『アルミホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『アルミホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミホイールについて

2015/12/06 22:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:35件

新型シエンタを購入しました。夏用アルミホイールを考えています。当初は回転半径やコストの関係で15インチで考えていましたが少し小さいと思い16インチで考えていましたが自分のほしいようなホイールデザインでは設定が無く16インチは選択肢があまりないようで困っています。
 購入された方はアルミホイールをどうされていますか?オーナーの方のご意見ください。特に16インチの情報をお願いします。来年3月くらいまで待てばシエンタ対応サイズが出てくるものでしょうか?

書込番号:19382547

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/06 22:51(1年以上前)

まず貴方が好むホイールデザインを提示しませんか?

書込番号:19382574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/12/06 23:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。レオニスlvやナヴィア04が気になっています。P.C.Dがネックですね。

書込番号:19382619

ナイスクチコミ!3


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/12/07 10:11(1年以上前)

PCD:100の5穴という珍しい規格ですがウィッシュやプリウスに採用されるようになったのでそこそこ種類が豊富にはなりましたね。
但し、16インチは15や17に比べて非常に需要が少ないのでサイズ展開されない場合も多いみたいです。

新型シエンタは売れていますが、それでも社外品を購入する場合は15または17インチが殆どだと思われます。
また新型プリウスは同規格ながらインセットが異なるようですので、今後シエンタに使える16インチが大幅に増える事は無いかと。

ご希望のデザインに近い16インチだとWEDS/ヴェルバのスポルトやA-TECH /シュナイダーのDR-01辺りでしょうか。

ご存知かも知れませんが下記サイトで車種・サイズ・デザインを絞り込んで選択及びマッチング出来ますのでお試しあれ。
因みに私はCDF1の15インチを履かせています。

http://www.fujicorporation.com/shop/

書込番号:19383558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/07 21:22(1年以上前)

>カタナ0328さん
下で書き込みされている「くろんぼとうちゃんさん」といっしょになってしまいますが、
スマック スフィーダいいですよ〜。

自分は、純正の15インチ履いてますが。

書込番号:19385198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/12/07 23:14(1年以上前)

スマックスフィーダいいですねぇ。
履いてる画像をもっと見たい。

書込番号:19385641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/12/07 23:53(1年以上前)

>mprtsw20さん
紹介いただいたhpでも見てみましたが好みの16インチはありませんでした。両極端に15か17しかないみたいですね。

>パパ修業中さん
>ひらねこさん
 スマックスフィーダは量販店等でもみますね。最近のトレンドなのでしょうか?

 皆様返信の方ありがとうございました。15か17で探してみます。

書込番号:19385773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/12/08 09:23(1年以上前)

>PCD:100の5穴という珍しい規格
少ないけど昔からありましたよ
トヨタ車のコロナ系はこれですよ
あとスバル車
スバル車オーナーがコロナの派生車にたどり着くんだけど
インセットにがっかりしてしまいます

トヨタ車・・・プレミオ、アリオン、現行イストもです
スバル車・・・現行レガシイ・レヴォーグ・WRX以外

書込番号:19386388

ナイスクチコミ!1


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/12/08 10:05(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
確かに昔からあるのは知ってますが、100−4H・114.3−5Hというのが一般的だと思うので珍しいと表現しました。
100−5Hも最近は採用する車が増えてきましたね。 FFベースならまだしもFRの86やBRZもそうですからね。

古い人間なのでFFは100−4H、FRは4Hも5Hも114.3という固定観念があり、86のPCD100ってのは違和感あります。 (^^;

それにしても16インチは需要が極端に少ないですよね。
コンパクトカーの標準サイズが13→14→15と大径化してるので、そのうち標準が16になれば売れ筋サイズになるんでしょうけど。

書込番号:19386468

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング