最安価格(税込):¥113,520
(前週比:±0
)
発売日:2015年 7月17日
レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]
5軸手振れ補正や位相差117点AFが使えるのか・・・などなど色々と相談し、親切に教えていただきありがとうございました。
シグマ24-105mmソニー用の在庫無し店が多く、注文して2週間、ようやく届きました。
書込番号:21107528
5点
明後日も晴れるかな?さん
エンジョイ!
書込番号:21108147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明後日も晴れるかな?さん
そうなんゃ
書込番号:21110661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シグマ24-105mm Artはいいですね!
単焦点レンズの24mm、35mm、50mm、105mmの4本を持参したような快適ズームです。
ズームレンズも、ここまで進歩したか?・・・そんな超便利ズームです。
書込番号:21119152
4点
明後日も晴れるかな?さん
シグマ24-105mm結構良いですよ!私もこれ一本を99Uに付けて先日旅行に行って来ました、広角側の四隅が少し流れる事以外はとても良いレンズだと思います。ともかく解像度が良いですネ・・・AF微調整をT側・W側両方合わせるとAFでも等倍観賞に十分に耐えられます(純正で無いからAF速度がチョット遅いですが) この性能でソニーが出したなら15万以上すると思います。(実売で???)ソニーが24-105mmを販売し無かったのが分かるような気がします、 今では99Uに付けっぱなしになっちゃいました。
書込番号:21122689
2点
悩めるGGさん へ
ソニーは24-240mmを買えよ!・・・だと思います。(持ってますけど)
24-105mm F4のα7用のGレンズで10万円ポッキリ!ソニーがインターネットで直販のみ限定にしたら手数料30%を販売店に払わなくて良いし、キヤノンやニコンを一生懸命売るキタムラを相手にしなくて良いし!アマゾン限定仕様でも良いけど!(世界で限定10万台なら面白い!)
私もクロアチアに行こうと考えてましたが、関空⇔トルコ航空が1月で撤退したので、旅行代金が高騰したので諦めて、6月にスリランカに行きました。
次回は12月にドイツ・クリスマスマーケット6日間に行きます。
書込番号:21124372
0点
明後日も晴れるかな?へ
12月にドイツに行かれるんですか、 クリスマス市場は良いみたいですね。又 写真を投稿してください、楽しみにしています。
書込番号:21124993
1点
悩めるGGさんへ
ドイツ・クリスマスマーケットと世界遺産の旅6日間は今から楽しみにしています。
その前に、24-105mm Artが前ピンぎみなので、USB DOCK UD-01をアマゾンで3800円で買い、ジャスピンに調整しました。
神経質な方では無いので、インターネットから簡易キットをA4の写真印画紙に印刷して、久しぶりに夏休みの工作をしました。
http://photo-studio9.com/af_check/
書込番号:21127480
2点
明後日も晴れるかな?さんへ
オオ〜良いものを作られましたね、これならピント調節もバッチりですね。旅行から帰られたら写真を揚げてください、楽しみにしています。!!
書込番号:21127599
2点
悩めるGGさん へ
シグマの24-105mm Artとソニー純正の35mm F2.8カールツァイスの2本体制で、シヤッターを押しまくって、2000枚ぐらい写してきますので、『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』・・・で楽しんで写して来ます。
シグマ24-105mm は最近の製品なので、前ピンや後ピンなど無いものと思ってましたが・・・
写真のようにずいぶんと調整する点が多かったです。(メーカーに出すより簡単に調整出来ましたが!)
書込番号:21131550
1点
明後日も晴れるかな?さん
USB DOCK を買われたんですね、それなら完璧だと思います。試写例もとても良く撮れていてAFオンリーでサクサク撮れ旅行には持って来いですね。うらやましい〜・・・・
書込番号:21135621
1点
購入して暫らくは頻繁に持ち出すのですが・・・すぐに飽きてしまいます。
久しぶりに、料理写真を写してみました。
今月のワンコイン(500円税込み)のメニューはカレーでした。(ごはん少な目、ルー多めがお勧めです)
書込番号:21219328
3点
4時間の漓江下りの最初の案内は23歳の可愛いガイドさんでした。写していいですか?と尋ねたら笑顔でOKの許可を貰いました。
中国語、英語、日本語と3か国語堪能の大学を卒業して今年から外国人専用の漓江下りのガイドをしているそうです。
シグマ24-105mm F4 Artはポートレートも綺麗に写せます。
書込番号:21350019
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/03 18:57:53 | |
| 4 | 2019/05/10 18:42:22 | |
| 2 | 2019/02/23 22:55:40 | |
| 2 | 2018/12/07 22:59:57 | |
| 19 | 2020/03/13 23:44:15 | |
| 8 | 2017/09/22 14:22:28 | |
| 8 | 2017/07/24 21:35:04 | |
| 12 | 2017/07/24 8:04:20 | |
| 7 | 2017/07/18 15:53:57 | |
| 11 | 2017/07/18 15:59:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











































![24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo65/user64233/c/7/c763af41a3bed49287fb4c34adb36a81/c763af41a3bed49287fb4c34adb36a81_t.jpg
)




