『タムロンA007との比較』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]

ズーム全域でF4の明るさを実現したArtラインの標準ズームレンズ (ソニー用)

最安価格(税込):

¥113,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (1製品)


価格帯:¥113,520¥113,520 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のオークション

24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥113,520 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月17日

  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のオークション

『タムロンA007との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]を新規書き込み24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロンA007との比較

2016/05/26 17:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]

スレ主 papaririyさん
クチコミ投稿数:27件

99VにタムロンA007を載せて野外撮影を楽しんでいます。
(最近サブ機がHV-30VからRX100M3に代わりました)
A007の70mmが物足らなくなっていたので、価格.コムを観たらなんと24-105artが
発売されてました。
A007と24-105artの作品例を調べてみましたが、中々変化は見つけられませんですね。
どなたかお持ちの方いませんか?
105mmは魅力ですね。特に旅行には!!

書込番号:19906485

ナイスクチコミ!2


返信する
支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/26 18:35(1年以上前)

買い替え検討ですかね?
開放で一段分暗くなるのは許容範囲内ですか?

書込番号:19906623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 papaririyさん
クチコミ投稿数:27件

2016/05/26 19:00(1年以上前)

>支笏さん
F2.8とF4ですから当然暗くなりますね。
旅行で70mmが物足らなくなってきています。
105mmだと納得できるのかな?などと、考えて追加を検討中です。
(撮影した絵を印刷するのがm3が多くなってきたようだ。)
上記も要因ですね。

書込番号:19906676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2016/05/27 01:13(1年以上前)

 キヤノンユーザーですのでスルーしていただいて構いませんが、昨年、カメラに興味の無い友人と4日ほど国内旅行しました。その時24-105F4L一本で回りましたが、F2.8が必要とは思いませんでしたし、焦点距離的にも9割方は不満がありませんでした。70〜105ミリも結構使っています。

 個人的には標準ズームはある程度の利便性が必要と思っているので、今後ボケが必要な場合に24-70F2.8クラスが欲しくなるかもしれませんが、現状では24-105にして正解だったと思っています。

 フルサイズに高倍率ズームなんて、という意見があるのは承知の上ですが、20ミリから150ミリないし200ミリ程度をカバーする比較的軽量なレンズがあればいいなと思っています。

 問題のレンズの比較になってませんが、旅行目的であれば+35ミリの利便性は、よほど画質に差が無いかぎりは、捨てがたいと思います。

書込番号:19907675

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 papaririyさん
クチコミ投稿数:27件

2016/05/27 08:06(1年以上前)

>遮光器土偶さん
2012年頃はα-700に28-200(だったと思う。子供に譲ったため不明)
これ一本で旅行は済ませました。
+35mmとartレンズの写りが気になっているところです。

書込番号:19908012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/05/27 09:17(1年以上前)

本レンズは、シャープさや色ヌケの良さに関してはすこぶる優秀であり、現価格ではかなりお買い得です。しかし、バリオゾナーに較べるとボケ感や空気感でやや劣るので、撮り方によってはちょっと平面的な絵になることもあります。とはいえ、広角〜標準域でのボケ量を求めないなら買って損はないでしょう。私はニコンマウントですが、50mmART&純正85mmF1.8などと一緒に使っています。

フォトヨドバシにα99で撮った作例があるのでご覧になってみては如何でしょうか。

書込番号:19908153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 papaririyさん
クチコミ投稿数:27件

2016/05/27 16:59(1年以上前)

>アダムス13さん
早速行ってきました。
使ってみたくなりました。家内には内緒で検討します。

書込番号:19908876

ナイスクチコミ!1


スレ主 papaririyさん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/06 12:27(1年以上前)

>アダムス13さん
>遮光器土偶さん
>支笏さん
中々踏ん切りつかなかったのですが、購入しました。
手元にはまだですが楽しみにしています。

書込番号:19933808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のオーナー24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の満足度5

2017/07/24 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

海外旅行だと人物と背景の世界遺産も分るように写したいので、シグマ24-105mm F4の方をお勧めします。

F4だと少しのボケ味で背景の世界遺産も少しのボケ味なのでどちらも奇麗に写ります。

書込番号:21068235

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]
シグマ

24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥113,520発売日:2015年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング