BluEarth RV-02 225/55R17 97W
- ミニバン/SUVに求められる性能はもちろん、低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン・SUV専用タイヤ。
- ブルーアースRV-02専用ナノブレンドゴムを採用。すぐれた低燃費性能を確保しながら、相反するウェット性能にレベルアップさせている。
- センターに配置された3つの凸リブはアーチ型の断面形状を持つ「マウンド・プロファイル」を採用。均一な接地圧分布を実現し偏摩耗を抑制する。
BluEarth RV-02 225/55R17 97WYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月



タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/55R17 97W
中古で買った車のタイヤの溝が無くなってきたので交換しようと思っています。
売れ筋のランキングと値段を見て
@ヨコハマタイヤのブルーアースRV-02
AダンロップのLE MANS X
を候補として悩んでいます。
今はブリジストンのネクストリーを履いています。
単純に値段がどちらも今履いているものより高いタイヤなので性能的に勝っているのだろうと思っているのですが、
この2つの比較だとどのような違いがあるのでしょうか?
書込番号:23574562 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

よよよんよ〜さん
先ず両タイヤのラベリングは下記の通りです。
・BluEarth RV-02 225/55R17 97W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・LE MANS V 225/55R17 101W XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b
このラベリングのようにウエット性能を重視されるなら、ウエットグリップ性能aのBluEarth RV-02となります。
これに対してLE MANS Vは転がり抵抗係数AAと省燃費性能を重視される場合に履かせたいタイヤです。
次に両タイヤのカテゴリーですが、BluEarth RV-02はフラツキや偏摩耗を軽減出来るミニバン用タイヤです。
これに対してLE MANS Vは静粛性や乗り心地といった快適性能が比較的高いコンフォートタイヤです。
以上のようにBluEarth RV-02はウエット性能を重視しながら、フラツキや偏摩耗も軽減したい時に履かせたいタイヤです。
又、LE MANS Vは省燃費性能と快適性能を重視する場合に選択したいタイヤですね。
という事でよよよんよ〜さんがタイヤにどのような性能を求めるかで、BluEarth RV-02を履かせるか、それともLE MANS Vにするかご決断下さい。
最後に下記はluEarth RV-02とLE MANS Vの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000793804_K0000930330&pd_ctg=7040
書込番号:23574613
6点

返信ありがとうございます。
こんなに早く返信が来るとは思わずびっくりしました。
また内容も非常にわかりやすくて助かりました。
比較表…こんなこともできるんですね。
今履いているネクストリーを見てみたらウェット性能がCでした。転がりはAでした。雨の日とか発進時にアクセルを踏みすぎると空転しちゃうのはこういうのも関係してたんですね。
乗っている車はマツダのアテンザでセダンです。
ダンロップのLE MANS Xにしようと思います。
書込番号:23574687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今現在のタイヤがBSのネクストリーであるなら、
>AダンロップのLE MANS X
が満足度が高いと思います。
ネクストリーはサイドウォール剛性が高いため、乗り心地が硬めでノイズが結構あります。
また、ベーシックグレードに当たる銘柄ですから、使用感はそれなりです。
LE MANS Vはサイドウォールがしなやかで乗り心地が良く、静粛性も特殊吸音スポンジのおかげで静かです。
また、転がり抵抗係数がAAであるため、現状より燃費が若干良くなります。
>@ヨコハマタイヤのブルーアースRV-02
は、スーパーアルテッツァさんが仰るように「ミニバン用タイヤ」になります。
お乗りの車がミニバンや偏摩耗が見られるときに選択したいタイヤです。
ミニバンでなければあえて選択することもないかと思います。
書込番号:23574697
4点

返信ありがとうございます。
ブルーアースはランキングから見つけたのと友人から(レグノと比較して)全然溝が減らないと聞いてたのと、値段的にも買える範囲だったので候補に入れてました。あと名前がなんかかっこいい(笑)。
偏摩耗とかはしてないので(偏摩耗ってバランス調整とかちゃんとして鬼キャンにでもしない限り、そもそもしない気がするのですがミニバンとかだとしちゃうんですかね?そのへんよくわかりませんが…)お菓子みたいな名前ですがLe Mansにします。
書込番号:23574914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

乗り心地と騒音だと、ルマンV。
しっかり感と偏摩耗対策だと、ブルーアースRV-02。
あともう一つ個人的におすすめなのは、TRANPATH MLです。
https://kakaku.com/item/K0000871738/
これだと上記4項目がバランスよくそろってますね。
ご注意ください。
ラベリングは参考であり、絶対ではありません。
書込番号:23580286
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/55R17 97W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/04/16 17:03:21 |
![]() ![]() |
17 | 2022/02/04 11:24:03 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/14 11:25:12 |
![]() ![]() |
16 | 2021/11/06 23:00:10 |
![]() ![]() |
14 | 2021/08/22 17:01:23 |
![]() ![]() |
13 | 2021/04/11 15:43:49 |
![]() ![]() |
19 | 2021/03/13 14:34:40 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/08 19:22:27 |
![]() ![]() |
1 | 2021/01/10 13:52:21 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/29 8:55:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





