょうか?
素人質問ですみません😢⤵⤵

書込番号:18971849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/16 18:58(1年以上前)

社外品で多数出ていますよ。

T20か16かわかりませんが、電球と取り換えるだけです。

バックランプLEDで検索してみて下さい。

参考 http://item.rakuten.co.jp/auc-mameden/10004005/

私のオススメはピカきゅうやミネ商店製品が良いかと思います。

書込番号:18971902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/16 19:24(1年以上前)

JFEさんの意見を否定するわけではありませんが、ヴォクシーでバックランプをLEDに換えていますが、あんまりカメラの画像では変わりませんでした。直接見ると眩しくなってますが。ちなみにバックカメラはディーラーオプションナビとセットの物です。

書込番号:18971991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/16 19:29(1年以上前)

ryoseさん

どちらの商品でしょうか?

私はクラウン ハイブリッド アスリートにミネ商店製品を取付、同じく純正カメラですが非常に明るくなり見やすくなりました。

書込番号:18972005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/16 19:57(1年以上前)

ひょどるさん、ありがとうございます。
みなさんやはりあった方が良いという意見ですね!
ただ一度つけると軽でもないと不安になるというのが、良い事なのか悪いことなのか分からなくなってきました(笑)
ありがとうございました!

書込番号:18972091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/16 22:14(1年以上前)

自分はヴォクシーでアルパインのバックカメラを付けてますが夜間はノーマル ライセンスランプでもシッカリ見えますよ。 

 イエローハットで購入しましたが、特に夜見やすいとか書かれてませんでしたが、店員さんに「コレって夜も良くみえますか?」と質問したら 最近の物はどれも見えるようになってる と言われたような・・・・。

 実際ライトを切っても少々画質は荒れますが真っ暗闇でなければ結構見えるみたいです。

真後ろに止める見切りが見れるのは、後ろから車庫入れ駐車する見としてはとても助かります。

 社外品を購入するなら気になることは聞いたほうが宜しいですよ。

 

書込番号:18972647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/17 07:51(1年以上前)

純正のバックカメラは夜間でもよく見える気がします。
社外のバックカメラも何台か使ったことありますが純正流用してる時のほうが見やすいことが多かったです。


バックランプを交換するならプロジェクター式のバルブがオススメです。

書込番号:18973514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/17 21:37(1年以上前)

YAMAHA乗りさん、ありがとうございます。
夜間でも今のものなら大丈夫そうですね!
ありがとうございます、社外品を頼む予定なので色々しっかり確認していきたいと思います!

書込番号:18975410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/17 21:40(1年以上前)

TWELVE1212さん、ありがとうございます。
やはり純正品の方が性能が良いのですね!
夜間の見辛さが気になるようでしたらバックランプの交換も参考にさせて頂きます!

書込番号:18975417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/17 23:53(1年以上前)

我が家は6台のうち4台に付いています。

運転暦はヘタクソなりに長いです。

絶対有ったほうが良いです。

3万円で安全が買える。

一回コツンとあてたと思えば安いですね。

書込番号:18975802

ナイスクチコミ!4


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/19 01:40(1年以上前)

activelifeさん、ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りですね、3万円で安全がかえるなら…装着したいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:18979012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/19 16:17(1年以上前)

本日、ガソリンのX6人乗り4WDイエローで契約してきました!
社外ナビにバックカメラ付けて、LED、スマートキー、シートヒーターのパッケージ、メンテナンスパックと下回り塗装入れて249万円でした。
本体7万、オプション10万の値引きでした。
納期が11月予定ということで結構待ちますが、のんびり楽しみに待ちたいと思います!
皆様ありがとうございました!

書込番号:18980541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 シエンタ 2015年モデルの満足度5 みんカラ 

2015/07/19 17:02(1年以上前)

購入おめでとうございます!
発売から一週間あまりでもう11月納車なんですねぇ。
結局バックカメラは純正の「ナビレディパッケージ」にせずナビメーカーの社外品で取付を頼んだのですね。
ディーラーでのバックカメラ取付の際、純正バックカメラ取付用ガーニッシュを使うのでしょうか?それともナビレディパッケージ非装着車は通常のガーニッシュに穴開け加工するのでしょうか?

書込番号:18980627

ナイスクチコミ!0


スレ主 taramaru66さん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/20 07:19(1年以上前)

ジャック・バウアーさんありがとうございます。
納車時期本当遅いですね。
もっと早く納車される予定の他のディーラーもあると聞いており、ちょっと不満に思っております(^^;;
すみません、バックカメラの取り付け方法につきましては全然わかりません!
今度機会があれば聞いてみます!
お力になれずすみませんでした(^^;;

書込番号:18982355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 シエンタ 2015年モデルの満足度5 みんカラ 

2015/07/20 12:12(1年以上前)

いえいえ。普通はそこまで聞かないと思うので(笑)
ナビレディパッケージでバックカメラを装着した場合はリアガーニッシュはそれ専用に最初から穴の空いたものが用意されると聞いたのですが、納車後に社外品をDIYで付ける場合は自分で穴開け加工をしなければなりません。
ディーラーで(ナビレディを頼まないけど)社外品バックカメラの取付を頼んだ場合、ディーラーはその穴あきガーニッシュを取り寄せて装着するのかディーラーが穴開け加工をするのか気になったもので…。穴あきガーニッシュはパーツとしてユーザーでも取り寄せできるのかな?

書込番号:18983061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング