『MC発表後の評判は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『MC発表後の評判は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

MC発表後の評判は?

2018/09/16 00:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 roots18さん
クチコミ投稿数:46件

MC後のシエンタ購入を検討していたのですが、はっきり言ってMC前とあまり変わってないような気がします。
これは待ちって事でしょうか?
皆さんは買い替えますか、それともFMC、特別仕様車を待ちますか?

書込番号:22112190

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/16 00:59(1年以上前)

そう思うならFMCまで待ってくださいな

書込番号:22112305

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/16 01:02(1年以上前)

>roots18さん

当方上記の仕様のシエンタを検討中です。
明日Dに行こうと思ってます!
FUNBASE Gの展示車もあるみたいなので。
ただ、やはり当方も最初はあまり変わってないように感じて買いを躊躇しましたがすでに前車を売却してしまっていたので無理矢理自分を納得させました(笑)
せめて前期にない色でぱっと見てすぐに後期と分かるものにしようと思います^ ^

書込番号:22112312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/16 01:03(1年以上前)

期待をして待つような車でもないと思うけど。

書込番号:22112314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/16 03:06(1年以上前)

値引きがそれなりだったので、8月中に契約しました。発表された変化の無さに納得しました。元々、マイチェン前でも良かったと思っていたので、金額さえあえば問題無いです。

書込番号:22112418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/16 03:07(1年以上前)

外装は小変更なのはMCだから仕方ないし、5人乗りで限りなく後席倒した時にフラットになったというのが今回の売りでしょ?
利便性でフリードに追いついたかどうかのレベル?

書込番号:22112419

ナイスクチコミ!9


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2018/09/16 06:16(1年以上前)

FMCまで、待ちましょう。

我慢が出来ない場合は、フリードにしましょう。
フリードの方が、先進の安全性能が高いです。

書込番号:22112516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2018/09/16 06:30(1年以上前)

roots18さん

こんにちは。
マイチェン前に乗ってますが、確かにあまり変化はなさそうですね。
ソナー装備になって、セーフティセンスも進化したのにACCじゃないんだー。って感想です。
よく高速にのるので、欲しい装備でしたけど。
ただ、ハンドルヒーターは羨ましいですね!

僕の場合は買い替えるきっかけにはなりそうもないので、きっかけになるほどの魅力はありませんでした。

5人乗りが選択できるのが大きな目玉になるのでは?
趣味を楽しむには良いかもしれません。

書込番号:22112529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/16 06:57(1年以上前)

次はTNGAや次世代セーフティセンスなどで出てくるでしょうから、後3年待てるのであれば待てばいいでしょう。

いま買わなければ…という必要に迫られている人なら買ってもいい車です。

書込番号:22112556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 roots18さん
クチコミ投稿数:46件

2018/09/16 10:01(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
とても参考になります。

確かに今回のMCの売りは5人乗りの追加でしたね。
個人的には安全装備のレベルアップや、デザイン変更に期待してた部分も大きく、物足りなく感じてしまいました。

でもその分値引きも緩いという話しもあり、購入動機に繋がりそうです。

私の場合、年末から3月の決算前まで待てる可能性もあるのでこれからじっくり検討したいと思います。
ありがとうございました。


書込番号:22112923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2018/09/16 14:53(1年以上前)

>roots18さん

営業さんから「ほとんど変わりませんよ〜」って言われていましたが、本当にほとんど変わりませんでしたね。
フレックストーンが廃止になっちゃったので、私のフレックストーンと同じシエンタが今後増えることが無いのがちょっと嬉しいです。
次回のフルモデルチェンジ(3年後でしょうか?)に、買い換えを狙います!

書込番号:22113528

ナイスクチコミ!5


sonamakさん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/16 18:33(1年以上前)

私は丸で囲った部分が変わっただけで、かなりのポイントアップでした。前のままだったらMC後のは買ってなかったです。
何でも自分が「今だ!」と思った時が買い時だと思いますよ(*´∀`*)

書込番号:22114046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sonamakさん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/16 18:41(1年以上前)

>トヨタの国のありす☆彡さん
私は今日契約してきました。
モデリスタもカッコイイですよね!!
この色の組み合わせも好きです(*´∀`*)
納得できる商談になるといいですね♪

書込番号:22114062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/16 20:01(1年以上前)

>sonamakさん

ご無沙汰しています!
ご契約おめでとうございます^ ^
当方も本日契約しました。
パールも好きなので悩みましたが前車がパールでしたので今回は家内の意見を尊重しました(^^;

因みにHV Gクエロの赤/黒にパノラミック、9インチナビ、フルモデリスタ&リヤスポ、ETC、バイザーなどでトータル290で契約です!
あとはガソリン満タンとTVキットとミニカーがおまけです。
下取りなし、現金一括です^ ^
来月登録できるそうなのでお互い楽しみですね!

書込番号:22114284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 roots18さん
クチコミ投稿数:46件

2018/09/16 20:19(1年以上前)

>トヨタの国のありす☆彡さん
>sonamakさん

すでに契約された方もいらっしゃるみたいで羨ましいです。
カラーも悩みますね、自分もシルバーかレッドにしたいと思っていますがまだ決まりません。

納車されたらぜひ色々レポートしてください、楽しみにしています!

書込番号:22114326

ナイスクチコミ!5


sonamakさん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/16 23:34(1年以上前)

>トヨタの国のありす☆彡さん
お久しぶりです。ご契約おめでとうございます!!
その節はアドバイスありがとうございました(*´∀`*)
私はずっと赤でしたが、今回は主人の意見を尊重して白にしました(笑)

こちらはHV GクエロのホワイトパールにUVカット&シートヒーター、TRD、フロアマット、ナンバーフレーム、バイザーなどでトータル198で契約しました。
おまけは希望ナンバー、社外品ナビ・ETC・ドラレコ取り付けです。
下取りは5年落ちの軽ありの現金一括です(*´∀`*)
お互い納車が待ち遠しいですね!

>roots18さん
今回の赤色イイですよね〜!!
悩む時間を楽しんで、色々検討してみてください(*´∀`*)

書込番号:22114873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/20 18:07(1年以上前)

>roots18さん
はじめまして。

先週、MC後HV Gクエロ MOPフル、ナビ、リアモニター、ドラレコ、ETCなど装着して決算期ということもあり、トータル値引き40万近く提示していただけたので即決にて契約しました。

決め手としてはMC後でも決算期値引き、下取り条件も良く車両的にはインテリジェントクリアランスソナー、パノラミックビューなど、当方現行ヴェルも所有していますがヴェル同等の運転支援装備も選択できるので嫁さん車&近所使用の車としては最適だったのもポイントです。
セーフティーセンスも歩行者検知がついただけでも評価できるかと思います。

シエンタの個性的な形に色選びで迷いましたが、ラディアントグリーンとブラックのツートンでMOP16インチ、純正リアスポのみの外装仕様です。
これだけ個性的なカラーと形だと、他のエアロ類は似合わなそうなので未装着です(^^;

今月決算期ということも、DOPナビなども新型に切り替わったタイミングなので、MC後購入時期としては条件が良ければ買い時だと思います(^^)

書込番号:22123854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/24 09:28(1年以上前)

現物見てきましたが、旧モデルと比較すると
フロントグリルのデザインが「?」な感じでした。
あと目玉の5人乗りですが、車中泊を考えるには今一つのようです…
(別スレッド参照)

書込番号:22132764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/09/24 12:05(1年以上前)

>のりぞう.comさん
はじめまして。
値引き額について教えて頂きたいのですが、値引き額は下取り価格を入れた額ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:22133151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/24 12:41(1年以上前)

スレ違い申し訳ありません。

>ユメムギさん
はじめまして。

最終支払い価格に合わせて、下取り価格の基準買取価格から上乗せ分もいれれば40以上は素の状態より安くなっています。

ディーラーとは以前からの付き合いもありますので、営業の方からの毎回のサービス分も含んでいます。

純正用品のナビ、リアモニター、ETC、ドラレコなど比較的高いオプションを付けているので用品からの値引き分はおおきいです。

販社によって決算キャンペーンなども異なりますし、付き合いも影響するかと思いますので一見で付き合いのないディーラーに行っても嫌がられる可能もあります。

あまりに値引き額がおおきいと、注文書でディーラーではなく、ディーラー本社からディーラーが注意を受けるので本体値引き、付属品値引き、下取り上乗せ分など調整をしてもらわなければなりせんので営業の方、店長の人柄も重要だと思います。

あまり参考になる上手い説明ができなく申し訳ありませんm(__)m

書込番号:22133252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/09/24 13:10(1年以上前)

>のりぞう.comさん
とても詳しく書いてくださりありがとうございますm(_ _)m

この度見積もりを取りにディーラーに行ったのですが、車体価格の値引きは7万円?+オプション値引きという感じでした。
その為、のりぞう.comさんの値引き額がとのような内容だったのか気になり質問させて頂きました。
やはりディーラーとの付き合いなどは大きく関係してくるのですね。
勉強になりますm(_ _)m

書込番号:22133318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/26 16:12(1年以上前)

私はMC前ユーザーですが、今回のMCでは買い替えまでの魅力は感じませんでしたね。
昼間人間対応のセフティだけでは、ちょっと残念でした。

デザインについてはアクアとフィールダーが混じってきた感じでしょうか。
カラーも一般ウケしそうな感じで普通になりました。
全体的に悪くないですが、フロントグリル周りのボツボツは掃除が大変そうですね(^^)

書込番号:22138916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2018/09/29 18:40(1年以上前)

私はマイナーチェンジ後を契約しました。フロントやカラーリングなど、全く別物印象です。

前のままのデザインやカラーリングでは購入しませんでしたね。

書込番号:22146764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング