『契約しましたがどうでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『契約しましたがどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 契約しましたがどうでしょうか

2017/11/14 13:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 Jmtdgagさん
クチコミ投稿数:9件

【ショップ名】カローラ店

【価格】画像にて

【その他・コメント】
ネッツ店の見積り書をカローラ店へ持っていき、安い方で決めるつもりでいました。カローラが結構安くしてくれた?のでその場で決めました。
子供が小さく何日もかけられなかったので当日で決めてしまいましたが、帰宅し見てみてもイマイチ安くなってるのかが分からず...
金利3.9の五年残クレありきの値下げだったので(ネッツ店では2.5%の銀行ローンを検討していました)ネッツの方が総合的に見ると安く済んだのか...?
今更ですがモヤモヤしたままではちょっと、なので、今後の参考のためにも、どなたか詳しい方見てもらえませんでしょうか?

あと、最近の納期はどれくらいなのでしょうか?
分かる方いましたら教えてください。

書込番号:21357128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/14 14:01(1年以上前)

うーん、車体値引きの25万は、粘る人なら30万越えも有ったかも知れないけど、まあこんなもんと納得しましょう。
ただディーラーオプションとメンテパックで30万位有る様ですが、ここはもう少し攻めても良かったと思います。
(メンテパックは無料に!何て言ってね)

後下取り価格が妥当かで値打ち感が大きく変わりますが、その辺はどうだったでしょう。

それから最近の納期が分かる人はディーラーに居ます。

書込番号:21357185

ナイスクチコミ!9


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2017/11/14 15:29(1年以上前)

もう契約したんだから、あまり気にしない方がいいかと思うけど。

値引きに関しては車両本体値引き25万だけど、オプションも11万ほどあるから値引き額は36万かと。

月賦手数料が23万かかってるから、あまり意味がないかもね。

今後のことを考えるなら値引が幾らより、総支払い額が幾らかで安い方に決めた方がいいと思うよ。
もちろん多少高くてもディーラーの対応が良い方が良いと思うけど。

書込番号:21357314

ナイスクチコミ!11


スレ主 Jmtdgagさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/14 15:48(1年以上前)

下取り価格は、買取の価格より五万マイナスくらいです。手間を考えると良いとこかな?と思って下取りお願いしました。

やはりもう少しいけたんですね〜!!
黒から白に無料でしてもらったり、格安で革シートにしてもらったり色々と交渉した割には総額はあまり安くなってないような?という印象で...
他で帳尻合わせされてるんでしょうね。完敗です。

注文から電話がまだかかってこないので納期が気になってしまって...
ディーラーさんに聞いてみます。ありがとうございます。

書込番号:21357343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/11/15 21:07(1年以上前)

初めまして
質問なのですが割賦元金の計算で
1-2が170万になる所が
よくわからないのですが
212万から73万引いて…
140位じゃないのですか?

書込番号:21360524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jmtdgagさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 07:17(1年以上前)

@−AにFの初期費用?を足すと170になりますね。
でもまた下で更に39万足してある...

これって計算間違いなのでしょうか?

書込番号:21361395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jmtdgagさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 07:34(1年以上前)

初期費用の39万も含めたローンなので、
金利(割賦手数料)がそれにもかかるから
手数料の計算で足してあるだけのようですね。

@本体+オプション B割賦手数料 F初期費用
を足して、下の支払い総額になるのですね。

次買うときは、ここの総支払い額が高いか安いか見て決めなさいと言うことだったのですね。
今分かりました。。汗

書込番号:21361413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/11/16 08:17(1年以上前)

なるほど、そういう事だったんですね。
ありがとうございます。
割賦手数料えげつないですね…。

納車についてですが、
ウチは8月の中頃にクエロ契約して
10月の頭くらいに納車でした。
一月半くらいでしたね。

書込番号:21361505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Jmtdgagさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 08:41(1年以上前)

金額にするとえげつないですよね(´ヘ`;)
後々頭金を入れることにしたので、
ここから少しは減るかなと思いますが...

ディーラーさんより連絡があり、正式な書類に印しました。納期は早くて来月中旬...
オプションの数が結構あるから受注生産なんです
と言ってありました。

1か月、待ち長いですが楽しみです♪
詳しいお話しありがとうございます(^.^)

書込番号:21361545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2017/11/19 21:03(1年以上前)

同じくクエロ納車待ちです。
11月9日に契約して、1ヶ月はかからないだろうと言われています。
オプションはカラー(ボルドー)、ナビレディ、シートヒーター、フィルムです。オプションが少ない分早いのかもしれません。
値引きは…少々えげつないのでここでは内緒にさせていただきますm(_ _)m

書込番号:21370750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Lukesさん
クチコミ投稿数:15件

2017/11/20 00:59(1年以上前)

初めまして。

>Jmtdgagさん
先月、トヨタ車を購入しトヨタファイナンスで残価設定ローンを組みました。本体、オプション含め45万値引き、金利4.3%で契約しました。「月々○○円しか払えない!」っと言うと現実的なアピールができると思います。(もちろん常識の範囲内ですが。)
ご参考頂けたらと思います。

書込番号:21371297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/20 07:51(1年以上前)

はじめまして。

ウチはGクエロ、ガソリン車寒冷地仕様
10/14契約
11/3 納車
でした。
今、凄く納期が早まって来てるそうです!
楽しみですね。

書込番号:21371559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jmtdgagさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/20 12:50(1年以上前)

シエンタ購入された方からのコメント続々と...
嬉しいです(*^^*) 納車たのしみですね♪

45万値引きは凄いですね!!
12月は決算月?とかでもっと凄かったりして...
一応、月々○○円くらいでローン組みたいとはお伝えしました。その金額内でできたから良しとしよう!と主人にもこちらの内容を見せ、夫婦でなんとか納得しました(笑)

納期早まってるだなんて期待しちゃいますね///
うちもオプションは少ない方ではないのかな?
電話がかかる度にドキッとしております...

もう売り物になってしまった現在の車を
運転するのも毎日ビクビクです(^^;)(;^^)

書込番号:21372017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2017/11/20 15:11(1年以上前)

我が家もクエロ納車待ちです!
ガソリン車でカラーはボルドーになりました(^^)
10月末に契約して11月半ばには納車になるとのことでしたが、支払いの関係で12月にしてくださいと先延ばしにしてもらいました(^^;)

こちらのサイトでいろいろみなさまに教えていただいて、今は納車が本当に楽しみです(私は免許持ってないので運転できないのですが笑)
お仲間がいらっしゃって、ついつい書き込んでしまいました…すみません(^^)

書込番号:21372223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2017/11/20 16:16(1年以上前)

よくよく見たら割賦金額までスレ主さんと同じ額でした(笑
金利は交渉し、担当者が頑張ってくれて2.9%を出してくれました。あ、残クレじゃないです。

書込番号:21372324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jmtdgagさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/20 17:41(1年以上前)

ボルドー人気ですね(*^^*) うちは最終的に白にしてもらいましたが、やっぱり黒のままで良かったかな〜と後々ずっと思ってました(^^;)(;^^) 元々ひげが微妙で気になってて...商用車っぽいとこも...
暗い色だと気にならないですよね!ひげも白にしたい。。

書込番号:21372478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pphajimeさん
クチコミ投稿数:52件

2017/11/29 13:44(1年以上前)

金利云々言う方時々いらっしゃいますが、お金借りるんだから手数料が発生するのは当たり前ですよね。
赤の他人に無金利で貸す人は居ないでしょうから。
金利分払っているから値引きは意味ない、とは単純に言えないのではないでしょうか。

現金一括で買えない、もしくは他に現金が必要だから車はローンで、と考えているので
それで金利分を払う代わりのメリットは受けられる訳です。

それとは別に単純に値引きは多い方がいいですよね。

書込番号:21393850

ナイスクチコミ!5


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2017/11/30 13:43(1年以上前)

>pphajimeさん

ローンすれば金利手数料がかかるのは皆わかってるよw

金利って借りる所によって利率が違うっての知ってる?

もちろん値引が多いほどいいのは決まってるけど、値引額が多くても、利率が高くて手数料が多くなるのと、値引額が少なくても利率が低く手数料が安いの、どちらがいいかってこと。
結局は支払い総額を見て決めた方がいいっていうのはそういうことだよ。
当たり前だけど、利率が低くて値引が多い方がいいに決まってるけどねw

目先の値引で騙されない方がいいよw

書込番号:21396025

ナイスクチコミ!10


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2017/12/02 14:44(1年以上前)

皆さま、その後納車状況いかがでしょうか?
うちは契約後5週以上かかることが確定しました(泣
大してオプション付けてないのになぁ
仕事の都合で最悪年明け納車になってしまうかも

書込番号:21400735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2017/12/02 18:05(1年以上前)

>hiro1670さん
トヨペットで10月1日に契約したのですが
未だに納車日はわからないと言われてます
ただ今週車検証が来たので多分来週には?
とは思ってます

書込番号:21401139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jmtdgagさん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/03 11:39(1年以上前)

主です。残クレ含むトヨタファイナンスの金利はトヨタの利益になる為ここも含めた値引き交渉となるからややこしいですよね・・・

納車についてなのですが、我が家もまだハッキリとは言われていなくて、問い合わせたら11月中旬契約→12月前半は難しいと言われました。

納車日ってある程度前もって分からないものなんでしょうか?12月前半イケるかもと向こうから言われて期待していたのに、一向に連絡がないから電話してみたら、いやぁ前半は難しいですねと言われ話が二転三転して旦那がしびれを切らしてます。担当者にもよるのでしょうが・・・

書込番号:21403048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2017/12/03 19:54(1年以上前)

なんか納期が延びてるんですかねぇ。
うち、11月7日契約で商談時には12月頭には来ると思いますって言われてたけど、ここに来て13日工場出荷、納車は年末近くになるかもということですし。それともクエロは少しかかるのかな??

書込番号:21404119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jmtdgagさん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/03 21:58(1年以上前)

本日突然電話がかかってきて、6日納車だとのことです!連絡がなかなかのギリギリですが・・・
契約から半月ちょっとでしたね。やっとです〜。

>hiro1670さんのところは
13日が工場出荷とは聞いてあるんですね!!
年内には納車しますように(>_<)

書込番号:21404453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2017/12/04 01:16(1年以上前)

>Jmtdgagさん
納車日決定おめでとうございます!

にしても…同じクエロなのにかたや22日で納車、かたや37日でやっと工場出荷。なぜだぁ??

書込番号:21404841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:51〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング